2006年インターハイ出場校をまとめよう (投稿86件)[1〜86]


1:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
インターハイ団体戦の出場校を報告し合いましょう。

・岩手県
男子:一関工業
女子:伊保内

・三重県
女子:尾鷲

・鹿児島県
男子:加治木工業

2:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
・静岡県
男子:森
女子:静岡城北

・鹿児島県
女子:鹿児島工業

3:鮭紅さん
ちなみに三重県男子は春季でも優勝した松坂工業です。一日目は他のチーム同様ちょっと調子を崩してましたが二日目は圧倒的な中りで優勝でした。

4:北斗さん
滋賀県
男子団体…甲西
男子個人…甲西から2名
女子団体…東大津

5:てっせん ◆9WLjqCd6さん
熊本は男女とも秀岳館でした。男女とも全勝男子でしたが男子は接戦でずいぶんもつれました。
個人は…男子は鹿本と人吉から、女子は秀岳館から出場します。

6:てっせん ◆9WLjqCd6さん
訂正:全勝男子→全勝です。すみません

7:りんごさん
まだここに掲載されてない九州地区の結果を教えてください!!

8:あみさん
静岡県は

男子団体:森高校

女子団体:静岡城北高校

9:飛望さん
山口県は・・・

 男子団体:宇部工業高校
 
 女子団体:柳井高校

10:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
兵庫県:女子;上郡
    男子;日生学園第三高校

11:月さん
沖縄県は

男子団体が沖縄工業で

女子団体が那覇西です。

男女ともに去年も出場しています。

12:おっとさん
広島県

男子団体 県立広島工業高校
女子団体 県立呉宮原高校

13:一射入魂さん
愛媛県
男子団体:西条高校
女子団体:松山北高校

14:にゃんさん
新潟県
男子:新潟東
女子:長岡

15:ぷーさんさん
岡山県 団体は男女共に興陽

16:りんごさん
ぷーさんサン:岡山工業は何位でしたか?

17:リンさん
福岡県は 男子:祐誠高校
     女子:修猷館高校 
です。男子は接戦で今日はホントに白熱した戦いでした。

18:暇さえあれば弓さん
【熊本県】
男子13年連続で秀岳館
女子11年連続で秀岳館

個人において女子の2枠を秀岳館

データ
男子 6勝0敗 120射97中 .808
女子 6勝0敗 120射101中 .841

19:陵さん
秀岳館高校さん強いですねΣ(°Å°;)

20:弓さん
なぜ秀岳館高校はこんなに強いのでしょうか?

21:QAさん
鳥取も決まりました。

男子は青谷

女子は2004年IH優勝の鳥取西

となりました。

22:情報通さん
愛知県は男女ともに豊橋商業高校です。
最近、安定してきています。

23:ACEさん
宮城県
 男子 泉高校
 女子 白石女子高校

24:ゆっさんさん
徳島県は男子は阿波高校、女子は池田高校に決まりました。

25:小坊主さん
秋田県
男子団体:鷹巣農林高校
女子団体:新屋高校

新屋は今年の全国選抜の準優勝校です。

26:ジェラードさん
男女唐津東です

27:でおきしりぼかくさん
長野県

男子 下諏訪向陽高校
女子 下諏訪向陽高校


アベック優勝で女子は2連覇です。

28:弓さん
大分県

男子 宇佐産業科学高校

女子 国東高校

です。

29:きゅうさん
 宮城
 男子 泉高校
 女子 利府高校
 が正しいです。。。

30:たまゆらの湯さん
宮崎県

男子・・・妻高校
女子・・・富島高校

男子は予想通りだったが、女子は大荒れだった。妻は離れが乱れており、押手もゆるんでいた。

31:たまゆらの湯さん
妻は女子のことです・・・

32:ゆっこさん
香川県は男子 高松商業高校

    女子 小豆島高校 です
小豆島高校は初出場みたいです

だれか島根県の男子のIH出場校を教えてもらえませんか??
女子は出雲高校だと聞いたのですが。。。

33:恋恋さん
大阪はどうでしたか?

34:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
長崎県
男子:海星(2年連続4度目の出場)
女子:長崎北(初出場)

35:あみさん
山形県
男子:山形南高(2年連続)
女子:山形東高(初出場)

36:にあさん
島根
男子 江津工業
女子 出雲

37:ユウさん
大阪
男子 浪速、大阪学院
女子 大阪福島女子、汎愛

38:赤弓さん
和歌山は男女とも神島高校(旧田辺商業)です。

39:春妃さん
横槍すいません。
今年のインターハイはどこでやるんですか?

40:小坊主さん
大阪です

41:川チャンさん
奈良県はどうだったんですか?

42:みささん
今回大阪で行われるとの事ですが、その道場は屋外ですか?どれくらいの人が矢取り道に入れるのでしょう?知っている方がいれば、道場の様子を教えて下さいm(__)m

43:赤さん
なみはやドームでやります。
体育館の中に仮設の射場を建てます。
ですから、観客席の心配はしなくて大丈夫かと…

近畿インターハイでネット検索すれば…会場の様子は分かりますよ。

44:kanaさん
私は近畿大会でなみはやドームで引いた者なんですけど。体育館の中で広くてよかったですよ^^
はいたら痛い音しましたけど。
風の抵抗が無いので押手をふりこむ私は矢が的の後に行きましたね^^;

45:みささん
赤さんありがとうございます。近畿インターハイで検索しましたが、見つかりませんでした。もしよろしければURLを教えていただけませんか?

46:kanaさん
矢取りには12人入れると思います。

47:武蔵さん
今日、明日で新しい出場校決まりまたら教えてください。

48:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
青森県
男子:八戸西(初出場)
女子:田子(16年ぶりの出場)

49:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
京都府
男女:宇治東(男子は7年ぶり2度目、女子は4年ぶり2度目)

50:灯台守さん
>49
宇治東では無く
東宇治だと思いますよ

51:弓人さん
栃木県男子
団体
作新学院(二年連続)
個人
優勝 作新学院
二位 宇短大附属
三位 作新学院
です。女子は今週なので結果が出しだいお伝えします!

52:名もなき弓引きさん
奈良県の出場校は、団体は男女とも高田商業です!!

53:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
岐阜県
男子:武義
女子:多治見西

>>50
新聞記事をそのまま写しまして・・・・・・失礼しました。

54:7188さん
広島県の男子団体・個人は どちらとも県工です。

55:ケロさん
宮城県
男子→泉高校さん
女子→利府高さん
がイン杯出場だょん!!泉高校さんは射がもってもキレイだから必見☆

56:りぷとんさん
●○●千葉県●○●
男子⇒君津商業高校
女子⇒松尾高校

57:QAさん
>54

おっ、県工さんは復活されましたか!!去年はとても不調だった印象があったのですが。
(ちなみに、僕は中国地方の者です。広島ではないです。)

58:弓人さん
栃木県の女子がきまりました。結果を男子も改めて報告します。
【男子】
団体
作新学院
個人
優勝 作新学院
二位 宇短大附
三位 作新学院
【女子】
団体
作新学院
個人
優勝 作新学院
二位 足工大附属
三位 作新学院


59:デビ ◆5h7.ceJYさん
非常に沢山の投稿があり、そろそろ良く分からなくなってきましたので、皆さんの投稿を元にまとめてみました。間違い等ありましたらご指摘ください。

http://ecoecoman.com/kyudo/event/08_koukou_2006.html

現在未だ未投稿(未決定?)の都道府県は以下

北海道/福島/茨城/群馬/埼玉/東京/神奈川/山梨/富山/石川/福井/高知

60:ナリタさん
↑デビさんてスゴい………

61:弓をするものさん
神奈川は

女子:伊勢原高校

男子:慶應義塾高校

です。

62:弓人さん
栃木県の女子がきまりました。結果を男子も改めて報告します。
【男子】
団体
作新学院
個人
優勝 作新学院
二位 宇短大附
三位 作新学院
【女子】
団体
作新学院
個人
優勝 作新学院
二位 足工大附属
三位 作新学院


63:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
>>59
静岡県男子代表の森高校のHPです。
http://www.shizuoka-c.ed.jp/mori-h/

64:T大学Rさん
福島県は

男子:安積黎明高校
女子:郡山高校

だそうです。

65:れれれさん
埼玉県
男子団体:川越総合高校
女子団体:伊奈学園総合高校

66:弓人さん
栃木県の女子がきまりました。結果を男子も改めて報告します。
【男子】
団体
作新学院
個人
優勝 作新学院
二位 宇短大附
三位 作新学院
【女子】
団体
作新学院
個人
優勝 作新学院
二位 足工大附属
三位 作新学院


67:***さん
鳥取県は
男子 青谷高校
女子 鳥取西高校
ですょ。

68:naoさん
デビさんへ

神奈川県の出場校の男女が逆になっているようです。

69:デビ ◆5h7.ceJYさん
修正・追記を加えました。
http://ecoecoman.com/kyudo/event/08_koukou_2006.html

残りは今週末かな?
北海道/茨城/群馬/東京/山梨/富山/石川/福井/高知

70:nasiさん
石川は

男子:七尾東雲
女子:羽咋工業

だったと思います。

71:えったんさん
男子の個人は八寸五本目くらいだったと思いますよ。高校時代の後輩が優勝してしまいました。

72:茨城県民Rさん
茨城は

男子 土浦工業
女子 石岡商業

です。
どちらの学校も決勝リーグで全勝してました。

73:まるちゃんさん
福井県 男子 武生高校  女子 若狭東高校です。

74:シロさん
東京は

男子→國學院高校
女子→吉祥女子高校

らしいですよ

75:お祭り男さん
北海道は…

男子:北海
女子:苫小牧総合経済

でしたよ。

76:ライナさん
広島は、

男子:県工?

女子:呉宮原!!

ちなみにボクは宮高1年生の弓道部で〜す!

77:解凍みかんさん
どなたか

富山と、高知の代表校をご存知の方

投稿お願いしますm(__)m

78:青森さん
青森は
男子 初 八戸西高校
女子 16年ぶり 田子高校

79:広島人さん
土佐高校の掲示板を参照したら↓

http://www.h5.dion.ne.jp/~to-kyudo/index.html

男子 豊岡
女子 高知西?

ぽいです。高知の人間じゃないんでわからないですがあってると思います。

80:解凍みかんさん
青森さん、広島人さんありがとうございましたm(__)m


残るは富山の代表校のみ。


誰か〜〜!!

81:nasiさん
富山は

男子:上市高校
女子:富山第一高校

です。これで終わりですかね。

82:カステラさん
山梨は出ましたか・・・?

83:カステラさん
山梨県は別のところに書いてありましたね!失礼しました。

84:デビ ◆5h7.ceJYさん
投稿いただいた全出場高を反映しました。
http://ecoecoman.com/kyudo/event/08_koukou_2006.html

誤記等ありましたら教えてください。
1ヵ月後が楽しみですね。選手の皆さんは頑張ってください。

85:匿名さん
兵庫は男子、日生第三学園高校 女子、上郡高校です。

86:解凍みかんさん
nasiさん ありがとうございます。

ついに全ての代表校の投稿がそろいましたね。

出場される選手の皆さん頑張ってください。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 2006年インターハイ出場校をまとめよう (投稿86件)[1〜86]

(c)デビール田中 : 問い合わせ