ハチマキしている高校 (投稿29件)[1〜29]


1:ナリタさん
ハチマキをしている強豪校を教えてください 「△△県の○○高校は◆◆色のハチマキをしている」って感じで

2:大落サクさん
福岡県の東鷹高校は県大を越せば赤のハチマキです☆県大までは、白のハチマキです☆

3:部長さん
愛知県の女子では強い学校さんと言えば「白いハチマキ」というイメージがあります!!
豊橋商業さんや、一宮女子さんですね。

4:lionさん
県立広島工業は白ハチマキです!!!!


…でしたよね?

5:部長さん
ですです!!
そして男子の方々はみんな坊主ですよね??
総体2連覇はすごいですね!!

6:黒野さん
鳥取の倉吉西は白ハチマキです。

7:葉月さん
鹿児島の加治木工業高校さんは青(水色)ハチマキです!!
あと宮崎県の妻高校さんは濃ゆめの赤でした♪

8:せんがさん
高知県では
高知学園の男子は牡丹色。土佐女子は白。

9:ぽぽさん
私が学生の頃、岐阜県の大垣商業高校の女子が、白のはちまきをしてましたよ。今はわかりませんが。

10:愛羅部さん
千葉の成田高校さんは女子が水色のハチマキだったと思います。

11:やすしさん
佐賀県の唐津東は白ハチマキです!

12:滝さん
山形県の米沢商業高校は紫はちまきをしてますよ。強豪高ではありませんが(^_^;)

13:ごまさん
福島県の福島商業は女子が白いはちまき!!

14:コアラさん
>>ぽぽさん

今でもしてみえますよ。
いま大商の女子は1年生しかいなくて大変みたいですが、来年度・再来年度は確実に東海には行きそうな気がします。

15:わかめさん
埼玉の東農大三は緑、栃木の作新は水色でしたよ!

16:あかささん
和歌山の田辺商業は紫ハチマキをしてますよね〜?

17:アカコさん
埼玉の皆野高校は茶色、久喜北陽は青ですよ。

18:さぁさん
広島の県工は白いハチマキだよ☆彡

19:なんさん
岩手県の花巻北はえんじ色のはちまきですよ☆確か・・・はっきりとは覚えていませんが・・・。

20:すずさん
いろんな色のハチマキがあるんですね。。
じぶんの地区では白しか見たことがなかったのでビックリです!!

21:田中さん
高校弓道でハチマキを巻きだしたのは県工が始まりらしいです

22:武さん
山梨県吉田高校の女子は紺色です!!

23:倭人さん
長崎の佐世保実業は紫、佐世保西は青です
でも長崎はハチマキしてるガッコウは、あまりありません

24:黒野さん
以前にも投稿した者です。鳥取県です。追加です。

倉吉西は白
青谷は青
八頭は黒
です

25:弓児さん
長崎です!!長崎南が緑のハチマキでしたよ。あと紫は佐世保実業もでしたが昨年の高総体では諫早も紫だったような気がします

26:よっちゃんさん
広島工業は白鉢巻です、しかも基本的に個人で作ってきます(お母さんががんばる)太さも長さも決まってます

そして、広島工業男子が全員坊主なのは(数年前の話)部室のバリカンで髪を切っていたからなんです

27:ありみさん
高知県の弓道は土佐女子が白です!とても強いですヨ♪

28:はつやさん
栃木県だと…

鹿沼高校:白
作新学院:水色というよりはパステル的な色合いの淡〜〜い群青色
宇都宮中央女子:紺
鹿沼東:紺


あと記憶にあるのは宮城県の
泉高校:赤

何県か忘れてしまいましたが
妻高校:えんじ


…だったと思います。

29:ぶどうさん
東京の吉祥女子はピンクっぽい色のハチマキしてるよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > ハチマキしている高校 (投稿29件)[1〜29]

(c)デビール田中 : 問い合わせ