もうすぐ審査・・・ (投稿9件)[1〜9]


1:こりこりさん
もうすぐ審査があり私は参段受けるのですが、高校生で参段に受かるのはほんの一握りだとよく聞きます。前々から参段に受かりたいと思っているのですが、その話を聞いて自信がなくなってしまいました。参段に受かった人の意見を聞きたいので、いろいろと教えてください!参考にしたいんで・・・

2:黒龍さん
高校生のものです・・・
残念ながら一昨日参段落ちました。
学科の勉強をしっかりしておくことをお勧めします・・・

3:ざくたろうさん
自分も一昨日参段を受けたものです。もちろん落ちました・・・てか合格させる気あるの!?

4:フィガロさん
私は高三のときに参段に合格しました。一手しっかりあてれば大丈夫では・・・?

5:黒龍さん
知り合いの高3の人が一手中ててましたけど、落ちてました。 講評では、離れの鋭さを指摘されたそうです。
 一般の人で一人受かっていましたが、その人は半矢でした。聞くところによると、学科がとてもそう成績だったそうです。

6:黒龍さん
↑誤字発見
そう成績 → 良い成績

7:飛鳥さん
自分は参段を受けていませんが
地元のある男子高校の2年生で、3人(もしくは5人)が参段を持っているらしいのですが、その中には高校から弓道を始めた人もいるようです

8:フィガロさん
聞く所によると県によって違うみたいですよ。だから、その県で合格した人に聞いたほうがいいのではないでしょうか?

9:紫蒼さん
審査は県ごとに合格の基準が異なります
そのため自分の県では3段を合格できなくても隣の県ではできるなんて言うこともあるようです
ちなみに西日本は基本的に審査のレベルが高いと聞きました


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > もうすぐ審査・・・ (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ