東北総体 (投稿29件)[1〜29]


1:skさん
いよいよ東北総体始まりますね。
今年は、日程が明治神宮での選抜大会とかぶってるっていうことなんですが、どこが優勝するでしょうかね???

2:トラ三高さん
東北総体ってミニ国体のコトですよね?

3:じゅりさん
選抜と被っているということなので、この東北総体というのは大学生の試合ですよね?

本命は選抜にメンバーを送らずベストメンバーで臨める山大では?

4:ハチさん
山大は一昨年と去年に優勝してるから、今年優勝したら三連破ですよね。

5:チャコさん
東北福祉の男子の中る方々は選抜にいくのでしょうか?

6:ババヘラさん
学院はどうでしょう?

7:二千翔さん
女子は弘前さんか東北学院さんに絞れそうですね。しかし、弘前大学さんは選抜に御出向きになられるようなので、戦力分散は避けられないでしょう。男子は微妙ですか...選抜に出場なされる諸大学の皆様を除いては一部、二部にほぼ格差無い戦いになるでしょうね。

8:skさん
選抜が終わってから駆けつけても、最終的な13人のメンバー表は金曜の主将主務会議での提出ですから、無理か・・・?
あ、でも選抜の5人除けばギリギリ8人だ!いけますね。

9:楽さん
女子の選抜出場は東日本国際大学さんと岩手大学さんですよ。
私の女子一押しは東北大学さんと東北福祉大学さんと東北学院大学さんです。

10:二千翔さん
これは大変失礼いたしました。では女子はやはり一部勢の混戦になりのでしょうか。

11:skさん
1つのブロックに強いところがあつまったら見ごたえありそうw

12:花さん
私は昨年の総体には参加させていただいたのですが、今年は諸事情により出場できません(泣)出場される選手のみなさん頑張ってください!☆

13:じゅりさん
さて、私達はいよいよ明日、弘前の地に向かうわけだが。

皆さん調子はどうですか?決勝リーグに残るのは果たしてどの大学か?
一部リーグが占めるのか、学院・岩手・東日本が来るのか、それとも別の大学か。

14:T2さん
予選通過校を教えてくださ〜い☆

15:東北人SSさん
本日最終日です。あぁ私の梅雨が終わりました...最後の総体、同じ刻、相応しき場ににて、弦音を交え合ったすばらしい方々に感謝申し上げます。

16:花さん
団体1〜5位と個人の結果など教えてください。

17:ババヘラさん
男子団体
優勝 岩手大学
準優勝 山形大学
第三位 東北学院大学

女子団体
優勝 東北学院大学
準優勝 東北大学
第三位 東北福祉大学

18:じゅりさん
個人 男子一位岩手 二位福祉 三位東北 女子一位福島 二位三位学院

19:ぷぅ太さん
女子は一位から三位までT部勢が占めましたね!今年のリーグ戦楽しみになってきました。同じくT部の弘前はどうだったのでしょうか?東日本国際の選抜の結果も気になります。
男子は選抜に出場した岩手大が優勝したということは、かなり選手層が厚いのでしょうか?
出場した皆さん、お疲れ様でした!

20:fooさん
選抜結果
男子
東北一回戦対中央大学戦で負け
岩手、東北福祉 予選落ち
女子
弘前、東日本国際 予選落ち
です

21:fooさん
失礼しました。弘前ではなく岩手大学ですね。

22:りゅぅさん
選抜女子は弘前じゃなく岩手ですよね?

23:☆さん
総体男子は岩手が優勝ですか(^^;)
今年は層が熱いみたいですね!?
U部戦では岩手の他にも学院や東日本も強いみたいだから接戦になりそうですね!
とゆーか、なぜ去年からいきなり岩手と東日本が強くなったんだろう(^^;)

24:トラ三高さん
福岡高校や花巻北出身の有力選手が集まってるからじゃないですか?

25:東北人SSさん
上位三校は総的に於いては差が無いので、二部は一部以上に混戦になるのか...岩手大学さんが最有力でしょうけど。女子は学院さんが圧倒なさったようなので、王座は学院さんに譲られそうですね。

26:黒豆さん
女子のT部の大学では弘前はパッとせずに終わってしまいましたね。前評判が高かっただけに残念。主管で大変だったのかなぁ。
東北学院はいい射をしてました。
1・2年生で構成されたメンバーでしたが、なんか貫禄がありましたね。東北大学も2年生が主体だったみたいで、東北学院・東北の若い力がこれからどう成長するかが楽しみです。

27:らんさん
弘前大学はあれ?という感じでしたね…去年の主力全て引退しているみたいなので仕方ないんですかね…

28:りゅうさん
今年の東北大なんか物足りない感じだね〜。去年まで頑張ってたから尚更感じるのかな〜。

29:HANAKAZEさん
発展途上、といったところでは?私が見たところ、選抜では一回戦で負けたものの高的中を出していますし。恐らく、今は層を厚くするために経験を積ませているのかと。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 東北総体 (投稿29件)[1〜29]

(c)デビール田中 : 問い合わせ