大学の通信制で (投稿2件)[1〜2]


1:青い足袋さん
はじめまして、
高校の英語の先生になりたいんです。
でも、昼間の大学に通う時間がないため通信制に通おうと思うんですが、
都内で通信制で英語教諭の資格が取れる大学ってありますかね、そして学費や単位取得など色々とご存じの方いらしましたら是非教えてください!

2:紫弓さん
ついに表れましたね。私の仲間(笑)が、、、。
先に言いますが卒業率は学校によってばらばらで、年間一割から三割ぐらいになります。もし四年卒業目標で学ぶ方は基礎単位か気力がもなたいかでかなり難しいでしょう。私自身編入でしたが、二年間相当な生活のめり張りをつけ勉強をした覚えがあります。それでも学士取得の最短は二百五十人中で五名程です。
学費は大体年間五十万程です。ただ働かないと、スクーリングが一時的にしかないので、更新されたニートの定義にあてはまるので色々な注意が必要かも知れません。これは社会教育の考えがネックですね。郵政民営化したからそうぜざるをなかっかった事後法政治の姿が露呈してたりと、見えないものが通信制では分かるようになります。他にも様々な歳や職業の方と学べるので本当に豊かな経験になります。その間の弓の関わりも本当に助かりました。

資格に関しては高校の免許は単位の問題で通学制でないと難しいでしょう。まあ調べる事は色々あります。説明会に参加したり、資料を集めると目標がはっきりする筈ですよ。

皆さんへ。すみません、別の話をして。ただ情報が余りにもない話なので間借りしました。

スレ主さんへ最後に弓を引く事はどうお考えですか?一応そちらの話もあると話易いかと思いますよ。弓のサイトなんで、、、。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 大学の通信制で (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ