宮崎県高校総体って・・・ (投稿14件)[1〜14]


1:あちゃさん
唐突ですが、今年の高校総体での有力校はどの高校でしょうか?
自分は宮崎を離れたので昨年度、今年度の試合状況なども教えてくれると助かるのですが…

2:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
とりあえずですが・・・

女子では先の全国選抜を制した妻が、誰も疑わぬ大本命でしょうね。他校はどれだけ食い下がれるかなあ。群を抜いていると思います。それでも絶対ではないのが弓道のおもしろいところ。
男子では、妻、宮崎工、都城工などが有力でしょうが、高鍋がずいぶん強くなってますよ。

男女両方ですが、今年は延岡学園に注目! 元々力のある学校なのですが、練習環境に恵まれていませんでした。しかし、昨年暮れに立派な道場が完成。大きな大会ができるほどのうらやましい道場です。これで強くならなかったら監督は責任とれ!!!! といわれることでしょう。 僕としては大いに注目しています。

さらに詳しいことを知っている人は投稿よろしく。

3:かえる弦さん
妻、宮崎工業、都城工業ですかね、ここ数年の強さを見ても安定していますし。そう簡単には崩れないと思います。

4:上高井さん
妻はこないだの練習試合で20射18中を連発していました!

本番でも出たら危険です…

5:かえる弦さん
さぁ、いよいよ今日からスタートです!
どの高校も頑張ってください!!!

6:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
男子の妻高校にボコボコにされてしまいました

女子は・・・歴史的瞬間を見てしまいましたね

7:弓人さん
歴史的瞬間とはなんですか!?

8:南海飴さん
富島高校が優勝…はっきりいってレベルが低いです。2年生ばかりのチームですが、練習中はうるさいわ、体拝は悪いわ…。
これならまだ宮崎北に行って欲しかったと…。
母校の優勝はうれしいですがね…。

9:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
>南海飴さん
まあまあ、そうきつい事言わないで
優しく見守ってあげましょう
どんなレベルであっても
トップを取ることは難しいことですよ
県代表として、応援しましょ

>弓人さん
妻高校女子は11連覇がかかっていたのに
逃してしまったということが
歴史的ということで・・・・


10:かえる弦さん
妻男子はやはり強かったですね!二十中を出すのは相当難しいと思います。宮崎工対都城工もすごい試合だったみたいですね。

11:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
>かえる弦さん
18対18で、同中競射の末、ようやく決まる勝負って・・・・
18出して負けたらどんな気分なんでしょうね。

妻高男子をはじめ、いわゆる3強はホントに強かったですね。できれば、あの世界に割って入りたいものですが、難しいだろうなあ。

12:通りすがり弓人さん
自分の学校は予選で終わったのですが決勝Tが観たかったorz
個人的には宮崎工業の大前と都城工業の大落の個人決勝が見れただけでも満足なんですが。
来年は上位8チームに入って決勝にでたい・・・。

13:宮崎人さん
総体は…男子は『妻、宮工、都工』
と注目されてましたが、普通科校の宮崎西が頑張ってましたね

誰か総体見た人とかいませんかねぇ…??(結構前ですけどねw)

14:1さん
削除されました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 宮崎県高校総体って・・・ (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ