東北大学 (投稿10件)[1〜10]


1:聞さん
東北大学の方来て下さい!!

2:しげるさん
こんばんは。東北大で弓を引いています一年です。聞さんはどちらの方ですか?

3:聞さん
おれ高校一年なんですケド、この前の三段の審査で大前だった人って東北大学のかたですか?

4:じゅりさん
 参段の審査は一立では無かったように思いますが。。。学生ばかりだったけれども、学友会弓道部と医学部弓道部の人がいたので。

 聞さんは何故それを聞きたいのでしょうか?
 

5:聞さん
その人の射を見てとても感動し、そういぅ射をする人はどんな学校なのか知りたかったんです。

6:じゅりさん
 そうでしたか。ちなみに上にも書きましたが、東北大学には学友会弓道部と医学部弓道部、歯学部弓道部の3つの弓道部があります。参段の審査のときは学友会の者と医学部の方が大前でした。

私は学友会の者ですので、学友会について少し宣伝します。といっても一番は学友会弓道部のサイトに来ていただくのが一番ですよ。

昨年の主な成績としては、東北地区の大会で優勝2回、準優勝1回。全国の大会では、学生選手権で団体3位・射道優秀賞受賞、学生王座決定戦に出場。

こんな感じでよいですか?まだ聞きたいことがあるのでしたらぜひ書き込んでください。

7:聞さん
多分学友会のかただったと思います!!先生が『射型キレイだから学友会』は見とけと言われて見ていたので

8:四寸伸さん
参段審査の二立ち目(四人立ち)の大前を引いていた学友会弓道部の者です。
聞さんがおっしゃっているのは私の事なのでしょうか?もし違っていたらとても恥ずかしいのですが…
立ちの人数やその方の特徴等、他に覚えていることはありませんか?

9:聞さん
確かメガネをかけてたと思います。人数は3か4だったと思います。あと女性が1人いた気がします(>_<)ゞ

10:四寸伸さん
ほぼ間違いなく私の事ですね…恥ずかしい限りです。
ですが、私は部内試合で優勝したことはありませんし、現在四段の者も学友会弓道部には二人います。全国に目を向ければ、私はよくいる選手の一人でしかありません。
聞さんがもっと広い世界を目にして、もっと素晴しい射手に出会うことをお祈りします。
これからシーズンに入り、来月からは毎週のように試合が入ります。詳しい日程はホームページに載りますので、興味がありましたら見に来て下さい。高校の弓道とは違った面白さがありますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 東北大学 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ