岩手のみなさん (投稿28件)[1〜28]


1:弓矢さん
強い学校はどこですかなぇ?

2:太公望さん
福岡、盛三、黒工、花北が強いと思う。
実際は、試合してみないとわからないけど。

3:弓矢さん
今年の全国選抜福岡行きますよね☆

4:白兎 ◆WWwWWwwwさん
逆に頑張って欲しい高校はどこだろ?

5:太公望さん
母校の水沢。
ほんと、もう少し頑張ってもらいたい。

6:アドさん
黒北や遠野や花南も力ありますよね。今年は混戦が予想されますよね(・o・ )

7:白兎 ◆WWwWWwwwさん
実は私現役水高生です

8:ミナミさん
花南エイヤー☆☆☆

9:太公望さん
ほ〜白兎さん頑張ってくれ。

10:アドさん
白兎さん、太公望さんに質問なんですけど水高の男子と女子って射型違いますよね?あれは何故ですか?〔僕の勘違いだったらごめんなさいm(_ _)m〕

11:太公望さん
私ははっきりはわからないけど、指導者の方の教え方だと思いますよ。
少しの間しか教わってないからですけど、男女で教え方が違かった気がします。
どうなの?白兎さん?

12:白兎 ◆WWwWWwwwさん
教え方は同じなんだが指導量が違うから射型に違いが…

13:アドさん
そうなんですか。でも僕は水高の女子は安定した綺麗な射をしてると思いますよ!

14:太公望さん
俺らの時は男女で指導方法が違ってたのは事実。基本的なところは同じだけどね。
今の水高の女子の射は確かに良い感じに見えます。近くからみないと細かいところはわかんないけど。

15:なみさん
今の、ということは一世代前の水高女子はどうだったのですか??自分としては射形がよいなあと思ってた人もいたので・・(><;)

16:白兎 ◆WWwWWwwwさん
一世代前の女子の先輩方も射型の良い方がいましたが今年の方が上手だと私は実感しております
あと、俺達も女子に射で負けないようにこれからも日々精進してまいります

17:太公望さん
射型に関しては、例年男子より女子がうまいと思う。
女子の方がやっぱ素直なのかな?って私の師匠は言ってた。実際は不明。
的中は男子の方が例年高いけどね。
今年の女子は遠めでしか見たことないから、春にはちゃんと見てみようかな。
でも、前には確実に今の女子よりうまい時期があったよ。
男子の活躍にも期待しています。頑張ってください。

18:白兎 ◆WWwWWwwwさん
ありがとうございます!!
太公望さん!期待してて下さい

19:スライムさん
あともう少しにせまった国体の一次審査にでる方おられるでしょうか??

20:天弓さん
俺もでます!!高校最後の年なので思い切ってでることにしました(>_<)

21:(o^□^o)さん
俺も出ます!!
天弓さんよろしくお願いします( ̄ー ̄)

22:天弓さん
こちらこそよろしくおねがいしますp(^^)qお互いよい射ができるように頑張りましょう!!

23:ミナミさん
一次選考は的中より射型や態度が重視されるよ!!的付けとか応援とか積極的にやってアピったほうがいい島島投謦」れ少年(`∀´)Ψあたしは成年で頑張ってっから↑↑(〇^艸^O)

24:には★笑”さん
みんなガンバッッ!!(@^ー')Ъ高校も成年も私は応援しとりますんで★*^-^)人(^-^*岩手の射は日本一だぁ!!!と思うぅ!!!(ノ≧ц≦)ノ

25:直己さん
現・黒北弓道部員です!!私も国体選考会行きます☆皆さん頑張りましょう♪♪

26:スライムさん
審査には僕も参加しますがその次の日にあるオープントーナメントも全力をつくしたいです!!

27:紅音さん
岩手県民じゃないのですがお許し下さい。

岩手はこの時期から国体の選考会が
始まるんですねっっ。

国体の選考会は誰でも参加する事が
できるのですか??
どんな事をやって決定するのか
内容を教えてくださるとうれしいです。

28:直己さん
スライムさんもオープントーナメントでるんですか!頑張りましょ★★
国体の選考会は、申し込みさえすれば基本的に受けれるはずですよ。50音順に立ちを組んで8射引いて、的中・射形・狙い・癖などを基準に選ぶはずです!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 岩手のみなさん (投稿28件)[1〜28]

(c)デビール田中 : 問い合わせ