2006年東海総体 (投稿11件)[1〜11]


1:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
出場校報告などよろしくお願いします。

静岡県代表
男子:森/掛川工業/島田工業/掛川西
女子:静岡城北/袋井/富士宮東/静岡東

森はインハイ出場権を団体+個人2枠で独占、春夏連続全国大会出場と勢いに乗っています。富士宮東もまた、春の全国選抜では第3位と健闘した強豪校です。

2:ココさん
初めまして。東海総体の日にち教えてください。。。

3:いとうさん
愛知県代表

男子→豊橋商業・豊田西・岡崎工業・刈谷
女子→豊橋商業・一宮女子・岡崎商業・成章

です。豊橋商業がアベックでインハイ出場となりました。

個人戦
男子→豊橋商業・成章・刈谷・半田工業・西尾
女子→岡崎商業・岡崎商業・豊橋商業・安城東・一宮女子
以上の選手が出場します。

そして、東海総体は6月16日が公開練習、17日が予選1日目、18日が予選2日目&決勝ト−ナメントとなっていますよ−!!

4:笹岡 ◆mRq5DITcさん
岐阜県
男子 武義・吉城・土岐商・岐南商
女子 多治見西・岐阜総合学園・中津・武義
三重県
男子 松阪工・上野商・津・四日市西
女子 松阪工・メリノール女子学院・桑名工・伊勢女子

5:聖鳥さん
ところで、各県総体の的中ってどのぐらいだったのでしょうか?静岡は…

1位 森高校 予選100射83中−決勝60射44中 総計160射127中
2位 掛川工業高校 予選100射77中−決勝60射42中 総計160射119中
3位 島田工業高校 予選100射77中−決勝60射40中 総計160射117中
4位 掛川西高校 予選100射72中−決勝60射38中 総計160射110中

でした。 

6:聖鳥さん
済みません、誤解を招きそうなので、一応補足をしておきます。
静岡県総体は、予選100射は的中制で決勝60射はリーグ(3試合)です。

7:か〜さん
今日行われた高校総体の結果はどのようになりましたか?教えてください。

8:聖鳥さん
【男子団体】
1位 豊橋商業高校
2位 松阪工業高校
3位 掛川工業高校
3位 島田工業高校

【女子団体】
1位 静岡城北高校
2位 一宮女子高校
3位 袋井高校
3位 メリノール女子学院

【男子個人】
1位 焼津中央高校
2位
3位 森高校

【女子個人】
1位 岡崎商業高校
2位 静岡東高校
3位 中京高校

済みません、男子個人2位の方の高校名は失念してしまいました。また、記憶に頼っていますので、間違いがあるかも知れません。

9:平安さん
男子団体決勝何対何だったんですか?

10:ちゃーりーさん
男子個人のA位は松阪工業ですょ☆

11:聖鳥さん
女子団体の決勝はすごかったですよ。

大前の大初矢は両校とも的中。落前まではいずれも4中、最初から接戦の様相を呈していました。1本目は静岡城北が皆中、一宮女子は落が外して4中。2本目は両校とも皆中すると、3本目もまた両校とも皆中、3本目終了時点で15対14と白熱した展開。4本目に入っても勢い止まらず的中を重ねる静岡城北に対し、追いつきたい一宮女子は中の4本目が残念。静岡城北は落前が19中目をきっちり的中、ここで勝負あり。20射皆中のかかった落の4本目に会場の全注目が集まりましたが、6時にわずかに外れ。それとほぼ同時に一宮女子の落が4本目を外し、19対17で静岡城北の優勝が決まりました。

静岡県総体では17中以上はかなり普通に出ていて結構度胸がついたと思っていましたが、あれほどの試合は圧巻でしたね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 2006年東海総体 (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ