弓道人口 (投稿4件)[1〜4]


1:くっくさん
どこの県に何人くらい弓道をやってる人がいるかわかるサイトを知っていたら教えて下さい。

2:灯油男さん
サイトはしらんですけど、スポーツセンターの図書館に行ったら、その県だけ大体何人弓道しとるかわかりますよー!

3:デビ ◆5h7.ceJYさん
ちょっと情報が古いですが、2003年の人口調査の結果ならこのサイトにもあるのですが。

http://www.ecoecoman.com/kyudo/faq/kyudo_jinko_2003.html

そういや最近、『弓道』誌にのっけてくれないから更新出来ていません。

高校生限定であれば2005年のデータがありますね。

全国高等学校体育連盟弓道専門部
http://www.zenkoukyu.jp/index2.htm

まぁ、色々調べてください。(大体「弓道人口」ってgoogleで検索したらこのサイト最初に出るじゃん!)

4:くっくさん
ありがとうございます(*^∀^*)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 弓道人口 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ