長野県で1番強い高校は!? (投稿75件)[1〜75]


1:トンボさん
長野県で1番強い高校はどこだと思いますかぁ!?

2:弓道さん
豊科高校!!

3:弓道一筋さん
塩尻志學館。
国大強化選手が四人選ばれてた!

4:林田さん
飯田女子高校さんはどうですか??

5:KKさん
女子IHの常連です

6:トンボさん
やっぱり飯田女子は強いですね!!オーラ出てる感じが(笑)

7:KKさん
男子でIH出る学校は毎年違います

8:KKさん
男子でIH出る学校は毎年違うそうです

9:T・Hさん
選抜大会は男子が深志で女子が豊科ですよね。この二校はどうですか?

10:弓道さん
深志迫力ありますよね!!??

11:T・Hさん
ありますね。深志は選抜予選2連覇らしいですね!!

12:弓道さん
豊科はどうですか??

13:きいちさん
大町も何気に強いですよ。コーチがいない割に綺麗な射をひいてますね。

14:フェンリルさん
深志は強いですね。 選抜二連覇は流石です。 顧問の先生もすごい方みたいですし…。 大町は指導者いないんですか?? 確かに綺麗な射をしてる人がいました。 指導者いないと言うと東海もそうですが東海最近どうなんですかね?

15:きいちさん
大町はいないらしいです。ォレ大町の弓道部尊敬してるんです。

16:弓道さん
豊科高校中日本大会で入賞したらしいですよー(=ε=)

17:ユミさん
あと女子は長野西 男子は向陽も入賞してましたネ★☆★

18:トンボさん
豊科はすごい!!全国選抜が楽しみですねぇ!!

19:たかさん
文化女子大付属長野は最近どうなんですか?

20:林田さん
皆さん、地区予選はどうでしたかぁ??

21:弓道さん
豊科のどんなところがスゴいんですか????

22:*桜*さん
初めまして☆★
強いか分かりませんが上伊那の伊那北高校は国体強化選手がB人選ばれてるそぅですょ。

23:THさん
今週末に国体の強化練習が中信でありますよ

24:高一さん
飯田女子主催でどうも3月11日に大会があるみたいですね

25:部長さん
あ!!その大会参加させて頂きますよ〜!!長野県代表ではないんですが…

26:高一さん
どこの高校がくるんですかね?

27:部長さん
その参加要項には、長野県・岐阜県・愛知県・山梨県(…だったかな??)の男女団体の選抜出場校、その他の推薦された高校が出る…というような内容でしたよ!

28:高一さん
どこの高校がくるんですかね?

29:部長さん
参考になるかは分かりませんが、岐阜県の選抜出場校は
男子→明智商業高校
女子→益田清風高校
愛知県は
男子→御津高校
女子→岡崎商業高校
それに加えて愛知県は、中日本で大阪福島女子を倒して優勝した一宮女子高校、去年の男子インハイ出場校の星城高校が出ると聞いています。

30:ちょんさん
どのような試合形式なのでしょうか?

31:部長さん
参考になればと思いますが、3人立ちで選抜に向けた試合形式と思われます。試合!!!…と言うよりはかなり大規模な練習試合と言った感じでしょう。山梨県ではもう国体選手が決まっている(?)みたいなので国体の選抜チームも参加するみたいですよ。

32:ちょんさん
この試合どこが勝ちますかね?

33:仰さん
スレとはちょっとずれてしまいますが…。
この春卒業した方々で弓道続ける人ってどれくらいいるんでしょうかね??

34:よしおさん
高校総体の地区予選まで約一ヶ月、注目高校はどこでしょうか!?

35:ミキさん
豊科!!

36:マキさん
やっぱ深志デスよ〜★☆★全国での12射皆中は凄すぎです!!!!

37:諒さん
男子→深志
女子→豊科

38:1さん
削除されました。

39:よしおさん
深志は優勝校に負けてベスト8止まりだったらしいですよ

40:鈴さん
確か2年連続でベスト8ですよね!

41:マキさん
女子は飯田女子に岡谷南に豊科かな?

42:なつさん
個人の注目選手は誰でしょうか?

43:綾さん
国体強化指定選手の方々ですかね

44:(o-w-)oさん
その、国体強化指定選手って中信なら何高の人がいますかね?

45:綾さん
中信だと志学館に男女それぞれ2人居ますよ!深志も男子が2人だったと思います。

46:たらこさん
豊科にもいますよ(*>ч<=)

47:なつさん
今週末に国体の二次予選がありますよね

48:弓道一筋さん
志學館の選手が一人増えてますよ!

もともと、もぉ一人候補にあがってたのですが、交通事故でケガをしていたようです!


なので、男子三人女子二人です!

49:愛さん
志学館多いですね!!

50:なつさん
志学館は注目ですね。大会が楽しみです

51:愛さん
中信の女子はどこが強いですか!?

52:ともさん
田川と深志ですかね

53:赤沢さん
国体の二次通った人誰か分かりますか?

54:金色堂さん
大町と深志と志學館でしたかね?

55:赤沢さん
豊科の人落ちちゃったんですか!?ショック…

56:金色堂さん
ああっ、ごめんなさい。大町、志學館、深志は男子です。女子はよくわからないです………すみません。

57:赤沢さん
そうですか★ありがとうございます!!二次受かったら、三次もあるんですかね?

58:金色堂さん
そうですね〜。七月の頭にあるらしいですよ。

59:赤沢さん
7月ですか…結構遠いですね!!

60:金色堂さん
選手は引退してもしばらく弓道続けなきゃいけないし……。大変ですね。

61:赤沢さん
そおですねっ(汗 金色堂さんは長野の人ですか?

62:金色堂さん
はい。中信ですよ。

63:赤沢さん
私も中信です!!!

64:金色堂さん
そうなんですかぁ。敵ながらも国大メンバーはうちらの代表ですからねぇ。応援したいですね。

65:織人さん
国体選手といえば、優勝校とエリアが違うので強化選手に選ばれませんでした。今もそうなのかな?

66:赤沢さん
そうですね!私はまだまだペーペーなので憧れます★ファンになっちゃったくらいですから(笑)

67:金色堂さん
織人さん初めまして。ごめんなさい。わからないです。選手じゃないから詳しいことわからなくて……



ファンですか。もしかして深志の人ですか?

68:赤沢さん
男子なら深志の落ですね♪女子は、豊科の落の人すごいと思います★☆

69:金色堂さん
深志の落ちの方は残念ながら二次を通過できてなかったと思います。確か二立ちの方が合格したのかな?

70:ドラえもんさん
深志のどの選手が注目でしょうか?

71:サヤカさん
明日の護国神社で行われる大会はどこの学校が参加するんですかね?もしよかったら教えて下さい!!

72:ゆめさん
今日の大会お疲れさまでした(^_^)v

73:正樹さん
今日の大会、上位の高校わかりますか?

74:予選通過者さん
今、長野運動公園で地区予選を二中で切り抜けた 某高校の三年です。 この大会に出てる人イマスカ?

75:三佐さん
深志の弓道部はサッカーも強いでっせ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 長野県で1番強い高校は!? (投稿75件)[1〜75]

(c)デビール田中 : 問い合わせ