全日本弓道大会に関して教えてください! (投稿5件)[1〜5]


1:銀鏡サンさん
こんにちは。
みなさんに教えていただきたいことがあります。
次の全日本弓道大会に参加しようと考えています。
九州から参加するのですが、武道センターってすぐにたどりつけるのでしょうか?
地図を見ましたがいまいちわからなくて・・・。
せっかくなので京都観光もしたいと思っています。
京都大会に旅行がてらに参加した事のある方、参加してみての感想を聞かせてください。
試合ではこんなものがあると便利とか、移動はこれが一番!とか・・・。
宿泊場所は京都駅付近にしようかと思っていますが、これも参加したことがないので決め手がなく思案中です。
どんな事でもいいのでアドバイスをおねがいします。

2:新人さん
武道センターは地図をみればすぐに分かると思いますが、近くにはあまり駐車場、コンビニ等がありませんよ。
初めて出場される方で四段でしたら、召集が50番くらいはすぐにきますよ。10人立ちで控が10番控えまで一気にくるから、早く会場に来たほうが無難です。
私も出場するつもりで楽しみにしています。
ちなみに予選を通過して次の決勝まで相当時間が有りますよ。
入賞するには一手皆中×2+八寸的3中ぐらいで入賞確実だよ。

3:てるてる坊主さん
武道センターは平安神宮の近くですので、予選通過して決勝までの時間は見学に行かれても良いのでは?歩いて5分ぐらいです。

4:銀鏡サンさん
>>新人さん
 ありがとうございます。
 インターネットの地図検索で探したので分からなかったのですね。
地図を買ってもう一度見てみます。
コンビニ等ないとのこと、当日みなさんは食事などどうされていますか?
よろしければ教えてください。
試合の時間等についての情報もありがとうございます。
私も予選通過できるといいなぁ。
>>てるてる坊主さん
 武道センターは平安神宮の中ではないのですね。
 行ったことがないので、行ってみようと思います。
ありがとうございました。  

5:柊さん
武道センター正面の通り(丸太町通)を西に10分弱歩けば、左側にファミリーマートがありますよ!
ですので、召集の合間でも行けると思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 全日本弓道大会に関して教えてください! (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ