全関東学生弓道選手権 (投稿12件)[1〜12]


1:トラ三高さん
出る方いらっしゃいますか?どれくらいのレベルの大会か教えてください

2:ウオンテッドさん
学生の頃出ていましたが、日本の学生弓道界では一番のレベルの高さだと思います。
日本武道館であり、6人立ち4矢の計24射で予選をし、上位16チーム(確か・・・)が決勝トーナメント進出です。
決勝戦ともなれば23−22とかのハイレベルな戦いになります。
また、各大学の応援もすごく、気合の入り方も半端じゃないです。なんでもありで、勢い余って的の方へ数メートル走って行く人もいます。(今はいないかな?)
とにかく、型破りな試合で、感動します。
まさに格闘技って感じです。

3:私さん
今日は個人ガンバロぉ。。

4:トラ三高さん
大会みてきましたが、応援など、高校では考えられない衝撃的な大会でした

5:はつやさん
〜今年の全関団体決勝結果〜

<男子>
中央大学 対 早稲田大学
23中-22中

<女子>
横浜市立大学 対 桜美林大学

8中-8中 のち1手競射で6中-5中


横市大さんは初優勝だったみたいです。女子競射は最後の最後まで大変見物でした!!
男子は中大さんが予選24射皆中で一際目立ってましたね。

6:プーさんさん
学習院の結果が気になるんですけど、誰か知りませんか?予選落ちまでは知ってるんですけど、具体的に何中だったのかわかる方いらしゃいますか?
というか、詳しい結果を載せてるサイトありませんか?

7:たらさん
横市女子さん優勝おめでとうございます。東海さん、横市男子さんはあと一歩で予選通過できなかったので残念です。神大さんは調子悪かったみたいですね。個人も南関東勢三年生が全滅で驚きました(ToT)次は全日で頑張りましょう!

8:ミッキーさん
それにしても男子個人の八寸競射は見物でしたね!特に日大の1年生は離れのキレが別格でしたφ(.. )

9:あならあさん
男子個人競射は何本目までいったんですか?

10:えったんさん
男子の個人は八寸五本目くらいだったと思いますよ。高校時代の後輩が優勝してしまいました。

11:カステラさん
明治の女子はどのくらいまでいったか分かる方いますか??

12:院巣さん
http://www16.ocn.ne.jp/~togaku/index.htm
都学連のページに結果が掲載されましたよ
個人も団体もしっかり載っています


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 全関東学生弓道選手権 (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ