東京学芸大 (投稿5件)[1〜5]


1:柏さん
東京学芸大の弓道部って、スポーツ推薦みたいな人が多いのでしょうか?

2:てぃきんりとるさん
東京学芸大は都学5部なので、それはないかと思いますが…。スポーツ推薦の人が多い大学は大抵1部とか2部の上位に属していますからね。

3:うどんこさん
学芸大学は国立大学ですから。
スポーツ推薦はないでしょう。

4:柏さん
そうなんですか(●´ェ‘●)ありがとうごさいます。
ところで、前から気になっていたのですが、1部や5部などはどんな基準でわかれるのですか?1部が一番強いと言うのはなんとなくわかるのですが…。
勉強不足ですみません↓↓

5:ぱんださん
>1部や5部などはどんな基準でわかれるのですか?

簡単に説明するとサッカーのJ1とJ2みたいなものです。

1部でリーグ戦優勝すると伊勢の大会への出場権を得られます。

また、上位の部への昇格は各部での優勝の後、入替戦で勝たなければ達成できません。

だからこそ、各校伝統や上下関係を重んじるのでは?と私は思っています。

自分が在籍中はもとより、卒業後も母校が強くあって欲しいというOBの方は多いと思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 東京学芸大 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ