長野県インハイ予選!! (投稿115件)[1〜115]


1:写楽さん
どーもー!!長野県の皆さん元気ですかぁ??桜も散り始めて大会シーズン到来です!! そこで!!各地区大会や県大会の優勝予想校をズバズバ言っちゃいましょう!!それでは、さぁ、どうぞ!!

2:夢さん
中信は女子豊科がくると思います(U∀U●)男子は当然深志!!

3:ゆみさん
志学館もきますよ!!

4:やとりさん
みなさんはいま的中率はどのくらいですか?20射ぐらいなら楽に皆中できるのですが、40射までいくと5本も抜いてしまいます(*_*)ちなみに南信です

5:トンボさん
20射皆中ですか!?凄いですね〜ウチの学校なんて…ってか20射皆中出来るならインハイいけるでしょ??どこの学校ですか??
志学館って強いんですか?あまり聞かないけど…

6:太郎さん
うちゎ五人立ちで百射したとき(一人二十射)は平均85中ぐらいでしょうか。さすがに95はなかなか難しいです。

7:太郎さん
ごめんなさい!!平均85じゃなくて計算したら93でした!!テキトーに答えてしまってすいません!!

8:次郎さん
大会でもそんなにあたるんですか?

9:不良の三郎さん
100射93中やと〜?パチほざいてんじゃねーぞ!!高校で弓やっとるやつじゃったらパチだって分かるんだよ!!もし本当なら学校名カキコしつみ!!書けねーだろ??えっ??どうなんだよ??

10:ゆみさん
そうですよ!!いくらなんでも中りすぎじゃないですか?

11:太郎さん
え〜っと一応中信の進学校です。

12:やとりさん
93中って別に疑うほどの的中ではないと思いますよ。インハイ目指してるなら当たり前だと思います。大会でその7割を出せれば上出来な団体の的中ですね。

今日は30射皆中が最高でした↓↓もっと安定させなくては。

13:次郎さん
大会で練習通りのあたりがでないってことはたいしたことないですね。まぁ93中なんてうそっぽいですよね。高校名も書いてないですし。

14:太郎さん
こういうとこで名前を出していいのでしょうか?とりあえず中信では一応一番レベルの高い進学校です。


ここまで言えばわかってもらえるかな?

15:次郎さん
深志はそんなにあたんないよ

16:部長気取りさん
深志は予選で12射皆中を楽に出してきましたからね!注目校のひとつでしょう。だから太郎さんの言っている事は嘘ではないと思いますよ。むしろ普通でしょう。次郎さんの学校はあまり強くないんですか?

今日は的心皆中ができました!!少し嬉しいです。大会に向けてみなさん調整頑張ってください。

17:なちょすさん
私は深志ですがそんなにあたりませんよ。40射して30中するかしないかです。太郎さんはなぜ深志のふりをするかわかりませんが、深志生ならそんな100射して93中なんてばかなうそつきませんよ。迷惑なのでやめてください。

18:ミキさん
てか、100射なんてそう簡単にできることじゃないですよね?

19:通りすがりの一号さん
いや、百射は以外と楽だよ。一人でやるなら二時間半で終わるよ。はやけならもっと早いと思うが、、、

20:大学生さん
100射93中といえば去年大学の王座決定戦で法政大学が出した大会記録の160射150中(93.75%)に匹敵する的中ですね。高校生が団体でそれだけ出すとは脱帽です。今年のインターハイが楽しみです☆

21:写楽さん
俺が始めたのが凄いことになっていますね。俺は全国のレベルをこの目で見たので太郎さんが言っている事は嘘だと思います。高校レベルではありえません。何人かの方も書いていましたが学校名を教えてください。そしてうちの学校と練習試合をしましょう。ボコボコにしてあげますから

22:なちょすさん
今日の練習で確かめましたけど…深志には太郎さんって名前で書きこみした人はいませんでしたよ。太郎さんの本当の高校はどこですか?

23:やとりさん
嘘だったんですかー?僕は信じちゃいましたよ!今日は12射11中↓↓押手がぶれちゃいますねー。

24:ゆみさん
それでもすごいかと…

25:やとりさん
一年間弓道やってれば誰でも12皆ぐらいはできますよー。そんなに凄くないですよ

26:ゆみさん
やとりさんの学校ではみんなそうなのでしょうか?

27:紅さん
やとりさん>まだまだと思って自分を更に高めようと謙遜するのは良いですが、頑張ってる中12射皆中が出せない人も多々いるのです。安易に誰でもできるとか書くと見て傷つく人もいるんではないかと思いました。 今後少し気をつけていただけたら幸いです。 

さて、話がそれました。
県大会での注目高校は、、、やはり深志が気にかかるといったところでしょうか。
3人立ちは全国大会での大会唯一の12中を繰り出したりととても凄いと思います。
これが5人になったときどんなチームになるんですかね^^; どういった気構えで挑んでくるか楽しみです。

自分は南信地区なので南信の注目も少し・・・
まぁ、あくまで自分の注目です。
男子
-赤穂-いいチームに仕上がってきてると聞きます。
-下伊那農業-今年は強い!ってのを耳にしました。
-飯田工業-毎年侮れません。

女子
-飯田女子-3年だけでなく2年も強いと聞きました。
-伊那西-去年の勢いは凄かったです。
-岡谷南-新人戦の勢いは残っているでしょうか。
-向陽-昨年優勝校。昨年IHメンバーもいるそうです。

と、こんなところでしょうか。。
他地区は
男子 須坂 松商 女子 豊科 長野西
がどんなチームになってるか気になりますw

長レス失礼しました。

28:やとりさん
申し訳ありません。確かにそんな言い方でしたね。以後気をつけます。

昨日の上競での伊那北の二立ち目は良かったですね。20射17中でしたっけ。でも赤穂は安定がかなりあるのて゛南信でも期待ですね。

29:紅さん
どもっす。
赤穂は何処が見ても注目なんですかねー^^;

まぁ、破らせてもらいますが・・・w

30:なつさん
中信の分析してみました
大町 昨年に比べてやや低迷か大前に注目
深志 大本命ですね。昨年と比べても遜色なし
松商 昨年に比べて選手層の薄さが目立つが爆発力はピカイチ
田川 安定した力を誇る古豪
志学館 国体強化指定選手4人は最多。要注目
縣陵 急上昇中でダークホース的存在か
豊科 女子の本命。大落の安定感は抜群
穂商 毎年安定した実力をほこる

31:写楽さん
どーもー!!土曜日にあった北信の大会の結果をお知らせします!
男子の優勝は須坂でしたよ!!自分の予想は長商だったんだけど…日大は今年は弱いと思ったけど悪くはなかったかな??
女子は飯山南が優勝かな?自分は♂だから自信ないけど…
他の地区の大会結果も教えてね〜

32:アイアイさん
こんにちわ☆個人では誰が入賞しますかね〜〜

33:コンさん
学校にあった数年間の県大会の立ち順表で調べたんですけど一年生の時から毎回個人で県大会行ってる人が須坂にいました。あと赤穂は個人で結果出してるんで来ると思います

34:アイアイさん
やっぱ北信ですね。中信わどうですかね

35:やんくみ ◆SokUR.J6さん
私は松本でも田舎の高校です。ぶっちゃけ弱いです。・・・


太郎さんが行ってる進学校って・・県ヶ丘(通称、懸陵)ですか?松商ですか?そのあたりなら・・・おかしくないと思いますけど・・・

36:紅麗さん
個人で100射90中ならありそうなもんですが団体で9割となると全国でもトップクラスですよ。 
もしあるとしたら深志くらいでしょう。県ヶ丘、松商は強いですがそこまでの的中は出ないと思います。 というか長野でそこまでのレベルの学校は見たことがありません。 まあ1年前に引退してるんで今は変わっているかもしれませんが・・。

37:あずまさん
どもです。
ところで北信、中信、南信がでてますけど東信地区の方はどうですか?

38:1さん
削除されました。

39:1さん
削除されました。

40:1さん
削除されました。

41:skさん
あれ???
太郎さんはどこいった???????

42:ばか王子(大前)さん
今年高校を卒業した東海大三OBです。
明日から南信大会ということで、持っている力を少しでも多く発揮してほしいと思います。後輩のみんなはこのHN見たら誰かわかるよな??この場を借りて応援させていただきます。

この大会は特に緊張するだろうけどそれが当たり前。みんな緊張しています。当たり前だけどそのプレッシャーに負けたら勝つことは出来ない。緊張感を楽しめるくらいの心構えでいくこと。
俺たちの代より高的中出せる実力が確実にあるんだからそれを出せるように。
あれだけ毎日必死で射ってきたんだから自信持ってください。

俺は東京にいるから応援にいくことは出来ないけど、ここから応援してる!!
がんばれよ。

43:kaiさん
北信の者です。
団体結果報告です。
男子はちょっと分かりませんが、
女子は 1位:屋代 2位:吉田 3位:長野東
です。
長野西は、行けたのかな?すみません、上位3校しか覚えていませんでした(汗
申し訳ないです。

44:あかささん
 北信の団体男子は 
1位須坂、2位日大、3位長野 でした。

45:rinnさん
北信弓道大会でどこが県大会に行ったか詳しく教えてください。

46:小坊主さん
大会お疲れ様でした。東信や中信はどこが県大会に行くのか教えてください。

47:魂さんさん
東信の者です。
東信地区では昨日地区大会(団体戦)でした。確か結果は、
男子団体
一位・長聖 二位・野沢南 三位・丸子実業女子団体
一位・上田東 二位・小諸商業 三位・岩村田
だったと思います。もし、間違っていたらすみません。 

48:小坊主さん
魂さん、ありがとうございました。

49:こちら中信さん
男子@深志A志学館B大町 女子@穂高商業A蘇南B豊科

50:やづつさん
各地区、どの位の的中で県出場ですか?

51:中信人さん
やづづさんへ。
男子は40射17中で競射で、女子は・・・分かりませんがたしか40射13中くらいだったと思います。正確なことがわからなくてすみません・・・。

52:中信人さん
追加です。
このスレッドでかなり強いということで名前が挙がっていた県ヶ丘高校ですが、確か男子・女子共に県大会に進むことができなかったと思います。

53:北信の者さん
やづづさんへ
男子は1位が27中で9位が20中でした
出場する団体 須坂、日大、長野、屋代、長野商業、篠ノ井、高専、長野東、中実
で多分あってると思います。

女子は1位が23中で9位が16中ぐらいだったと思います
出場する団体 屋代、吉田、長野東、日大、文大、長野
他は分かりません。

追伸
記憶で書いたので、間違っていることがあるかも知れません。そのときはスイマセンm(_ _ )m

54:商業高校さん
中信のものですが、今大会はやはり深志が強かったですね。団体1位の29中深志Bで3位の24中が深志Aというのには選手層の厚さを感じました。

55:南信さん
南信地区結果です
男子団体
1位諏訪二葉A30中
2位赤穂A29中
3位伊那北A29中
4位諏訪二葉B29中
女子団体
1位赤穂A31中
2、3位は忘れちゃいました

諏訪二葉はAB両チームともに安定しています。赤穂女子は特に強い印象を持ちました。やはり南信はレベルが高いですね。

56:紅さん
南信はやっぱりレベルが高いですね〜。
自分も昨日、南信大会でやっとこさ団体で県に進むことが出来ました。

それにしても、二葉AB合わせて80射59中…素晴らしいですね!!

これは選手層の厚さは深志を越えるんじゃないですかね?!


県大会が楽しみです。

57:マロンさん
二葉の者ですが、四位は下諏訪向陽Aで、男子B、女子A、Bとも40射10中にも届いていませんよ。

58:南信さん
4位は向陽でしたね、すみません

59:たろうさん
各地区、個人戦はどうだったのでしょうか??

60:中信人さん
中信の個人戦優勝者は男子が木曽で女子が深志、それぞれ8射7中で、男子の方は優勝決定戦(射詰め競射)まで持ち込まれたと思います。
また、男子は6中 女子は5中で県大会出場をかけた射詰め競射が行われました。

61:こちら中信さん
女子5中者の射詰めは白熱してましたね!

62:南信さん
南信は皆中賞が6人ほどいましたね。6中者の23人?から枠組み一人を決める射詰めは長かったですね。

63:さくらさん
南信の女子の入賞者は何中だったんですか?

64:写楽さん
県大会まで残り一週間!!各団体および個人の的中数はどうですか?“嘘厳禁”で教えてください!!ちなみにウチは今日20射8中でした

65:koiさん
皆さんのチームの最高的中はどのくらいですか?うちは20射19中です

66:だんべるさん
県大会は大体何中で決勝トーナメントでれますかね

67:ポムゲさん
18中ぐらいかな

68:マロンさん
去年は23中からでしたが、今年は25中くらいないと行けないのでは…??
我がチームの最高的中は20射17中ですが、今日は40射24中でした…

69:あかささん
 うちも以前20射19中が最高記録です。今日は40射31中でした。 このまま大会までもてばうれしいです。

70:ポムゲさん
調整のため、多くは引けませんがなんとか的中率が8割キープできてるのでなんとか大会で出したいです。上伊那に注目ですね。30中は楽にしてくるので

71:味塩太郎さん
本日から県大会が始まります。お互いに今までやってきた稽古の成果を出し、正々堂々戦いましょう。

正射必中!!!

72:匡さん
自分も今県大会の会場にいます。 私は団体ですが、 皆さん頑張りましょう

73:ふとどきものさん
団体注目校何処

74:忍者屋敷さん
深志、須坂、伊那北

75:キンシャサさん
今日は県大会の1日目。
で、結果はどうだったでしょうか?
個人は男女どこ高校の人が!?
団体暫定順位は!?

76:ふくろうさん
明日の競技開始時間わかる人いませんか?

77:弓人さん
深志の男子三人皆中はすごかったですよね〜。明日が楽しみですね。

78:櫂さん
団体の県大会の結果を教えてください。

79:ポムゲさん
嫌です

なんちゃっておじさん

男子
下諏訪向陽一位
須坂二位
大町三位

80:弓子さん
女子はどうなったんですか?

81:紅さん
女子は
下諏訪向陽
赤穂
飯山南

だったきがします。。

82:弓子さん
ありがとうございます。下諏訪向陽すごいですね!!

83:マリモンさん
県大会お疲れさんです(^3^)/向陽が優勝でしたね!!自分は深志と須坂で決勝になると思ったんですが…一回戦でやっちゃいましたね(>_<)
自分は男子決勝を見て思ったのですが…向陽は弓道じゃないです!!体配汚いし!!向陽の方が見ていたらインハイまでに直してください!!長野県代表として恥ずかしいですよ!!深志や須坂を見習いなさい!!あと長野高校の個人戦に出ていた人もヤバかった(>_<)
今回のMVPは須坂の五的の人ですね(o^o^o)個人優勝の!!

84:元大前さん
いやいや、その発言はどうかと思いますよ?自分はもう引退してますが諏訪地区でしたし向陽高校とはよく関わりをもっていました。彼らは本当に頑張ってやってました。今でもそうでしょう。容易な気持ちで県大会男女優勝なんてできませんよ。 そんな発言は大変失礼だと思います。 乱れがあったとしても言い方というものもありますよ?本来なら書き込みしませんがあまりに気になったのでつい…。 乱文失礼しました。

85:紅さん
県大会お疲れさまでした!!

向陽のアベックは昭和63年田川以来18年振りのアベックらしいですね。

さて、噂に聞いた話なんですが、向陽は練習場が非常に狭く劣悪な環境で満足に立射 座射の5人立すらできない状況だと聞いてます。

このような状況を把握してでの中傷でしょうか?
一方的にあなたは弓道じゃないと否定してますが。
改善してほしいという願いがあるなら昨日直接、向陽の方に言えば良かったのでは??

非常に見苦しい限りです。

86:まろやかさん
深志は残念でしたね…逆に大町は凄かったですね

87:あかささん
長野高校の個人戦のひと、というような個人を特定できる書き込みはやめた方がいいでしょう。

88:でおきしりぼかくさん
とは言いつつも、やはり体配は最低限整えてほしいです。
なんというか格好がつかないので・・・。

89:中B生さん
来年、弓道を始めたいと思っている東信地区の者です。強いことも気にしているんですが、雰囲気のよい学校を教えてください。

90:高二さん
上田と屋代は指導者がいいらしいですよ

91:中B生さん
上田は、遠くて無理なんですよ。お母さんに怒られました・・・ なんで、佐久市内とかでは、どうですか?特に野北の情報お待ちしております。

92:リーオンさん
県大会で体配、射技の面で優れていたのは何処だと思いますか?僕は男子ですが、赤穂女子の射技が優れていると思いました。男子では長野商業ですかね。

93:高二さん
長野商業は男子引分け遅く早気が多いと思います。

94:アメリカさん
大町はどうだったんですか?長野商業と3決で戦ったところは?

95:高二さん
大町とあたって惜敗しました

96:なたさん
どんな感じでですか?

97:やなさん
今年はどこの学校が意外な強さでしたか?

98:くりぷとんさん
大町対長商は15対11で大町の圧勝でした。

99:やなさん
大町はどの選手が注目でしたか?

100:くりぷとんさん
大前の方は中りは少なかったものの、さすが強化部と思わせる綺麗な射でした。二立ちの方も的中が多かったと思います。

101:マックさん
後ろ3人はどうだったんですか?

102:くりぷとんさん
大前を筆頭にあの五人はかなりレベルが高いと思います。あれで指導者がいないらしいですから………

103:らーらさん
伊那北はどうですか?

104:くりぷとんさん
おれの意見なんであんまり信用しないでくださいね。

伊那北はおれの見たかぎりでは一番射形が綺麗だとおもいました。なぜ負けたかが分からないくらいです。

105:やたさん
大町はレベル高いですか?

106:くりぷとんさん
すいません。自分南信なもので普段のことまでは…………。でも結果から行けばまずまずではないでしょうか?

107:なやさん
予選は後ろ2人が中ててましたよね?

108:くりぷとんさん
4立ちは中ててたと思います。でも後ろ三人はやや射形が確定してないとこがあったのでこれから頑張って欲しいですね。

109:あささん
伊那北は予選で8射皆中が2人もいましたよね

110:くりぷとんさん
女子でしたっけ?

111:らーらさん
伊那北男子は予選で2立ちと4立ちが8射皆中してましたね

112:くりぷとんさん
そうでしたか。すいません。予選ではあまり見れなかったもので。

113:さるさん
ところで、このスレの最初のほうに登場していた、100射93中とか、20射皆中なら楽にできるとか、30射皆中とかいっていた人は、どうだったんですか?その人たちが優勝したんですか?

114:ソラさん
そんなことはないんじゃないでしょうか??個人の成績を見てもそんな的中をあげてる方は見てません。と、考えると嘘だったとしか…………。

115:Macさん
県大会の結果はどうでしたか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 長野県インハイ予選!! (投稿115件)[1〜115]

(c)デビール田中 : 問い合わせ