今、栃木の高校で強いのは?? (投稿27件)[1〜27]


1:ヘナチョコさん
3年前に栃木のとある県立高校で弓道をしていた者です。その時代は足工大附や鹿沼が強かったんですが、今はどこの高校が強いんですか?

2:ガチャさん
ヘナチョコさん>
自分は今年高校を卒業して今は大学で弓道やっているものです。
現在、自分が思う限りですが男子は作新・宇高・足工大附、女子は鹿沼東・作新あたりではないでしょうか。

3:ヘナチョコさん
ガチャさん>
そうなんですか〜。ありがとうございます。
 ところで県北の「矢板高校」や「大田原高校」はどの位なんでしょうかね?

4:ガチャさん
ヘナチョコさん>
遅くなってスミマセン。。自分はあまり聞いたことないですね〜。いつも上位に入ってくるのは中部地区あたりの高校だと思うので。

5:朱烏さん
宇都宮北高、数年前の部長です。
自分が部長だった時も弱かったけど、やっぱ今も北高は弱いんでしょうねぇ(^_^;

6:ガチャさん
そういえば北高も全然聞かないですね。

7:朱烏さん
残念…(,_,)作新は強いですよね〜☆練習法も徹底してそうですしね。

8:ガチャさん
朱烏さん>
自分はもと作新です。
練習法といっても1日20射引いて、あとは自主練で引くぐらいですよ。

9:朱烏さん
20射ですか?それでもあんなに強いんですね〜☆
今はわかりませんが2年前の北高は基本的に毎日射込み、試合前だけ順立ちで記録を取ってました。でもやるやつしかやらなくて特に女の子は道場に喋りに来てるような感じでしたよ。。。講師の先生も来てくださってたのにまったく申し訳ない感じでした。

10:ガチャさん
自分達も毎回記録をとってました。大会10日前ぐらいだとチーム立ちでしたね。

11:朱烏さん
やってることはそんな変わらない…?でもモチベーションがきっと違いますね。うちはサークルの楽しい弓道☆って感じでしたので(^_^;

12:ガチャさん
そうですか〜。
やっぱ人それぞれの気持ちの持ち方なんですかね。

13:朱烏さん
やってることはそんな変わらない…?でもモチベーションがきっと違いますね。うちはサークルの楽しい弓道☆って感じでしたので(^_^;

14:朱烏さん
レスが重複してしまい申し訳ありません。
ですよね。強いところは気持ちも強いんですかね☆ガチャさんは今どこで弓を引いてらっしゃるのですか?

15:ガチャさん
自分はただ今、大東文化大学の弓道部に所属しています。本当は東京の大学でやりたかったのですが…

16:朱烏さん
東京の大学って都学でってことですか?自分はあまり中らない弓引きなので都学ならまずセレクションで落とされますね(^_^;

17:ガチャさん
桜美林のセレクション受けて落ちましたから…

18:朱烏さん
そうだったのですか…。
大東文化大は中関東リーグになるのですか?

19:ガチャさん
はい!そうですね。
大東は中関東の1部です。

20:朱烏さん
ぅお!強いじゃないですかぁ〜!!大東文化はだいたいリーグでは何本くらい中るのですか?

21:ガチャさん
そんなに強くないですよ。昨年のリーグだと160射100〜110中あたりだと思います。

22:朱烏さん
ぅお!強いじゃないですかぁ〜!!大東文化はだいたいリーグでは何本くらい中るのですか?

23:朱烏さん
また重複してしまいました〜(>_<)おかしいなぁ…
まぁうちの大学に比べれば全然中ってますよ〜。うち100中いったことないですし…。

24:ガチャさん
そういえば朱烏さんってどこの大学ですか?

25:朱烏さん
南関東のとある大学です。わけあって名は明かせませんが…2部ですよ☆

26:ガチャさん
そうですか。では全関でお会いできることを楽しみにしてます。

27:朱烏さん
そうですね。全関でお会いしましょう☆


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 今、栃木の高校で強いのは?? (投稿27件)[1〜27]

(c)デビール田中 : 問い合わせ