全国で強い高校はどこですか?? (投稿66件)[1〜66]


1:Jr.さん
全国で強い高校はどこですか??俺は秀岳館だと思います!!

2:鱸さん
秀岳館は強いですね。男子は海星とかも強いですよ!海星の1番を引いてる人だと思うんすけど その人は強いですね。うちの先輩と顔が似てるんで みんなで爆笑しました。女子は去年は宇部中央も強かったと思います。あと土佐女子も強かったかな??個人的に出雲の女子の射がスキです。男子は坊主にしていました。顧問の先生に坊主にするか部活を辞めるかどっちか選べ!!みたいな事を言われたらしいです。

3:Jr.さん
自分は秀岳館の選手なんですけど、この前練習試合がありました。都城工業と岩川にボコボコにやられました。どっちも強いですね

4:七誌さん
坊主とか・・・俺には到底できない。

5:弓さん
慶応義塾さんや岩手の福岡高校さんは強いですよね!

全国選抜で射をみて感激しました!><

6:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
私は栃木の中学生なんですけど栃木は今どうですか??

7:Jr.さん
俺は熊本だから、あんまり知らないけど栃木は鹿沼とかじゃないですか?ちなみに、うちも坊主ですよ

8:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
こっちは髪型とかは何も言われてないですね。先輩達も普通ですね。

9:Jr.さん
もうすぐ高校総体があります。皆さんの住んでいる都道府県で優勝候補はどこですか??

10:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
聞いた話だと栃木は宇都宮高校とか作新、鹿沼あたりですね

11:Jr.さん
宇都宮は強いですね。九州もレベルが高いですよ

12:井伊 さん
九州でも熊本と鹿児島は別格に強いですからね

13:一射入魂さん
私は愛媛なんですけど。男子の優勝候補は私なりに松山工業or今治工業だと思います(^_-)-☆女子は微妙ですね(>_<)

14:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
高校の総体とか見てみたいですね

15:Jr.さん
確かに熊本と鹿児島は凄いですね。熊本は秀岳館ですが、鹿児島はどこが凄いですか??

16:井伊 さん
鹿児島は加治木高校や出水工業じゃないんですかね。

17:Jr.さん
岩川高校は何県でしょうか??岩川も凄いです

18:マイさん
岩川は鹿児島だと思います。

19:Jr.さん
岩川の大前は誰か知ってますか?かなり中りますよ、この前の練習試合は凄かったです。

20:リオさん
加治木高校と加治木工業を間違えないで下さい。

21:弓さん
鹿児島工業さんも強いんじゃないですか??

22:元秀〇館大前 ◆UtSJ0266さん
jrさん》
学年と名前(イニシャル)を教えてください!

23:匿名さん
大阪福島女子は強いですよ。
一度練習試合をしていただいたときすごく強かったですよ。オーラが違います。

24:拓哉さん
強い人は20射何中位するんですか?

25:井伊 さん
20射皆中ぐらいじゃないんすかね?

26:鱸さん
最低で17中くらいぢゃないですか?

27:マリオ兄さん
鹿児島工業が強いですよ(^o^)/

28:QAさん
県のレベルは鳥取が一番高いでしょうね。でも、鳥取は全国に弱いみたいで・・・毎回入賞はするものの優勝は・・・でも、今年は期待できますよ。

29:弓さん
鳥取てそんなに強かったけ?

30:あさん
鳥取で強い高校どこ??

31:QAさん
鳥取は全国大会ではほぼ毎回入賞はするものの優勝は少ないのでたしかに他県の人からはあまり目立たないとは思います。(そもそも鳥取県自体が目立ちませんからね・・・)
ですが、鳥取の県大会は他県の県大会に比べるととてもレベルは高いと思います。参考までに、この前の中国大会予選の団体戦では5位で40射28中くらいでした。また、たいていの学校が半矢はします。他県では0中する学校もけっこうあるとうかがっています。

鳥取で強い学校は、有名なところでは倉吉西。最近力をつけているのは青谷。鳥取西は2004年にインハイで優勝しました。境港総合技術(元・境港工業)は2004年にインハイで準優勝でした。

今週末が鳥取のインハイ予選です。もしよろしければ注目してみてください。

32:アドさん
岩手県の福岡高校と大阪の大阪福島女子!どちらも基本に忠実な美しい射型です!!

33:弓さん
九州はレベル高いよ

34:マイさん
高いですねぇ!!
熊本、鹿児島、など
特に今年は佐賀の男子も高そうですよ。

35:弓さん
佐賀は伊万里や唐津東とかですね。どっちが強いでしょうか?

36:弓さん
佐賀は唐津工業も強いんじゃないですか??

37:真善美さん
佐賀はどこが優勝しそうですか??

38:マイさん
男子は唐津東で女子は伊万里ですかね。

39:落ちさん
強い高校はだいたい何本くらい中るんですか?

40:ジェラードさん
20射皆中じゃないですか?

佐賀は武雄や鹿島や実業や太良とかはダメですかね…
う〜ん唐津工業や東、伊万里が強いですかね?

41:落ちさん
全国大会で予選通過するためには何中が必要ですか?

42:マイさん
鹿島や鹿実なども強いとですね。でもやはり唐工や東、伊万里が有力だと思います。
全国へいくためには平均で17中は必要だと思います。

43:落ちさん
特に鹿児島県と熊本県は本当に激戦区ですね。鹿児島県と熊本県はどこが優勝しそうですかね?

44:QAさん
>41、42

会話が成立していませんね・・・

45:落ちさん
そういえば宮崎県も激戦区ですね。やはり優勝しそうな所は男子は都城工業でしょうか?

46:かなやさん
>41
去年のインターハイは,確か14中までが予選通過で13中だと予選通過を賭けた競射だったと思います。
一見ボーダーラインが低いような気がしますが,なにしろクソ暑いのでみんな的中が下がるようです。暑さを克服した高校は強いでしょうね。

47:かなやさん
あ,ちなみにボーダーラインが14中というのは男子の話です。女子は忘れました。

48:落ちさん
今年のインターハイはどこで、いつ行われるのですか?

49:nasiさん
昨年のインターハイの予選のボーダーは男子12中で射詰め、女子で11中で射詰めです。

昨年は記念大会で参加校が多かったということで、やや予選のボーダーが上がりました。参考程度ですが一昨年は男子11中、女子で10中で予選通過でした。

予選落ちするチームの中にはここで名前が出てくるところも当然入ってきます。県大会の数字からすれば、意外にインターハイのボーダーは低いように思われますが、全国大会という環境の重圧がそれだけ違うということになるでしょう。

50:落ちさん
ズバリインターハイの優勝候補はどこですか?

51:弓人さん
長野の深志高校も強いですよね。

52:QAさん
>50.ズバリインターハイの優勝候補はどこですか?

その話題はまだ早くないですか?まだ多くの県が予選を行っていませんし。

弓道は、たとえ優勝候補であったも予選で敗れてしまうなどの事態が起こりやすいスポーツです。その話題は各県の代表が出揃ってからにしませんか?

53:落ちさん
すいません。そうですね。今日は高校総体がありましたが皆さんどうだったですか??各県の結果など教えてください。

54:弓さん
各県の結果を教えてください。鹿児島は加治木工業高校でした

55:おとやさん
熊本は男女秀学館です。

56:弓さん
秀岳館は強いですね。おとやさんは秀岳館の選手ですか?

57:マジさん
どこかなぁ?????

58:弓さん
なんで秀岳館てあんなに強いの?

59:弓さん
なんで熊本と鹿児島はあんなに強いのですか?

60:名無しさん
島根県は江津工業が優勝でした。
ちなみに2位が益田産業で決勝では80射66中と64中でかなり見応えがありました。

61:落ちさん
鹿児島は男子加治木工業、女子が鹿児島工業らしいです。大接戦だったらしいですよ

62:ユースケさん
優勝候補はどこですかね?

63:スヌーピーさん
男子の事はわかりませんが…女子なら大阪の福島女子では??

64:エヒフさん
九州は全体的にレベルが高いですよね!?福岡、嘉穂、佐賀唐津工業、熊本、秀岳館、宮崎、都城工業、妻、宮崎工業、鹿児島、加治木工業、鹿児島工業、岩川、沖縄、那覇西、沖縄工業、コザ、どれも強豪です。今年のインハイは山口フェスタなどて戦っていた、秀岳館や唐津工業、鹿児島工業が注目ではないでしょうか?

65:(●>艸<●)さん
今回佐賀代表は唐津工業じゃないらしいです(>_<;)

66:メッシさん
佐賀は男女唐津東です


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 全国で強い高校はどこですか?? (投稿66件)[1〜66]

(c)デビール田中 : 問い合わせ