愛知県の高校 (投稿113件)[1〜113]


1:弓子さん
愛知県の高校で,注目校はどこですか?

2:東さん
どこなんでしょうね??

3:白鷲さん
私は、愛知県と言ったら、やはり豊商っと言ってしまいますね☆

4:東さん
豊商は強いですね!!
御津なんかも強いですね。

5:弓子さん
今年、御津は全国出場ですよね?

6:白鷲さん
今年は女子は岡商男子は御津が選抜全国出場ですよ☆

7:よこさん
男子は、御津
女子は、豊商

8:弓子さん
女子は、豊商さんですか?
    岡商さんですか?

9:白鷲さん
そうですよ^^*

10:弓子さん
どちらですか?

11:弓子さん
白鷲さんは、愛知県の何地区で弓道をやってるんですか?

12:白鷲さん
スレでは言いにくいんで、メル友の所に、白鷲があるんで、よかったらメールください^^*

13:kuzu-tuneさん
愛知県の工業高校で強いところってどこですか?

14:クロさん
愛知県の工業高校と言ったら半田工業が県大会で予選1位通過だったと思いますが^^

15:kuzu-tuneさん
そうなんですか。有難うございます。

16:サークルコースターさん
愛知県って弱くない??

17:ピンキーさん
何を基準にされているんですか?

18:サークルコースターさん
基準は2・3年前と比較してかな。個人個人でみたらそんなことないけど、学校単位でみるとそお思ったかな。

19:みやぽんさん
>サークルコースターさん
過去は美化してしまうものです。卒業生はよく「自分達の頃は・・」と言いますが実はそんなに中っていなかったりしますから。
結論:そんなに大差はないでしょう。

20:匿名希望さん
今、愛知県は、弓道がある学校数が一番多く、レベルもかなり高いようですが・・??

21:東さん
そうですねー。
愛知県は、結構多いですね。
県大会なんか、出場校が結構ありますから、レベルは高いほうだと思いますよ。

22:弓子さん
 今年の選抜予選も白熱した大会でしたね。

23:サークルコースターさん
そっか〜。白熱したのか。羨ましいな。最近は、試合みたいな緊張感のなかで引いてないからな…。

24:ボゥさん
愛知県は全国で一番弓道部の多い県です。他の県に比べると、県大会を勝ち抜くのはかなり難しく、レベルはかなり高い方だと思います。
たしかに、数年前の先輩方はすばらしいと思います。しかし、今も数年前も的中数に大きな差はありません。愛知県が弱いと言われると、愛知県で弓道をしている人に対してあまりいい印象を与えないのではないでしょうか。

25:ぐり−さん
愛知県は高体連によると5,000人を超えるダントツ1位の弓道人口だそうです^^その壁を越える事が出来る学校は相当な学校だと言えるでしょうね。ちなみに2位は埼玉で2000人強ぐらいでした^^

26:ぐり−さん
そういえばそろそろどこの地域も新人戦モ−ドなんでしょうね^−^
県大会で会えると良いですね。

27:東さん
新人戦予選近いですね。
自分は、1/29に行われる大会に出場しますよ。
みなさん、県大会もしくは予選であえるといいですねー。。

28:ぐり−さん
自分の地域も1月29日に地方予選が行われます^^
みなさん!!名総体で会いましょう♪そして良い試合をしましょう!

29:マサーシーさん
僕は愛知県に住んでます^^ もうすぐ高校で弓道もやろうと思ってますが・・。実は愛知県ってスゴかったんですね(笑)  中学はとても盛んでしたが。。

30:まるさん
私は他県のものですが
今年の愛知県レベルはなかなかの実力と感じています。
年末の中日本大会でも、一宮が大阪福島女子に勝ち優勝してました。
年始の埼玉の大会でも、一宮は東日本大会1・2・3位の横浜南・作新・農大三と互角以上に戦っていました。

その一宮が選抜に出られないのですから・・・
愛知は間違いなく強豪県でと思います。

31:ピンケさん
多分一宮ではなく,一宮女子高校さんのことですね。
一宮女子高校さんは、とても憧れる高校さんです。

32:ぐり−さん
はい。確かに一宮女子高校さんはすばらしい強豪校!!態度もすばらしいです^^よく練習試合をさせて頂いているのですが、気迫が違いますよね。自分たちも愛知県で勝ち抜いた学校として選抜で恥じないような試合がしてきたいと思っています。

33:サークルコースターさん
話しは変わるんですが、皆さんは国体の選考会には行かれたんですか??
自分の住んでいる所では、昨日選考会をやってましたよ。

34:白鷲さん
愛知県の国体選考は、新人戦と兼ねているので、まだですよ☆

35:サークルコースターさん
えッ!!!ホントに。
じゃぁ、去年とはやり方が変わったの??

36:ピンケさん
 今年から変わりましたよ。
 一次予選が地区予選
 二次予選が県大会
 三次予選は愛知県武道館で行われますよ。

37:サークルコースターさん
じゃ、やっぱり自由参加じゃ人が集まらなかったのかな…。去年は、それで結構人少なかったし。選考の仕方も適当だったしね!!
俺は、二次選考会までしか行かなかったし。

38:ぐり−さん
明日から東海大会ですね!!愛知県の学校だけでなく他県の学校さんの活躍もすごく期待しています☆皆さん頑張りましょう!!

39:東さん
愛知で1、2、3位独占できるといいですね!!

40:ピンケさん
  あと一週間で新人戦地区予選ですね。
 東海大会出場した学校さんは、5人立ちに切り替えですね。 県大会までですが、みなさんと会えることを・・・☆

41:ぐり−さん
東海大会、お疲れ様です^^
愛知県で独占…惜しくも出来ませんでしたね…でも新人戦もありますし、またお互い良い試合をして愛知県のレベルを上げていきましょう!!
今回の東海は少し悔いが残ったので選抜までに磨きをかけたいなぁ…

42:ぐり−さん
あと2日で新人戦…
地区予選ですが気合いが入りますよね!!うちの学校も毎日試合の立を組んで練習しています^^
…が!!ウチの主力とも言える大前が風邪で戻ってこない!!泣;
大前がいなくても県の通過は当たり前のようにしなくてはいけないとは思うんですが…やっぱり気持ち的にきついですね。

43:東さん
東海お疲れさま。
団体は、安城さんしか入賞できませんでしたね。
自分は、チームにまったく貢献できなかったので、悔しい限りです。。
今度の新人戦では、がんばりましょう!!

44:メカ沢さん
こんばんは★
最近、学校でもインフルエンザが流行ってい
ます。みなさん、かからない様に気をつけましょう!!!
新人戦まであと少し!!悔いの残らない試合をしたいです。
根性!!!!!気合!!!!!

45:ぐり−さん
……東海は自分も足を引っ張ってしまってほぼ自分のせいでトーナメント、惜しいところで敗退してしまいました(泣)
あのときこうしていれば…とよく思ってしまいます。…が!!言えばキリがないのでッ!!悔しさをバネに新人戦は同じ失敗を繰り返さぬよう、頑張りますね!!みなさん県で会いましょうね〜♪

46:ピンケさん
 『大前の1本目』
は、チームの流れを作る大切な1本にもかかわらず、東海大会でスタートの1本目を失矢をしてしまい、形には見えないチームの流れを壊してしまいました。
 3人立ち最後となる選抜ではこの悔しさを…、中・そして大落へ、東海よりも成長した大前で支えれるように、新人戦では多くのことを吸収して自分のものにしていきます!!
 目標を持って,新人戦県大会で会いましょ☆

47:ぐり−さん
ピンケぇ…;;
泣けるなぁ…キミがいたからあそこまで行けたんだぉ!!
新人戦はピンケが大前、ウチは4番だけど5人で頑張ろうね!!
先輩の29中を抜いて優勝しようにゃ*^^*

48:東さん
ピンケさんと、ぐりーさんは同じ学校なんですか??
もしかしたら、H高校さんでは??

49:ぐり−さん
おぉっ!!まさしく!!ぐり−とピンケは同じ高校ですがッ…H高校ではないんですなぁ…笑
東さんはS高校ですよね??^▽^

50:東さん
そうですよ!!
H高校ではないということは、M高校ですか??

51:ぐり−さん
やっぱり*^-^*
S高校、8射目の追い上げすごかったですね〜^^なかなか出来るモンじゃないですよね!笑
…M高校でもないんです。…ってことは・・・??笑
って分からないかな…??
ぉっと!!今日は新人戦の地区予選!頑張ってきます!東さんも、もちろん他の人も頑張ってください☆また報告します。

52:東さん
ぐりーさんは、男性の方だと思っていましたが、女性の方なんですね!?
っていうことは、K君を知ってますね??

53:ぐり−さん
…まぎれもなく女ですッ!!笑
Kくん…??誰かは知っていますが全然親しいというわけではありませんよッ^^;笑

54:東さん
ということは、A高校さんですね!?

55:ぐり−さん
………泣。
そうじゃないんです…;-;

56:東さん
ごめんなさい。愛知県代表で東海出た方ですよね!?だとしたら、あと一つしか・・・。

57:ぐり−さん
……あと1つですょね。
ここまで当たらないとは…笑」
存在感なくてすみません…笑^^;

58:東さん
すいません。存在感ありありですよ!県で優勝なんてすごいなーって思いますよ。あと、新人戦西三河予選で、優勝ですよね!?

59:白鷲さん
久しぶりですッ(^-^)
ぐりーさんは、O高校さんですょねッ??結構前から気付いてましたよッ☆★
結構練習試合等させて頂いてるのでッ(^ー^*)♪

60:ぐり−さん
存在感ありありなんてッ!!とんでもない!!><;汗
ぁ、はい。新人戦は優勝することが出来ました!!でもみんな調子が出せず悔しい思いをしました。。。
東さんの学校さんは東三予選どうでしたか??
そして…白鷲さん!!あなたは一体…??笑

61:東さん
M高校さんに競射で勝って、団体優勝することができました!自分も、個人通過もでき、とてもうれしいです。県大会で顔を見合わすことができますね!

62:ぐり−さん
やったね!!!すごいじゃないですかぁ!!これで県大会に自信を持って参加が出来ますね☆ゥチも個人も通過しました!!国体もかかっているので頑張りましょうね♪

63:ピンケさん
 お久しぶりです!!
団体優勝おめでとうございます。 

64:東さん
ありがとうございます。みなさんも、県で良い結果が残せるように応援しますね!

65:ぐり−さん
はぃぃ〜♪
ピンケ!!県までに磨きをかけるんでぇっ☆
頑張ろうにゃ^^

……そういえば東さん、話は戻るんですが東海の日ホテルのパソコンの前にいましたよね??笑

66:東さん
いました(笑)
その日に、この掲示板に意気込みました!

67:ぐり−さん
ですょね!!笑
自分たちもメンバー全員+顧問の先生で書き込んだんですよ^^
東海大会楽しかったですねぇ〜♪総体も行けたらいいですね!!…って名古屋だから泊まりようがないんだッ…泣;

68:東さん
えっ、今度の総体は名古屋なんですか!?

69:ぐり−さん
ですょ〜!!
ホテルに泊まっていろんな学校さんと出会うのも楽しみの一つだったんですけどねぇ〜…
まぁ、朝学校で練習できるので良いですけどね^^;

70:東さん
今年の総体は、京都じゃないんですか??

71:情報通さん
次の高校総体は大阪の門真スポーツセンター(なみはやドーム)で8月6日(日)から8月9日に行われます。ちなみにこのドームで総合開会式が8月1日に行われます。ということで総合開会式にはちょっと出られそうにありませんね。行進できないのは残念でね。さらに、国体は兵庫県川西市で10月1日(日)から4日にかけてあります。そして来年度(平成18年度)の全国選抜は京都だという話です。来年度の3大会はすべて近畿ということで、近くていいような、残念なような?

72:さささん
ちなみに、次年度選抜は…京都は誤りです。


茨木です

73:ぐり−さん
へぇ〜!!そうなんですか^^さすが情報通さん♪笑
名古屋で行われるのは総体の東海大会ですよッ!!またでたいですねぇ〜

74:東さん
今度は、東海じゃなく全国目指してがんばっていきたいです!

75:ぐり−さん
おっ!!すごいッ^^
良い心意気だぁ〜!!ゥチの学校も頑張って頑張ってS!!S高校さんに追いつきますねッ♪…出来るかなぁ…??笑
がんばろっと^^

76:東さん
できるでしょう。っていうより、もう追い越されてますよ。

77:ぐり−さん
ぃやぃや…!!
全然追い越してなんかないですょ!!
県2次のS高校さんの12射皆中はホントに目標ですからッ☆

78:東さん
あれは、自分でも驚きました。まさか大会で出るなんて!まあ、まぐれ当たりだと思います。

79:ぐり−さん
すっごいですょね〜♪
ウチらも大会でしたいなぁ〜!!笑
マグレなんかじゃないですょ^^全て実力ですって☆きっと!!笑

80:東さん
出せますよ!!
今度は、5人立ちだから難しいかもしれませんが…。
でも、ぐりーさんの高校さんは強いから出るかもしれませんね!!

81:ぐり−さん
5人立ちは難しいですね!!泣;
西三河は愛知県で一番弓道人口が多いため、大会でも普段の練習でも、時間削減で、1.3.5同時打起し、2.4同時打起しで行う「山立ち」を基本にして射っているんです^^
だからと言うわけではないんですが、順立ちはどちらかというと苦手なんですね…汗;
待てない!!!。≧□≦。笑)
あと一週間で頑張らなければ!!!笑

82:東さん
山立ちですか。一週間でなんとかしないといけませんね。頑張ってください!

83:ぐり−さん
今日新人戦の県に向けた試合の立ちを初めてしたんです…≧U≦
やっぱり落ちは待てません!!泣)
東さんの学校さんは普段の練習から順なんですか??
ぁ、でも東さんは大前でしたねッ^^待てないなんて事はないかッ!!笑

84:東さん
順立ちですね。いつでも、大会と同じ形式やってます!

85:ぐり−さん
ぉおッ!!@□@!!
こんなに夜遅くに…ご苦労様です。。。
「練習と違うから」は言い訳にならないのでしっかり練習して行かなきゃですね^^

86:東さん
O高校のぐりーさん達なら大丈夫でしょう!全然心配ないと思いますよ。

87:ぐり−さん
めっそうもないです…汗;
自分たちの射を見てくれた人が「あの学校は楽しんで弓を引いているなぁ」と、少しでも思ってくれるような試合をするのが目標です^▽^
…おっきいこと言っちゃった…汗汗;
部員に怒られちゃいますねぇ〜↓↓

88:カラス矢さん
そんな事ないです!!部員もみんなそう思ってますよ☆
最後までぐりーさんに付いて行く気ですから^ー^

89:ぐり−さん
で−た−!!!カラス矢ッ!!
キミ、鳥インフルエンザなんでそ??笑
大丈夫??
こんな頼りない部長ですが…着いてきてくらさい!!≧m≦。

90:東さん
カラス矢さんと、ぐりーさんはいっしょの学校なんですね!
ピンケさんもいっしょでしたよね。ここには、結構お仲間がいるんですね!

91:ぐり−さん
O高校は超仲良しなんです^^
みんなついてきてくれて…泣;ぅう…泣けるなぁ!!笑
ピンケも一緒ですね!!みんな矢にちなんだ名前です☆笑

92:カラス矢さん
カラス矢は一人しかいないから、すぐばれますね(笑)鳥インフルエンザ、復活しましたよ↑

93:ピンケさん
元気でなによりよ(^-^) からす矢!

94:東さん
みんな仲良しなんですね〜。。

95:カラス矢さん
みんな部活をしに学校に来てるようなものですね(笑)
O高校に第D人目のインフルエンザが出ましたぁぁ(;;)淋しいです↓やっぱりちゃんと人数が揃わないと嫌ですね・・

96:ぐり−さん
お久しぶりですッ♪
明日は県大会ですねぇ〜!!みなさん出せる力を出して明日は楽しみましょう!!

97:カラス矢さん
ぐりー!!ピンケ!!メカ沢!!プー!!T澤さん!!S賀!!O栗!!
今まで頑張って練習してきたんだから間違いない↑↑↑てっぺんだけを目指そう!!!!
これでもかってくらい声出すから、楽しんでうってきてね^▽^
大丈夫★O高校はみんながいて初めて一つの部活なんだから↑↑↑
【中てようと思うな 中ると思え】

98:東さん
県大会、お疲れさまです。
なかなか、面白い&緊迫した試合になりましたね!!
自分は、個人で悔しい思いをしました。
皆さんは、いい射ができたでしょうか??

99:ぐり−さん
悔しぃぃぃぃぃぃぃぃッ≧△≦。
もうただそれだけですッ…泣;また悔しい大会になっちゃった…総体までには絶っっっっっ対!!良い射にしてみせますッ♪
みなさん、お疲れ様です^^

100:情報通さん
県大会ご苦労様でした。女子はかなり仕上がって来ている学校が多かったように感じました。男子は今ひとつでしたね。この大会は国体の3次選考会をかねていますので、男女15名程度が選ばれ、3月12日の最終選考会に出ることになりますね。インターハイ予選前に、全国へのチャンスがあということなので、選ばれた人は、がんばってください。
尚、以前書き込んだ、「来年度全国選抜」は水戸市だそうですね。失礼しました。

101:ぐり−さん
国体…ウチの学校からも出てくれると良いなぁ…
ところで東さん!!予選はしっかり拝見させてもらいましたよッ!!笑◎_◎

102:crowさん
はじめまして〜。今日聞いたんですけど、うちの学校で二人ほど残りましたよ。

103:情報通さん
どうもどうも。また、ミスが会ったようです。国体最終選考会は4月2日のようですね。以前の日程では全国選抜の直前で、代表に選ばれている者にとって、遠的の練習と全国大会の調節と苦労していたようなので、これで楽になりますね。いずれにしても、男女6人に選ばれてからが、大変ですね。本大会まで、かなり合宿があり、進学と両立させるにはかなり無理があるようです。弓道一筋やるっきゃない!

104:東さん
見ていただけましたか。とても早かったでしょう。

↑と話がかわりますが、国体の選考会に選ばれた人ってだれかわかりますか?

105:紺色とんぼさん
今は高校生ではありませんが、元愛知県の高校生です。
高校の時は国体とまったく縁がありませんでしたが、今は成人の部として愛知の国体最終選考会に出ます。
そんなためか今度の国体最終選考にどんな高校が出るのかとても興味があります。
誰か教えてください!
・・・自分の母校は名前があったら嬉しいな(^_^;)

106:東さん
紺色とんぼさんは、どこの高校出身なんですか??

107:東さん
国体に出る人いますか??

108:紺色とんぼさん
レスがすごく遅くなりましたね…

僕は名北の愛知工業高校というところの出身です。
学校のレベルは県大会に出れたり出れなかったりという程度です。

109:○○高校さん
 今、福岡は雨です。
いよいよ今日は選抜の開会式です!!!
行ってきます☆応援しててくださいね^^

110:1さん
削除されました。

111:1さん
削除されました。

112:1さん
削除されました。

113:1さん
削除されました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 愛知県の高校 (投稿113件)[1〜113]

(c)デビール田中 : 問い合わせ