●○埼玉で強い高校●○ (投稿4件)[1〜4]


1:ぷぅさん
こんにちは!!埼玉県で弓道の強い高校ってどこですか??できれば女子で強い高校を教えてくださいm(..)m

2:備中守さん
やっぱり女子は東京農大三校ですかね〜?
あそこの女子は男子より強いかもしれません、えぇ。
射型や的中においても他の高校より頭一つぬきんでてる気がします。
後は飯能高校が強いかな〜?
自分男子なのであまりよくはわかりませんけど(笑

3:ポイントさん
埼玉女子なら農大三でしょうね!
数年前まで無名校でしたが、指導者変わってからは見違える活躍です。

もともと立派な道場や100名前後の部員数・・強くなる要素はありました。そこに都学出身のコーチ!!
備中守さんの仰るとおり頭一つ抜きんでているのでは!?

ちなみに、農大三コーチとは学生時代の同期でした。(大学は違いますが・・)当時、主将だった彼の指導力・統率力・カリスマ・宴会芸は非凡でした。T部校の我々も手こずりましたねぇ!

4:ポイントさん
ちなに、私は一般で国体を、彼は高校でコーチを・・直接戦うことはなくなり助かってます(笑)

彼がコーチをしている限り、長期的に弱くなるとは考えられないのでは!?
今は関東・東日本の強豪校と聞いていますが・・いずれ全国区の強豪校になると思います。

他県のしかも一般の弓道家の意見なので参考までに・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > ●○埼玉で強い高校●○ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ