全国で強いと評判の高校どこ?? (投稿12件)[1〜12]


1:Dさん
全国で強いと評判の高校どこですか??

2:フィデリアさん
秀岳館
県立広島工業
加治木ですね

3:ろーにんさん
加治木じゃなくて加治木工業です。加治木という高校もありますんで。この三校は高校じゃ強いですけど大学に行っても活躍してる人は少ないですね〜。

4:宇宙さん
茨城県の石岡商業ですかね!!あそこは射形がすごく綺麗ですよ☆★
顧問の先生が弓道会で結構エライ人って聞いたことがあります!

5:nasiさん
男子では西日本では秀岳館、加治木工業、鹿児島工業の九州勢が強いのかなと、ただ昨年のインターハイ、全国選抜では珍しく東日本勢の奮闘が目立ったといえます。県全体のレベルが高いのが広島、愛媛、鳥取なのかなと、東日本では岩手、栃木なんかが強いのかなと思います。

女子は昨年なら大阪福島女子、秀岳館が頭二つくらい飛びぬけていたでしょう。鹿児島県加治木工業、宮崎県妻、鳥取県倉吉西、山口県宇部中央、福島県会津学鳳(旧若松女子)などが強豪校なのかなと思っています。

6:きゅーしゅーさん
埼玉県の東農大三高が遠く九州まで強いって評判ですよ!

7:青ピカさん
知ってる学校あげてるだけだろ。過去5年間に安定してインハイや選抜に出てる学校や上位入賞経験が多い学校を統計してリストアップしてみたほうがいいだろ。

8:naoさん
男子
総体
平成13年度 1秀岳館2七尾工業3鹿児島工業
平成14年度 1慶應義塾2秀岳館3五條
平成15年度 1広島工業2沖縄工業3甲西
平成16年度 1広島工業2境港工業3秀岳館
平成17年度 1韮崎2君津商業3唐津工業
選抜
平成13年度 1今治南2秀岳館3福島工業・田辺商業
平成14年度 1境港工業2富山第一3幸田・安房
平成15年度 1広島工業2秀岳館3慶應義塾・長岡向陵
平成16年度 1福岡2川越3鹿児島工業・田辺商業
平成17年度 ?

9:naoさん
女子
総体
平成13年度 1秀岳館2鹿児島工業3出雲
平成14年度 1観音寺第一2出雲3北条
平成15年度 1秀岳館2長野西3大分豊府
平成16年度 1鳥取西2加治木工業3秀岳館
平成17年度 1大阪福島女子2秀岳館3岡豊
選抜
平成13年度 1妻2若松女子3富雄・岡豊
平成14年度 1妻2丹生3秀岳館・土佐女子
平成15年度 1秀岳館2足利工大附属3畝傍・石岡商業
平成16年度 1大阪福島女子2会津学鳳3岡豊・北陸
平成17年度 ?

10:naoさん
複数入賞しているのは
男子は秀岳館、鹿児島工業、慶應義塾、広島工業、境港工業、田辺商業
女子は秀岳館、出雲、大阪福島女子、岡豊、妻
圧倒的に西日本、しかも秀岳館は男女とも圧倒的です!すごい!
来月の選抜大会もこれらの学校が中心になりそうですね。楽しみです!

11:nasiさん
>10

若松女子は学校名が変わり、会津学鳳になったので複数入賞に該当しますよ。追加してあげてください。

12:naoさん
>nasiさん

すいません。
5年分上げただけでとっても大変だったので機械的にやってしまいました。
では複数入賞は下記の通りです。
どちらにしても西日本、秀岳館さんは圧倒的ですね!!

男子は秀岳館、鹿児島工業、慶應義塾、広島工業、境港工業、田辺商業
女子は秀岳館、出雲、大阪福島女子、岡豊、妻、会津学鳳


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 全国で強いと評判の高校どこ?? (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ