★兵庫のきれいな射の人って★ (投稿38件)[1〜38]


1:ちぃこさん
高校弓道をしている者です

よく中るけど、あまりきれいな射でなかったり・・・
あまり中りは無いけど、きれいな射だったり・・・

どちらをも持っている方は少ないように思う今日この頃です。
皆さんは、兵庫の高校生で、きれいに引いている人はどなただと思われますか??
学校・イニシャルなどで書き込んで下さい

2:なはさん
明石商業のiさんや科学技術のkさんです

3:もちさん
明石商業のkさんが綺麗だと思います。

4:ほほさん
微妙でしょ!!

5:にいちゃんさん
赤穂高校のTさん、きれいですよね
あとは、報徳のNさん

6:匿名さん
報徳のNくんはきれいですねぇ!!あと東洋のIくんもきれいだと思います!!

7:琉さん
報徳のN君の射形は、私もよいと想います。
あのかたの射形は見ていて気持ちよかったです。

8:にいちゃんさん
ですよね!!離れもきれいに出ていて、羨ましいです

あと、昔の事なんですけど・・・
甲女のNさんの射が少し好きでした。先日の最終予選では、少しショックでしたが・・・

9:琉さん
甲南女子のNさんですか!!
早気の方ですよね!?
私的には、報徳の方でいうと・・・報徳のM君の射形もよいと思いました。
国体最終予選の時、1立ち目より2立ち目、3立ち目の方がよぃ矢が出ていたように想われました。

10:大前志望さん
射が綺麗と言えば三田のTくんでしょう!

11:中A(*≧艸≦*)さん
甲南女子のNさんって今高3の方ですか???
高3なら甲南女子のKさんもスキですね♪

12:匿名さん
もぅ卒業してますが市校のNさんの射形とてもきれいでしたよね★羨ましいです!!

13:ホルンさん
市校って神戸工業の事??

14:匿名さん
そうです!市工です(^_^;)

15:にいちゃんさん
〉琉さん ・中A(*≧艸≦*)さん
高3の早気のNさんです・・・

甲女のKさんも早気ですよね??
射は好きですね★

三田のT君!!キレイすぎます!!
正射必中ですよね

16:りぃさん
匿名さん
Nさんっていつの方ですか?

17:みなさん
女子だったら東洋のKsも綺麗だと思います^^会での伸びがいいですね。

三田高校のT君も離れが最高ですね^^

18:匿名さん
今大学1年の方ですよ。三田のTくんは見てて中る気しかしませんよねぇ!!安心感がありますね★

19:ホルンさん
じゃあ最後の市工生かな?一応OBなんですがよく知らなくて…

20:匿名さん
すごい上手い方ですよ!!試合で12射皆中もだされてましたよ!

21:ホルンさん
そうなんですか!?匿名さんは今いくつなんですか?

22:匿名さん
今高3ですよ。

23:ぱぴぷさん
基本的に科技校の人は押してがきれいですよね
三田のT君っていつも大前の子でしたっけ?

24:大前志望さん
そうですよ!!
T君を見ていると射といい的中といい、同学校の今年卒業されたKさんを思い出しますね

25:ぱぴぷさん
Kさん・・・誰のことか想像つかないです。。
どこの学校の方ですか?

26:大前志望さん
今年卒業された三田の方です。去年の国体にも出られてました

27:ぱぴぷさん
あ〜、わかりました☆  たしかになんだか似た雰囲気をおもちですね♪

28:ゆみひきさん
Kさんも二年連続で国体の兵庫代表選手になれてましたよね。

29:ゆみひきさん
訂正です。
なられてましたよね。
でした。スイマセン・・・

30:匿名さん
三田のKさんも2年連続国体選手だったんですか!?初めてしりました…。一度国体メンバーが三田ばっかりだったときってあったんですよねぇ? それにしてもほんとに三田のTくんはKさんに似てますねぇ。二人とも大前ですし。

31:ぱぴぷさん

>匿名さん
射が似てるんですか?
あまり見たこと無いもので。。。

32:ゆみひきさん
Kさんは確か二年とも国体の大前でしたよ。
去年の岡山国体では入賞されてました。

今年の兵庫国体メンバーも頑張ってほしいですね。

33:匿名さん
似てるのは射形は似てるか分かりませんが、雰囲気がとても似ていますよ!! 今年の兵庫国体は誰がメンバーになるでしょうね?

34:大前志望さん
一概には言えませんが最有力候補はやはり三田のTくんでしょう。インターハイの個人も出場されますし。あとは去年の国体に出場された科技校のKさんも有力かと…。

35:とくめいさん
確かにT君は良いですね!!

プレッシャーのかからない時のK君の射は確かに良いけれど、「ここ一番」の時の射は明らかに変わります‥‥メンタルが大きな問題だと思うのですが、監督も選手の事をよく知っていると思うので、その辺りも考慮して選手を選ぶでしょう。地元開催だけあってプレッシャーは凄いと思いますし、岡山国体の様な失敗だけは避けて欲しいです。

男女とも国体で活躍してもらいたいですね!!

36:追い矢んさん
とくめいさん…失敗という言い方はどうかと、
彼は精一杯頑張ってたと思いますよ。それに近畿ブロックではK君が調子が悪かった分を彼が当てて団体を引っ張っていってましたしね

37:はばたんさん
たしかにそうですよね。 ミニ国体は科技高のKさんのお陰で勝ったといってもいい位頑張ってはりましたね〜!         ただメンタルが弱いのは事実でしょうから、そこをなんとか頑張っていただきたいですね!

38:とくめいさん
失敗と言うのは失礼でしたね。申し訳ございませんでした。しかし彼の事を責めている訳ではありません。ただ岡山国体での経験を無駄にせずに活かして欲しいだけです。

失敗という言葉が出たのは、私には過去に国体本選での不調が原因で負けてしまった経験があったからです。チームメイト、監督や関係者には「良く頑張った」と色々慰めの言葉をいただきましたが、明らかに自分自身の調整ミスと大舞台でのプレッシャーに負けた心の問題だったと思っています。国体でのプレッシャーはインターハイの比ではなかった感じです。
これだけは県代表に選ばれた者にしか分からないと思いますが、私自身はこの国体での経験が非常に勉強になり、その大会以降の弓道に役立っています。

3年生になったKくんも去年の経験を活かして兵庫県を引っ張って行って欲しいです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > ★兵庫のきれいな射の人って★ (投稿38件)[1〜38]

(c)デビール田中 : 問い合わせ