鳥取県の高校生集まれ!!(○д○)/ (投稿75件)[1〜75]


1:ゆうさん
みんなで楽しくお話しましょう(≧▽≦)

2:紙すき職人さん
自分ゎ3年生なのであと14日で高校生活が終わります。何か寂しいですわ…
っていきなり寂しい話しになってしまい申し訳ないです。笑

3:白黒さん
あと一年は弓道したかったなー…笑

4:にったさん
選抜で倉吉西高の河本悠平君が予選を通過。
この後三時からの決勝戦に進みます。

5:ハリスさん
いま倉西と鳥西ではどっちがつよいんでしょうかー?

6:中村シドウさん
倉西のほうが強いよo(^o^)o

7:QAさん
今日は中国大会予選ですよね?

会場にいる人、結果を知っている人、試合の結果や途中経過を教えてください!!

それと、今年の中国大会はどこであるんですか?

8:チーズさん
今年の中国大会は岡山でありますよ〜
男子個人の部はみなさん調子よかったですよ

9:QAさん
岡山ですか。分かりました、ありがとうございます。

今日は団体戦ですね。結果が分かり次第教えてください。

母校が中国大会にいけるように応援しています。

10:QAさん
団体戦の結果が分かりました。

【女子】
@倉吉西29中 A米子西25中B鳥取西25中C青谷21中D鳥取東21中E米子南20中
(女子は倉吉西が前年度優勝校のため上位6校が中国大会へ)

【男子】
@青谷35中A倉吉西32中B鳥取西29中C八頭28中D境港総合28中
(男子は上位5校が中国大会へ)

11:キーさん
もうすぐ三年生も引退ですねぇ
そこで今、有望な二年生はどんな人がいますか??知りたいので教えてください

12:ナリスさん
キーさんそんなこと人に聞かずとも少し考えれば該当者はでてくるはずですよ。

13:イッコーさん
倉西の女子は強いですね!

14:ナリスさん
総体近いので何となく揚げ。
早く試合がしたいです。

15:QAさん
今年はK君みたいなずば抜けてうまい人は見当たりませんねぇ・・・

16:ゆーさん
 K君はよく当たってたねぇ〜。高校生の皆さんは自分のベストが出るよう頑張ってください☆

17:ナリスさん
ちなみにそいつは都学の新人戦で新人賞とったらしいですよ。

18:QAさん
そうらしいですね。彼は向かうところ負けなしですね。中学のときからうまかったですからね。

県総体まであと約一週間ですね。
今年はレベルの高い試合が期待できそうです。男子は最有力候補は青谷ですかね?

19:QAさん
今日は鳥取市春季大会でしたよね?結果を教えて頂けませんか?

20:QAさん
いよいよ明日は個人戦!今日は公式練習ですね。皆さん調子はいかがでしょうか?

中国大会に出ない三年生はほとんどの人がこの大会が最後になっちゃいますね。後悔しないように一射一射丁寧に引いてください。

僕は会場には見にいけませんが、後輩たちの活躍を期待しています。願わくば、母校に勝って欲しいですね(笑)

21:ハリスさん
総体の結果速報お願いします

22:QAさん
個人戦の結果です。
日本海新聞には掲載されていますが、新聞を取っていない方や鳥取県外在住の方のために学校名だけ書き込ませていただきます。

《男子個人》@八頭A鳥西B鳥西C米東D鳥西E鳥西
《女子個人》@鳥西A米東B鳥西C米南D鳥西E米西

鳥西が圧倒的ですね。
今日は団体戦です。今頃は男女ベスト4が出揃ったころではないでしょうか?結果を知っている方、速報をお願いします!!

23:QAさん
団体戦が終わったようです。

男子
優勝 青谷
2位 倉吉西
3位 鳥取西
4位 鳥取東

女子
優勝 鳥取西
2位 倉吉西
3位 境港総合
4位 米子東

西高女子は3年連続ですね。

24:ハリスさん
優勝校の本数はわかりますか!?☆彡

25:弓四郎さん
鳥取でいい指導者のいる高校ってどこですか?

26:QAさん
鳥取西高のHさんや、倉吉西高のSさんはとてもよい指導者だと思いますよ。あと、青谷高のコーチもある意味ではいい指導者だと思います。(今年は他校に移動になったようなのでまだやっておられるのかどうかはわかりません。)

27:ハリスさん
えっ!!!青谷のコーチさんは移動なさったのですか!?

28:QAさん
この春の人事異動でどこかの学校に行かれたようです。新聞でチラッと目にしただけなので詳しいことは分かりません。最近の試合に出た人なら分かると思います。あいにく僕は浪人生の身なので・・・
ちなみにその方は、国体の少年男子の監督を務められるそうです。

29:ハリスさん
そうなんですか……個人的に青谷高校の早気上等Tシャツが気に入っていましたので…笑 気になります(;_;)

30:QAさん
あのTシャツは最高でしたね!あれを見たときは思わず吹き出してしまいました(笑)僕は早気でいつもコーチから怒られていたので「青谷はいいなぁ〜」なんて思ったりもしました(笑)

31:きよしさん
みなさんどこの高校ですか?

32:QAさん
僕は、文面からも分かるように、東部の高校の出身です。ちょっとこれ以上は言えません。後輩たちに迷惑がかかりかねないので。

今日は中国大会ですね。鳥取県の選手の皆さん、頑張って。とくに、母校には決勝Tに進んで欲しいな。

33:どらさん
こんばんは(^^
今年の鳥取県代表のインターハイはどんな幹事なのでしょうか?
鳥取OBとして気になるところです。

34:QAさん
青谷男子は強いですね。よく中っています。おそらく決勝Tには進出できると思います。
鳥西女子もたぶん大丈夫でしょう。

選手の皆さん、あと1ヶ月ですね。練習頑張ってください。期待しています。

35:どらさん
鳥取西女子は3回目でしょうか。IH。
頑張って欲しいです。

青谷は私がいたころはそこまで強かったイメージはなかったんですが、最近はよくなったんでしょうか(^^!
楽しみです!

因みに去年引退したものです。

36:QAさん
とういことはどらさんは僕と同学年ですね。
僕の中では青谷は強いイメージがありましたが・・・?僕の学校が弱小だったからかもしれませんが・・・

鳥西女子は3年連続ですね。

37:どらさん
すいません、書き方が悪かったかもです。
青谷は、もう一歩!!って感じがしてたんですが、IH出場で、確信に変わったというか(^^! スミマセン(汗

38:ハリスさん
あと2週間ほどでIHですね☆☆ 青谷高校さん、鳥取西高校さんの調子はどうですか?☆彡

39:QAさん
西高女子さんは決勝T1回戦で昨年の王者相手に18-10で快勝したようです。この調子で優勝旗を奪回してください!

40:QAさん
今のところ4強入りしちゃってますね。

41:QAさん
最終的に3位になったようです。

42:佐久さん
鳥西さんおめでとうございます!!!!

43:どらさん
鳥西強いですねー。
鳥取の個人&男子団体は残念でしたね↓

44:サクラさん
国体少年男子は優勝おめでとう

45:QAさん
今日の日本海新聞に「県内初の遠的場が先日完成した。」とありましたが、それはどこにあるのでしょうか?

そもそも、県立武道館に既に遠的場はあるので「県内初」はおかしいと思うのですが。

46:女王さん
布勢にできるって聞いたことがありますよ。

47:QAさん
なんと布勢ですか!!貴重な情報ありがとうございます!!

ところで、それは遠的場だけなのでしょうか?近的場はつくられないのでしょうか?鳥取市には12人立てる弓道場がないのでいろいろ不便なので・・・

48:女王さん
布勢にできるのは遠的場としか聞きませんでした。
数年後には鳥取市営弓道場がなくなるそうなので、東部に公営の近的場がなくなってしまうのでしょうか…。鳥工さんはどうされるのでしょう?心配です。

49:QAさん
えっ!鳥取市営がなくなるのですか!?!?!?それはどこ筋の情報なのでしょうか?

中学生はどこで試合をすればいいのでしょうか!?鳥取県の弓道部がある中学校は東部に集中してるのに・・・

鳥工さんは学校に弓道場を作るための書名活動は行っていましたが、その後どうなったのかは不明です。

50:女王さん
鳥取西高が校舎建て替えになるそうで、それに伴って鳥取市営弓道場の場所は道になる…というふうなことを聞きました。2、3年のうちに始まりそうだという話です。

51:QAさん
西高の建替えってそんなすぐでしたっけ?あそこはめんどくさい土地なのでそんなに簡単には工事に着手できないと思うのですが。僕の記憶では数十年先だったんですが・・・

多分代わりの弓道場は建てることになるのでしょうが、もしなくなってしまうと、鳥取市の弓道人口が大幅に減ってしまいますね。高校生は米子で試合ができますが、中学生はそうもいきません。となると、東高か西高の道場を使うことになるんですかね?敬愛は屋上なので中学生には無理ですし、青谷や八頭や湖陵や倉西は遠いし狭いので。

52:女王さん
申し訳ありませんが明確な日程はわかりません。
設計は具体的な段階にきているようです。後は諸諸の許可がおりればってところですが、何分面倒な場所ですからね…。
でもやはり校舎の老朽化を考えると、遅くとも10年以内には新校舎が完成されると個人的には予想しています。

53:QAさん
なんと!もうそんな段階まで行ってしまっているのですか。

東高は毎年のようにいろんな建物の改築・新築を行っているのに対して、西高のここ最近の大きな工事と言ったらエアコンの取り付けくらいですからね。鳥取城の再建のついでに西高も建て替えるのでしょう。

うーん・・・弓道場が心配だ・・・

54:QAさん
県や市のHPを見ても建て替えに関する情報は載ってませんでした。情報を入手できるところをご存知ありませんか?

55:めがねさん
あげ( -_-)

ちなみにH.N変わりました。

56:QAさん
現在の鳥取県の高校弓道の勢力分布はどんな感じになってるんでしょうか?やはり男子は倉西で女子は鳥西ですかね?

57:めがねさん
女子についてはそうだと言いたいです。

58:QAさん
ということは、めがねさんは西高の関係者なんですか?

倉西女子団体が3位入賞でしたね。全国大会って正直そんなにレベルは高くない(大舞台での緊張で的中が下がるということはあるとは思いますが)のでもうちょっと上まで行けたんじゃないのかな、なんて思ったりもしますが、でも、入賞おめでとうございます!!

59:めがねさん
倉西さんおめでとうございます!
こちらも負けてられませんね!(☆∨☆)

60:やちさん
倉西じゃなぃですかぁ?(∀)
鳥西も一人ひとりが力をつけてきたみたぃですけどねぇ〜、
私は倉西を応援します!!

61:まなさん
本日、中国予選があったそうですね。選手の皆さんお疲れ様でした。結果の方はどうなったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

62:めがねさん
男子は今回も……。
女子倉西さん強いですねー。2位の八頭さんと共にいえる事ですけど、2年生が台頭してくると良い効果がありますね。

63:まなさん
>めがねさん
教えていただきありがとうございます。男子は青谷ですか?やはり強いですね。倉西も相変わらずのようで。八頭も大健闘ですね。入賞された方々、本当におめでとうございます。

64:弓さん
今年の国体選手に選ばれる有力候補は誰なんでしょう??

65:ゆみじんさん
先日の選考会の結果を見たかんじでは、女子は倉吉西が中心に選ばれ、男子は青谷と倉吉西、米子工あたりになるのではないでしょうか。
ただ、総体の結果がでていないので、これから多少の変動があるのではないでしょうか?
女子の鳥取西が選考会にでてきていないのは残念ですね。

66:弓さん
やはり青谷は強いですね。倉西は男女ともに快進撃でしたね。

これからどうなるかが楽しみです^^

67:願皆中さん
お初です
確かに倉西さんはお強いですね〜
射が安定してますからね

68:流鏑馬さん
頑張れ、鳥取!

69:へんないきものさん
頑張れ 鳥取西!!

70:名無しさん
鳥取西はH16に女子が、倉吉西はH6に男子が優勝しています。
今回は男女の立場が入れ替わっての出場ですが共に期待の高いチームで、頂点をねらえるのでは?!

71:願皆中さん
私も期待しております!
鳥西男子も倉西女子もとてもお強いので期待できます!

72:あおさん
いよいよですね!
ホントに鳥取県の方に頑張って欲しいです☆
すっごい応援してます!

73:七誌さん
■[1] 鳥取県の高校有望選手 (全3件)


1:かあぼんさん (08-02-17 08:33, ID:Y3eOIKg [22937])
KDDI-TS3D UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
鳥取県の人でない方もココでいろいろ話し合いましょう


2:白鷹さん (08-08-08 23:21, ID:rjNeII6 [25170])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; IEMB3)
今年はどこが強そうですか?


3:願皆中さん (08-08-11 15:36, ID:Y3eOIKg [25177])
KDDI-TS3D UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
私も気になりました。やはり男女揃って強いのは倉西さんかと思います。
鳥西さんや八頭さんもなかなかですね。

74:乙矢さん
どうでしょうねぇ

75:平成15年度入学生さん
5月の末に高校総体が行われたと聞いています。
結果を教えていただけないでしょうか?
現在は鳥取を離れているため、日本海新聞を見ることができないんです・・
よろしくお願いします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 鳥取県の高校生集まれ!!(○д○)/ (投稿75件)[1〜75]

(c)デビール田中 : 問い合わせ