法政大学 (投稿12件)[1〜12]


1:桜咲いた受験生さん
この春法政大学に入学することが決まりました。弓道部に入ろうか迷っているのですが、どのような雰囲気ですか?

2:コルゲンさん
雰囲気はとてもいいですよ♪みんな練習に集中しています

3:通りすがりさん
法政大学は1部と2部(夜間)で練習時間が違うそうです。

最近雰囲気が変わったと法政の方はいいます。
でも見学に行くことをお薦めしますよ。
(中の人間はイイ事を言うし
外の人間の色を加えてることもあるので)

4:名前は伏せさん
法政は現在日本一でしょう☆彡ただ日本一厳しいです…

5:酒好きさん
都学の上位校はどこも練習や上下関係は厳しいものです。でも、日本一の人たちと弓ができるのは素晴らしいことです。そこは割り切って。

6:がちゃぴんさん
やっぱり都学の上位はどこでも上下関係が厳しいんですか?

7:Cappuccinoさん
法政さんに限らずどこも厳しいと思います。でも厳しいからこそ、強いんだと思いますよ

8:とどさん
OBがね

9:ゆみ☆さん
わたしも法政は強いときいています。

10:通りすがりさん
法政の勢いは止まらない(`∀´)

11:都学1部OBさん
桜咲いた受験生さんへ
中途半端な気持ちなら止めた方がいいと思いますし、大学でしっかり弓道したいなら日本一の大学でがんばったらいかがですか?
要はあなたがどのようにしたいかだと思います。法政に限らず、しっかりしているだい学派はどこも厳しいですよ。上下関係がなく、サークルのようなところが大学弓道日本一を争ったら、そっちのおかしいですよね。
弓道だけに限らないはなしでしょう。

12:ミケルソンさん
大学4年間はいわば最後の自由な4年間です。
弓道をしたいのか・学問をしたいのか・バイトをしたいのか・遊びたいのか・etc・・・
どれもこれもきっちりやるというのははっきり言って不可能です。都学1部OBさんもおっしゃっているように、中途半端な気持ちで1部の部に入部するのは止めたほうがいいと私も思います。その反面、厳しいからこその連帯感や試合に勝った時の充実感など、体育会ならではの貴重な体験も出来ます。色々な選択肢がありますので、入学までの期間にじっくり考えて結論を出して下さい。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 法政大学 (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ