全国選抜大会!!! (投稿36件)[1〜36]


1:九龍紋さん
もうすぐ福岡県において全国選抜大会が行われます!みなさんの注目校はどこでしょうか?熱く語りましょう!

2:少年Aさん
昨年、東京で行われた選抜大会では埼玉の川越の男子が射形、的中ともに一ランク上の力を見せつけていましたね〜女子では、選抜
、IH、国体と3連覇中の大阪の福島女子さんが最右翼ではないでしょうか?(>_<)

3:通りすがりさん
福島女子は選抜・インハイでは優勝しましたけど国体では優勝してませんよ。

4:たろさん
選抜の結果を知っている人はぜひ教えてください

5:パンダ―Zさん
昨日と今日は、公開練習と開会式で、本格的な試合は、明日から始まりです。

6:ひゅうさん
私は補助役員として選手の皆さんをバックアップしていけるように頑張りますので、
頑張ってください!!
明日明後日の健闘を心からお祈りいたします

7:聖鳥さん
去年は去年、今年は今年。どこの高校も大体はメンバーは替わってるでしょうから、今までのデータなんて関係ありませんよ〜。弓道はどんでん返しの多い競技ですしね。

私は県予選落ちで試合は地元から見守って?いますが、親友の親友が出場していますので結果が気になりますね〜。

8:プチトマトさん
もう始まってますか?

9:まゆさん
今日の結果知ってる人いらっしゃったら、
教えてくださいvv

10:音さん
今、個人女子が決まりました。一位が八戸で二位が妻です。

11:たすくさん
団体予選の通過校わかるかたいませんか?

12:りぃさん
今どんな感じですか?教えてくださいo(^-^)o

13:パンダ―Zさん
ひゅうさん,ボクも補助役員として頑張ってましたよ
女子個人は、1位の競射は中々競り合ってましたよ

14:東さん
愛知県の高校は、どうでしたか??

15:ユキさん
結果を教えてもらえませんか?

16:ベンさん
男子団体は山口の岩国工業で女子は宮崎の妻高校が優勝です。去年優勝の福岡は準優勝だったらしいです

17:弓子さん
 技能優勝高はどこでしたか?

18:弓道人さん
全国選抜お疲れ様でした。男子の個人優勝はどこの高校でしたか?

19:りょくさん
京都外大西高校ですよ!

20:ひでさん
技能優秀校男子団体は、慶應義塾高等学校です。

21:紅音さん
男子団体、女子団体共に
決勝戦の的中数わかりませんか??

22:太公望さん
男子団体決勝は山口の岩国工が岩手の福岡に11対9で勝ったと聞きました。
福岡に2連覇してほしかったけど、準優勝も素晴らしいと思います。

23:ハヤテさん
女子団体の宮崎の妻高校は三人中二人が一年生でびっくりしました…特に大前の方は一年生なのに個人戦で準優勝でした。歪みがなく、本当に素晴らしい射でした。

24:白八節くんさん
妻高校はベタ押しでひどい射でしたよ!私は新屋高校が勝ってほしかったです。

25:はらささん
そういう批判をこんなところでしないでください。もし妻高校の人がみてたらどう思うか考えてください。

26:弓楽人さん
皆さん射に理想があるからでてしまう意見なんでしょうd(^-^)。大会にでた以上なにがなんでも結果ですから、あてることが優先するのが必然ですよ~個人的に応援する福岡がいい成績残してくれたし、選手達も自分の射を追求することに貪欲な姿勢が凄いなぁと思います。優勝するとこは皆そうですよ。

27:ハヤテさん
妻高校の選手は人がらがよくとても優しいひとでした。弓道は礼儀などそういうところからも来てるのだなぁとあらためて感じました。  批判をされた方、このような公の場でを言うのはよくないと思います。心の中だけで思ってほしいものです。少なくとも全国大会優勝になんて程遠い自分には、今回出られた選手を侮辱する権利はないと思いますしできません。逆に尊敬しますが。暴言失礼しました。

28:しげさん
ベタ押しでひどい射??それが日本一の射なんですよ。あなたに言わせればその射はベタ押しでひどい射にすぎないかもしれませんが、彼らがその射を一朝一夕で身につけたとは思えません。高校時代は短い期間で、正射必中を完成させるのはほぼ不可能でしょう。そのなかでいろんなあて方が、あってもいいのではないしょうか。未熟な自分の意見ですがかかれた当人のことも考えて意見させて頂きました。

29:華火さん
マネージャーとして行ってきました!!!
ホント素晴らしかったです!!
慶應義塾高等学校さんの射を見たときは感動しました!!

30:紅音さん
自分は試合に参加しましたっっ。
予選ギリギリで通過した時は皆で泣きまくりました(笑)トーナメントは1回戦で負けてしまい、射自体も全然だめだったのでとても悔いが残る試合でした。

妻高校さんと同じ道場で練習していたのですが、とても素敵な学校でした!!監督?さんも良い人で順番待ちをしていたら『あんたら全然やってないだろう?ここでやりなさい。』って言って、妻高校さんが並んでた場所を譲ってくださったりして、本当に優しい方々でした。弓を引いている姿を見ても、オーラが素晴らしかったです。なので優勝したと聞いた時はうれしかったです。

男子は福岡高校を応援してたので、ちょっと悲しいですが、本当に素晴らしい射でした!!慶応も本当にすごかった。

31:ひゅうさん
慶応義塾さんの射はホントに綺麗でしたね。
部のみんなベタ褒めでしたよ!!
自分もあんな射が出来る様になりたいものです。
女子の個人決勝は見応えがありましたが、男子にももうちょっと頑張って欲しいなーって感じでしたね。全国だから緊張するのは仕方ないんでしょうけど。
今度は茨城って聞きましたから、それに向かって皆さん頑張りましょう!!

32:プーさん
自分も見に行ってきました。慶應義塾の射は鳥肌が立つくらい感動しました。特に、会が素晴らしかったですね。自分的には、宇都宮の大前の射が大好きです(笑)

33:千秋さん
慶応の射も本当に素晴らしかったのですが
個人的には岩手の福岡高校の中の方の
射が好きですね。あの離れが欲しい!!

34:にゃんこさん
プーさん
分かります!!宇都宮の大前の人射に迫力があッてまぢ憧れちゃう意味で大好きです(笑)公開練習の時カラずっと見てました☆私も選抜に出たんですが…見事に逃しました(泣)

35:千秋さん
全国で観客を魅了させる射を引ける人って
すごいですよねっっ。自分もそうなりたい
です。
ちゃんと、他校の射をビデオにとっておけば
良かったな、と今更後悔・・・。

36:がりさん
松本深志の予選12射皆中もすごかったと思いました。離れにキレがあってこれはあたるなと思える射でした。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 全国選抜大会!!! (投稿36件)[1〜36]

(c)デビール田中 : 問い合わせ