東海の学生弓道 (投稿71件)[1〜71]


1:サウスマウンテンさん
はじめまして

四月から東海の大学に入って弓道部にも入るつもりの者です

今年からはいる一年生のみんな&先輩方、東海を盛り上げていきましょう!

2:Silent Hillさん
私も弓道部に入ります!

高校の時とかって、伝説の先輩とかいたんですけど、東海の学生弓道には伝説の人とかっていますか?

あと、個人的には、射が上手い人がかっこよくて好きです

結果出してる人はもちろん、目立たないけれど地味に上手い人とかも教えてください!

3:煉さん
静岡大学出身の駒屋さんですね。リーグ等で拝見いたしましたが、あまりのレベルの違いに愕然としましたね。

4:Silent Hillさん
どんな射をされていたにですか???

他にはどうでしょうか?

5:煉さん
正直言ってあの方の射形は、八節を忠実に守りかつ的中も高く、うますぎて真似ができないといった感じを受けました。
会の形があまりにすばらしかったイメージがあります。
確か、静岡大学さんのHPに記録が残ってるはずです。

6:rokuさん
今強いのはどこですか?

7:シンさん
男子は三重大、愛大がトップ争いで、ついで静大、名大、名工大、南山、愛学といったところかと。
女子は三重大、愛大、中女、名大、静大、岐大あたりではないかと。

8:えりさん
やっぱ愛大、三重大のへんじゃないですかね〜

9:えりさん
かぶってしまったw
皆考えてることは一緒ですねww

10:らんさん
三重大の女子負けてましたね

男氏は120で勝ったみたい

11:シンさん
女子負けたみたいですねー。
てか男子の的中はかなりすごいですね・・・。
このじきに120なんて・・・。
うちの大学はたぶん出せて100かな・・・。
今年もこのままじゃ三重に王座出場権持っていかれる・・・。

12:弓引きさん
男子は三重大もさることながら、私は愛大に期待しています。


各大学に新入部員が入部する時期になりましたね。みなさんの大学ではどのような新入部員が入部されましたか?

13:シンさん
うちの新入部員は今のところ、10人で半数が初心者です。

14:べっけんばうあさん
はじめまして。自分は関西のとある大学で弓をひいているものです。高校時代は東海地区の高校で弓をひいていて今年のインカレは名古屋で開催されるというので楽しみにしています。東海で大学弓道をされている皆さん盛り上げていって下さい!

15:シンさん
べっけんばうあさんの仰るとおり、今年は名古屋で全日ですね!
自分は出たいのですが、合宿とうが重なり出れないかもしれません・・・。

16:パパンプさん
リーグ戦が始まりましたね!スタメン取れるように頑張ります!!

17:りゅかさん
自分は静大弓道部でした
選手立(四人立)などで駒屋さん(落ち前)の前(二的)にいました
確かにレベルが違いすぎました
自分が一年生の時に駒屋さんは4年だったので
卒業研究などで忙しかったみたいですけど
選手としても活躍されましたし
先輩が駒屋さんの射を評して
18キロの弓を引いてるのに
会までは10キロくらいの弓を引いてるようにしか見えないのに
離れからあとは20キロを越す弓のように見えると
リーグ戦では20射19中を4回して
東西にも選ばれてました

18:通りすがりさん
他人の名前をさらして、持ち上げて、結局何がいいたいんですか?その方と同じ大学で弓が引けたことを自慢したいんですか?程度が低すぎますよ。

19:ぱぱんぷさん
明日は東海学生ですね!はしかにかかって大変な思いをされている大学さんもいらっしゃるかと思いますが精一杯がんばりましょう。

また、学連の方々も仕事等いろいろと大変だと思われますががんばってください。

肘の具合がよくなってきたので記録会よりかまともな射がだせるかなぁ…。

笑って大会を終わりたいです。

20:パパンプさん
すみません、HN間違えました。

21:yukirosehuさん
今年の東海はまたおもしろくなりましたね♪
特に男子。初戦の愛大−三重大は事実上の決勝と言っても過言ではない戦い。
その後も愛大は勝ち進み、静大、学院、愛教が残り、ここで波乱・・・。
愛大、静大の一部校が敗退。
愛教が最後は学院をあっという間に下し優勝。
いい試合ばかりでおもしろかったですね。

一方女子は愛大に食らいつく大学が三重大、名市、愛教といったところですかね。ですが、どうしても愛大の力が他を上回ってましたね・・・。

22:パパンプさん
皆さんお疲れ様でした。

入賞したかったです…。次の県下ではもっといい結果が出せるように頑張ります。

23:ロードさん
もうすぐ愛知県下ですね。優勝候補はどこだと思いますか?

24:yukirosehuさん
勝手な予想では・・・
男子→愛大、愛教、愛学、名工あたり
女子→愛大、愛教のどっちかかと。

25:ところさん
今日は県下でしたね〜
お疲れ様です。

結果は

男子団体は愛知学院さん
女子団体は愛知大学さん

がそれぞれ優勝を決めました。

個人的には愛大男子団体はホントに惜しかったと思います!!!
実力的には負けてなかったと思ったんですけどね〜
次回に期待です!!!

26:大落さん
自分もでました!!

今回は運営をさせて頂いて
射場内でたくさんの学校さんの射を見せて頂きました。

そうですね
今年はよく中てる1年生がいますね。
東海の時も感じていたのですが
自分的には
愛大はもちろん、愛教にも期待ですね。

27:ロードさん
愛知学院大学と愛知大学おめでとうございます。
本当によく中る一年がいますね。これからも頑張ってください。

28:パパンプさん
特に男子愛教さんは凄く勢いがいいですね。

これからしばらく大会等ございませんが皆さん暑さに負けぬよう頑張りましょう。

僕は近々に控えている試合に向けて目下練習中です。

29:ロードさん
リーグ戦が始まりましたね。
今年はどの大学が昇格するのか気になりますね。

30:津波さん
私は東海の大学で弓道部に入っています。それで今度、来月の1、2日と東海で新人戦がありますよね?自分の一選手として参加するものなんですが、、、
ききたいのですが、何処の大学が今回はどこが決勝に残ると思いますか?
よい大学があればしっかりと見ておきたいとおもいまして書き込みました。
お願いします(^ワ^●)

31:ノモさん
そうですねぇ。やはり愛大だとか三重、静岡、名工。あと東海で優勝した愛教。愛知県下で優勝した愛学とかじゃないでしょうか。

32:yukirosehuさん
個人は2年以下の十傑勢、団体は男子は三重、静岡、愛知、愛教、名工、中部、皇學館、女子は愛知、三重、愛教、名市、静岡かな。

あとはどこが出てくるか団子かなと。
あくまで秋季リーグの結果から発言してますのであしからず。

33:津波さん
そうですかぁ。。。ありがとうございます。
やっぱり一部の大学は見ておくべきですよね。後的中の上位校は。
わかりました。教えていただいた大学をしっかり、見落とさないようにします。

34:パパンプさん
新人戦のルールを考慮すると…、男子は

・愛教
・中部

あたりが妥当ではないでしょうか?三重大はほぼ間違いなく中ててくるでしょうから、リーグで中っていた一年生がいたこの二校が主に競り合うのではないでしょうか?

今年はよく中る一年生が多いですね。セレクションとかで入った子は見ていて空気が違うように感じました。

さて、僕たちも頑張らないといけないですね。と、その前に審査だ…。

35:鳥さん
個人的には静大と名工大も押しますよ!2年生にも1年生にも中る方がいますからね。

36:東さん
もう一週間きりましたね!!最終調整頑張っていきましょう!!!!!!

37:東さん
もうすぐ記録会がありますね。
すごい人ばっか集まるんですよね。
いろんな人の射を見たいですね。

38:知郎さん
はじめまして仲間にいれてください!(^^)!

百射会誰が目につきましたか?僕は名工の二人が好きでした。

39:空さん
今年記録会の入賞はほとんど一年生がしめていましたね!

40:東さん
そうでしたね!!!すごいびっくりしました。

41:唐きびさん
今年の一年はどこの大学が強いんですか?

42:津波さん
急に入ってきてすみません。
男子のですよね?
自分が思うに、愛教大さんじゃないですかね。十傑の上位に入っていましたし
それと他にも、各大学数人はいい選手はいると思います。
十傑や百射会の入賞していた人がいる大学は強いのではないですか。

43:知郎さん
一年生は各大学に強い子が二人づつといった感じではないでしょうか?
愛教・静大・愛大の有名な一年生は十傑レベルですよね。実際入ってますし。
ほかには、中部・名工・皇學館・名大に一人づつといった感じでは?

44:津波さん
やはりそのような大学の一年生がいいでよね。集まりやすい大学であったりもするんですかね?
後、私的には愛学の一年生も強いとも思います。愛学の一年生は百射会で入賞してましたもように思いますが。どうですか?

45:知郎さん
ちょっと訳あって愛学の選手はみてないのですが、愛学は少し前だとn村さんの射がすきでしたね。あと一年の百射会でてない子でも中りそうな子が一人いた気がします。

今、東海選抜立ちとかあったら誰がはいりそうですかね?控えも有りで?←学連主催でそんな企画あったら楽しそうじゃないですか?

46:daisukeさん
一年生(もう2年生ですが…)が強いと言うのが、未来性も含めて期待の高いチームとなりますよね。

47:津波さん
久々に投稿しました。

今年のリーグ戦が始まりましたね。各校練習に励み、リーグで優勝若しくは昇格を目指し、その成果を試すものでもあると思っています。各部でどの大学が今年は上がってきそうですか?またどこか強い所、注目されているところはどこですか?教えてください。

48:パパンプさん
男子三部でしたらやはり愛教ではないでしょうか?相変わらずコンスタントに中ててますからね。

僕らも負けていられないです!絶対勝つ!!

49:津波さん
愛教大ですか
確かに注目度は高いですね。去年のリーグではかなりの存在感でしたしね。そこからみると今年もいい選手がいらっしゃいますし。今年もくると思います。
強いですが、パパンプさん頑張って下さい。試合はやってみないとわからないと思います。

50:タワケ星さん
今年のリーグ戦は、女子にすごい人がいますねェ〜

51:係長さん
東海の時から常時一位ですね〜高校から国体選手らしいですし、どんな綺麗な射をしているのか見てみたいですね!

52:弓矢さん
東海の東西選手は決まったのでしょうか?

53:ぷーさん
去年と一緒じゃね?

54:シクシクさん
今年の全日程終了しましたね。王座に行く方には、がんばってほしいっす。

55:パパンプさん [url]
三重大学さん王座頑張って下さい!本日はありがとうございました!!

56:つるたろうさん
今週末に、今年も新人戦が開催されますね。今年の新人戦はどの大学が有力だと思われますか。皆さんの見解をお教え願います。

57:パパンプさん [url]
今日笠寺に行ってきました。応援と駄弁りに。

愛教の次期主将さんと話してたんですが明日は隠し玉を出すみたいですね。結果が楽しみです。

ちなみに、僕は愛教が優勝すると思います。女子は良くわからないですね。

58:あさん
男子は今年こそ愛大っしょ
女子は中部

59:くまさん
新人戦終わりましたね。みなさんの印象に残ってる学校や選手は何ですか?

60:知郎さん
 上手い人は多々いたとは思いますが、全体的に的中出てなかったですよね?男女共に一部が元気ない印象を受けました。

61:きょさん
そうでしょうか?
男子は1部が引っ張っていたように思います。
女子はおっしゃる通り1部はちょっと元気がなかったですね。


個人戦は1年生が頑張っていましたね。
今年はやっぱり愛大の女子は不調でしたね。
復活した姿を早くみたいものです。

62:パパンプさん [url]
まだ先の話ですが…

来年の県下から決勝トーナメント戦がなくなりました。決まったことを今更うだうだ言うのはあれですが、個人的には残して欲しかったです…。

63:三朗さん
あと一か月もすれば、東海百射会ですね。
そろそろ各大学の選手が決定している頃だと思いますが、皆さんはどこの大学を注目していますか?

64:パパンプさん [url]
※毎度毎度の事ですが…、学連さん、いつも運営お疲れ様です。

僕たちの所はまだ全員決まっていないです。

僕が注目しているのは、男子であれば名工さんと静大さんです。女子は皇學館さんに注目しています。

65:たにしさん
やはり私は十傑の人たちを注目しますね。

66:津波さん
こんにちわ。久しぶりにカキコします。
今年も男子・百射会、女子・六十射会と終わりましたが、見に行かれた方で誰が上手かったですか?また有望な人はいましたか。自分は見に行くことが出来なかったので、感想等お聞きしたいです。よろしくお願いします。

67:ジュークさん
百射会、六十射会に出られた皆様お疲れ様でした。自分は男子しか見れていないので、そのことしか言えませんが全体的に見て二年生の層が厚いなーと思いました。
僕は一年生なので一年生に注目して見ていましたが、個人的には愛大、愛学、南山、名工、名城にそれぞれ上手い人がいるなーと見ていて思いました。

68:たにしさん
私も百射会しか行けなかったのですがやはり十傑の方や招待選手の方は見ていて勉強になりました。
愛大、愛学、静大、名工、三重の人たちが気になり見ていましたね。

69:津波さん
コメントありがとうございます。招待される人は見ておくべきですよね。自分もこの目で見たかったですね。
招待選手の皆さんは引いている様子はどんなんでしたか?また引き方について思ったこと、ここが上手いっというものはありましたか。教えてください。

70:パパンプさん
東海大会一日目お疲れ様でした!

インフルエンザの影響もあってマスク着用での大会の応援などでしたが、今年もレベルの高い勝負が見れてとても楽しいです!

明日も頑張りましょう!自分も頑張ります!

71:太郎さん
今年も東海大会の時期ですか。

結果や感想などお願いします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 東海の学生弓道 (投稿71件)[1〜71]

(c)デビール田中 : 問い合わせ