集まれ☆青森県 (投稿18件)[1〜18]


1:湯巫さん
青森県のスレがなかったので、立ててみました☆
青森県の弓道についてたくさん語りましょう!
高校・大学・一般などなど。

2:hot-hiiroさん
はじめまして、hot-hiiroといいます。
今後ともよろしくお願いします(^^)

私は高校で弓道をやっていて、来年の3月から入る大学でも弓道をやろうと思っています。
そこで今から強い大学を把握しておきたいと思いましたので、東北地方で「ここは強い!」という大学がありましたら是非教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

3:湯巫さん
青森県だと男女共弘前大が一番強いです!
東北だと、男子は東北、福祉、岩手、東日本などですかね。女子は弘前、福祉、東北、学院、東日本、岩手ではないかと思います。

青森の方ですか?もしそうなら県内の大学に入って盛り上げてもらいたいですね!

4:hot-hiiroさん
返信ありがとうございます。

私は青森の弓人で、県内の大学に入学します。
大学の弓道は高校生の弓道とは違い、恐ろしくレベルが高いと聞いています。
その中で、自分の射というものを追求していこうと思っています。
また、青森弓人ですので盛り上げる気はもう満々ですよ(^^)

5:はまっこさん
弘前大学は的中、射技共に素晴らしいですね。王座では、初戦から安定した的中だしてたし、あの日はまぢ感動させてもらいました!
東北の弓は地味なイメージだったけどかなりプラスになりました☆

6:ふぃっちょんさん
初めまして、県内の大学で弓道を行っているものです、たしかに青森県では弘前大学が強いですが、八戸、青森大学は学校に道場があり、しっかり活動してますよ〜。高校弓道とのギャップはすごいですがなれれば楽しいです、来年からお互い頑張りましょう。

7:弓男さん
青森県で今昔問わず有名な指導者って誰がいますか?教えてください!

8:あっちさん
疑問なんですけど、雪すごいときって弓道できるんですか??積雪が1bとかあったら矢道はどのような状態ですか??  私はほとんど雪が降らないとこにすんでます。

9:蜜柑さん
>あっちさん
雪が降っても練習してますよ。私のところは部活が始まる前に一生懸命雪かきをします。雪かきだけで部活が終わることも…
シートを張って、雪・風よけ対策をしてますが、それでも寒いですね。

皆さん、青森県の選手で憧れてる方とかいますか?私はこの前弘前での試合に出ましたが、射道優秀をもらった人が上手だなと思いました☆

10:Y.K.さん
たしかに雪かきだけで部活終わっちゃいますね。大雪には本当に勘弁してほしいです。

この前の試合といったら克雪弓道大会ですね。見に行けばよかった…。

11:i.さん
先日、錬成会に参加したものです。八戸工業さんの20射皆中をみてとっても感動しました!!これからも陰ながら応援しています♪
雪に負けるな!!

12:黒豆さん
八戸工業は強いですよね。私が高校の時も男子といえば、八工でした。東北選抜での優勝もさすがって感じです。全国選抜も頑張って下さい。
大学では弘前大が、国体でも女子の遠的優勝と、青森全体の弓道が盛り上がってますね☆
このままもっともっと盛り上げて行きましょう!!

13:ニャンさん
初めましてですっ。私も八戸工業さんの立ちは感動しました!毎日100以上引いてるらしいですよね。やはりそれぐらいの練習量は必要なんでしょうか?こう言ったらなんですが、私はとても100も引いている時間がありません…
みなさんはどのくらい練習しているんですか?是非教えてください。

14:武さん
八戸西高出身の者です。
もうかれこれ卒業してからしばらく経ちますが、八戸工業さんの活躍は変わらないようですね(^^ゞ
 母校の活躍にも是非期待したいですねf(^ー^;

15:かしゅ〜なっつさん
現在大学3年の八工OBの者です。後輩たちはみんな頑張ってるみたいで安心しました。今年こそ全国制覇を成し遂げてください。

16:しろさん
青森のインターハイ出場高はどこになりましたか?
よかったら教えてください!

17:黒豆さん
男子は八戸西高校。
女子は田子高校でした。
八戸工業が準々決勝で敗退したのがビックリでした。確実だろうなと思っていたので。

18:しろさん
黒豆さん、ありがとうござぃます。
八戸工業さん、応援してたんですが↓↓やっぱり試合は何が起こるかわかりませんね。
インターハイにでられる方はぜひがんばってください!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 集まれ☆青森県 (投稿18件)[1〜18]

(c)デビール田中 : 問い合わせ