関西学生弓道選手権大会! (投稿27件)[1〜27]


1:所詮弐段さん
あと一か月をきりましたね!
関西の大学の方、関選についてアツく語りましょう!!!

2:てぃきんりとるさん
やっぱり最有力候補は近畿大学でしょうねぇ。去年なんかCチームが優勝しちゃうくらいの層の厚さ…。ただ個人的には佛教大学がどこまでいくかがすごく気になります!

3:トムさん
今年の立命異様に強くないですか?

4:所詮弐段さん
最近、立命は選手層がかなり厚いですよね〜。近大と立命の戦いには注目ですね(*゜▽゜)

5:関西太郎さん
勝負はその時になってじゃないとわからない部分もありますし、どこが勝ち上がって来るかわかりませんよね。特に選手権は。あ〜結果がどうなるかが楽しみっ!

6:あさん
二部、三部の一押し校はどこでしょうか!?

7:関西太郎さん
関学と佛教と龍谷の結果はかなり気になりますね。

8:トムさん
関学はかつての輝きを取り戻していくと思います↑↑ あとは勢いに乗っている佛教関大龍谷等がどう出るかってとこですね(゜_゜)

9:関西太郎さん
あと少しで関選ですねぇ!全大学が高的中を出して、都学に負けないくらいの盛り上がりを見せて欲しいですよねぇ!関西勢の皆様…

10:所詮弐段さん
各地方大会を優勝した学校の活躍を期待してます。

11:笠原さん
地方の者なのですが、大阪府と京都府の選抜大会は立命と近畿が優勝だったのでしょうか?

12:所詮弐段さん
多分そうですよ!
立命さんはかなり戦力がつよいです。。。

13:アカリさん
関西学生弓道選手権大会に出場された方、お疲れ様でした!!
試合の結果をどなたか教えてください。

14:黒由美氏さん
女子 一位 立命館

男子 一位 関西大学C
   二位 大阪府立大学B
   三位 近畿大学A

個人男子 一位 近畿大学 N田サンが二連覇ですね。

他は覚えていません、関西大学は19中を連続していました。

15:笠原さん
2連覇じゃないと思います。 前はT田さんじゃないですか?

16:思無邪さん
いえN多さんの二連覇ですよ!去年は同じ近大のTさんと競射12、3本までせっていてN多さんが優勝しました。しかし2連覇はすごいですね。今年はN多さんは東西にいくと思います!

17:笠原さん
すいません、私が言っているのは二年前の方でした。

18:おたまさん
大府のオチ…キモい。

19:所詮弐段さん
まあ確かにそうかもしれませんね。彼が踊ろうが叫ぼうがガッツポーズしようが学生弓道なんで仕方ないことですよ。
ただ、私が腹立たしく思っているのは、周りに迷惑をかけていることです。個人戦の時に彼は周りに人がいるのに暴れてましたね?ああいうのは許せないです。中には必死に一本を引いている人もいるわけですよ。彼を全否定はしませんが、もっと周りを見ろよと言いたいです。いつか彼も気付くでしょう。

20:ささん
大府って確か春全出ますよね?春全でもあれをやるんでしょうか…?

21:てぃきんりとるさん
いや、確かあの人は個人戦通過してなかったと思うんで、周りに迷惑ってことはないはず…。
春全でもやったらある意味度胸あり過ぎ!着付けはあのまんまだと思うけど

22:ナリタさん
事情は知りませんけど……その方は試合で何をなさったんですか???

23:あたまやわらかなさかなさん
あれは度胸あるとかそんないいもんじゃないです(;・_・) 毎射毎射中れば腕をぐるぐる回したり、何か叫びながら派手に暴れたり… 『学生弓道だから』ってゆうのは通用しないレベルですね。

24:てぃきんりとるさん
彼は大学から始めたんですよね?弓道との最初の出会いが学生弓道だったら、「的中優先!踊り最高!」って思って、ああなってしまうのもある程度仕方ないかも。(うちの初心者の後輩もひたすら踊りたがってるし)素直に的中に関してはあの人すごいですからねぇ。
大事なのは場をちゃんとわきまえるかだと思います。春全は日弓連主催ですから、関選と同じことをやってしまうとさすがにヤバい…

25:みひゃえるさん
春全って東京選抜のことですよね??去年の立命館のように関西勢が都学と張り合うことを期待します。

26:メロンパンさん
決勝残ってたとこですごいとおもっったとこありますか?
個人でも結構です。

龍大が予選落ちはショックでした・・・

27:学生OBさん
関選見に行きました。府立大の落を引いていた子、名前はわかりませんが、見ましたよ。すごく中ってましたねー。学生から始めてあれだけの的中を出せるのはすごいんちゃいますかね。しかし、あれは、踊りではなく、ただのパフォーマンスなのではないかと。私が言いたい事を今から言います。
勘違いしないで下さいね!離れた後に体を動かしても全く意味がありません。離れの瞬間に体を起用に操り動かして失敗したと思われる矢を拾い的に中てる…これこそが踊りなのではないかと思いますよー。踊りでも結局は基本が出来ていなかったら中らないので、あまりされない方がよろしいかと思います。基本を固めなければ、ただ崩れていくだけやと思います。日々の努力や稽古が良い結果をもたらす事は不動のものですよね。踊らなくても大丈夫!基本さえしっかりしていたら中りますよ!
現役のみなさん今後開催される選手権も頑張って下さいねー。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 関西学生弓道選手権大会! (投稿27件)[1〜27]

(c)デビール田中 : 問い合わせ