山口県の皆さんへ (投稿23件)[1〜23]


1:ハチマキさん
私は山口県の高校で弓を引いてる者です。6月に国体選手の選考会?みたいなのがあるらしいのですが、どうやったら国体選手になれるのですか?

2:あっちさん
こんにちは☆
細かいことはよくわかんないけど、うちの学校は出場権あります。たぶん個人でも団体でも、県体で五位以内くらいの上位にはいればいいんじゃない??うちの学校はもう出場権あって、2月に国体選手錬成会に参加しました。

3:ナリスさん
あっちさんはどこの学校の方ですか?

4:あっちさん
秘密です。

5:ハチマキさん
あっちさんへ。
その2月にやった国体選手錬成会というのはどんなことをしたのですか?

6:あっちさん
変わった練習方法をしました。中央のコーチと黒萩先生というかなりすごい方の指導を受けました。
山口県から国体に出るのは厳しいと思います。選手を決めるのが西村コーチなので、中央にかなりの差をつけて春の大会をかっていかないといけません。

7:ハチマキさん
西村コーチは女子の監督じゃないんですか?
たしか去年の男子は工業の学校3人でしたよね?

8:霞的さん
その3人のうちの1人です(^^; まぁ、それまでの成績も確かに大切ですが……なんだかんだ言って選手選考会の成績が全てって感じなんですよね。

9:ナリスさん
すごいですね。私も国体選手になりたいです。去年で印象に残った選手とかいますか?

10:ハチマキさん
霞的さんは、国体では大前だったんですか?それとも、2番、落ですか?

11:霞的さん
僕は大前でしたよ(゜_゜)

12:たんぼぽ☆さん
今までこのスレ見させていただきましたが、まさか霞的さんってU工業のUさんじゃないんですか?(笑
間違ってたらすみません…

13:霞的さん
名前は出したくなかったんですけど……まぁそうですね(^^;

14:たんぽぽ☆さん
わぁ〜!!ホントですか?私、前からずっと憧れてたんですよ♪国体のこと色々教えてください!

15:霞的さん
どんな事が聞きたいのでしょう?

16:たんぽぽ☆さん
国体って、予選とかあるんですか?

17:霞的さん
中国ブロック大会があります!ブロック大会の上位2県が国体に出場になります。

18:たんぽぽ☆さん
なんかごちゃごちゃしてますね。今年の国体はどこであるんですか?

19:リモコンさん
たんぽぽさんへ

国体は兵庫県ですょ★

20:とんさん
国体のレベルはインターハイより高いですか?

21:ガガガガガさん
中国大会予選あったね!みんなどうやった??

22:ほまさん
射詰めって結果どうなったん??16人から一人になったん?

23:mountainbirdさん [url]
>>ほまさん

そうみたいですね。

ちなみに団体の結果は
男子
1岩国
2下関工業
3岩国工業
4宇部工業
5下関西
女子
1下松
2柳井
3岩国
4山口中央
5長府
(by朝日新聞の地方欄)でした。
男子は2位〜5位まではそれぞれ一中差だったようです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 山口県の皆さんへ (投稿23件)[1〜23]

(c)デビール田中 : 問い合わせ