京都の国際会館から最短の弓道できるトコ (投稿2件)[1〜2]


1:チョリさん
知ってたら教えてください。

大学から弓道をしようと思ったんですが、弓道部が無かったので作りました。

でも練習する場所がなくて困ってます。

4・5人で出来るとこ教えて下さい。

お願いします!

2:元学生さん
京都で弓道をするのは大変ですよ。
まず、学生が一般の道場で練習すること事態が歓迎されていないです。
ただし、もし支部に入れてもらえて、練習させてもらえれば先生の指導は非常に優れており得るものは非常に多いと思います。

京都市内に道場は私営が一つと公営が二つありますがが、公営の一つは皇宮警察内にあるため、立ち入りすら容易にできないです。
もう一つが平安神宮近くの武道センターです。私営は詳細を知りませんが、部活動で使うことは難しいのでないでしょうか。
よって、弓道人口のわりに道場が少ないため、みんなで融通しあって練習していますから、肩身が狭いのは覚悟してください。

あとは、滋賀県の大津に行くか大阪にでないと道場はないですよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 京都の国際会館から最短の弓道できるトコ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ