愛知県の大学って・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:パープルフルーツさん
自分は高校3年でもうおそらく次の大会に出ることは無いと思いますが・・・(西三河で負けたので)今日、県大会を見てきました。やっぱりあの場に立ちたかった・・・と思い大学に入れたら弓道をやろうかな・・・と思うのですが、愛知県の大学の弓道部にはやっぱりマイ弓とかはいるのでしょうか?教えてください。

2:いんちさん
こんにちは。僕は愛知県の大学で弓道をしていました。大学によるかもしれませんが、たいていのところは高校のように弓道部の弓があると思うので貸してもらえると思います。ただ大学に道場が無く、一般の道場で練習しているところもあるので、そこはどうしてるかちょっとわかりません。
あとは大学によってはその大学の弓道部独自の道衣を使っているところもあるので、入部してから必要なところもあります。

部によって合う合わないがあると思いますので、詳しいことは見学などして聞いてみたほうがいいと思いますよ。

3:パープルフルーツさん
>いんちさん
ありがとうございます!!とりあえずオープンキャンパスとかでいろんなところを見てきたいと思います!!

4:いんちさん
そうですね、まずはオープンキャンパスに行ったときに道場を訪ねてみるといいと思います。部員の人がいれば話を聞けるかもしれませんしね。大学生の大会とかもあるので見に行ってみたりもいいと思いますよ。

愛知県の大学はけっこう弓道部があるところはあるので、まずはパープルフルーツさんの行きたい大学をじっくり探してくださいね。
その上で弓道のできる環境があればぜひオススメします!4年間しかできない学生弓道はとても貴重な時間ですから。

5:パープルフルーツさん
>いんちさん
ホントに一から十までありがとうございます!!今は大学に受かるように頑張ります!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 愛知県の大学って・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ