西日本大会 IN広島 (投稿24件)[1〜24]


1:フィデリアさん
非公式ながら毎年一月のはじめ広島で開かれている西日本大会ですが皆さんの県の出場校を教えてください。

2:第何回か忘れたが団体三位になった校さん
あの試合は招待されて行く大会で名の有る学校とか有名な先生・師範が居られる学校じゃないと出れないですよね?

3:秀岳大前(引退) ◆DwrcrrRsさん
秀岳館も出場します!自分は出れないのがとても寂しいです…

4:フィデリアさん
そうですね
たしか全国大会三位以上の実績のある指導者のいらっしゃる高校に資格があります

5:フィデリアさん
私は今年出たので来年で二回目になりますけど結構レベル高いですよね

6:まめさん
一般人が見に行くことはできるのでしょうか?来年の開催日と場所を教えていただけませんか?

7:フィデリアさん
ええと、場所はグリーンアリーナでしたけど日にちは…どなたか分かりますかね?

8:こすけさん
一月にのあけてすぐだったと思います。
見に行っても大丈夫だと思いますよ、自分らは見にいっていろいろ勉強になりましたけど…

9:フィデリアさん
どなたか今年あったこの大会の成績順位を知りませんか?

10:ハゲさん
来年は1月4日〜7日のようです。

11:ペコさん
たぶん優勝は女子が秀岳館で男子が川越でした(*^_^*)

12:ハィジさん
個人は男子が一位海星☆橋口さん,二位広島工業☆岡田さん
女子は一位秀岳館☆杉本さんでしたよッッ☆★☆★
女子の二位は秀岳館さんのどなたかでした……

13:ダムさん
女子の決勝射詰はすごかったですね。。
秀岳館の二人が8本目まであてたあと
八寸的になってからも皆中し、
13本目まで中て続けるなんて・・・。

14:ハィジさん
確かに女子個人の決勝はすごかったですね!!
一位と二位の差がほとんど感じられない感じでした…

15:聖さん
確か、
団体男子の優勝は
広島の崇徳です。

16:秀岳館大前(引退) ◆DwrcrrRsさん
その2人はなんと一年生なんですよ(^-^)自分も本当に驚きです(^_^;)

17:弓道さん
西日本大会には何校参加してたんですか?

18:柿さん
参加校は分かりませんが選手は500人以上はいたとおもいます… あと団体・個人の入賞した学校とか知ってたら教えて下さい

19:白桃さん
女子個人優勝と二位は接戦で、しかも一年だったようですね。OBとしては嬉しい限りです。男子があと少し頑張ってくれればいいんですがね(;^_^A

20:柿さん
参加校は分かりませんが選手は500人以上はいたとおもいます… あと団体・個人の入賞した学校とか知ってたら教えて下さい

21:ハィジさん
確か個人の入賞は女子が秀岳館,鹿児島工業,唐津東,他は分かりません
男子は海星,広島県立工業,崇徳,唐津東,宇部中央,などでした!!!!
だいたいでスイマセン

22:聡美さん
今年1/4〜6に広島県立総合体育館弓道場(グリーンアリーナ)で行われた西日本大会ではずっと私の高校が放送を担当していたので、よく覚えています。決勝トーナメントに残った学校名を全て挙げたいとこですが文字数の都合上出来ないので、団体上位2チーム、個人上位3名(学校名のみ)を挙げます。団体は男子→広島・崇徳、石川・金沢市立工業 女子→熊本・秀岳館、愛知・豊橋商業です。 個人は男子→長崎・海星、広島・広島工業、石川・羽咋工業 女子→熊本・秀岳館から2名、鹿児島・鹿児島工業です。

23:聡美さん
先程の追加で男子は52校、女子は47校が出場しました。また、優勝した(男子)崇徳は初、(女子)秀岳館は3回目とのことです。←新聞情報です。 個人は男子は競射9射目、女子は13射目で優勝・準優勝の決着がついています。また、決勝には4射皆中で男子35人、女子10人が進みました。

24:よっちゃんさん
私は広島工業出身で西日本大会は毎年出ていました。
この大会は広島工業のコーチ山本忠欣先生が、「西日本には全国上位に入る学校が沢山あるから選抜の予行演習をしよう!」というのがきっかけで始めた大会で、出場校は基本的に山本先生が選出しています。
開催日は基本的に1月4日からのはずです。
見学は自由です、がグリーンアリーナは狭いので大人数の見学は選手に迷惑がかかります。少人数でビデオ撮影するほうがいいと思います。
似たような目的(インターハイの予行演習をしよう)で始めた弓道フェスティバルという大会がゴールデンウィーク中にもあります


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 西日本大会 IN広島 (投稿24件)[1〜24]

(c)デビール田中 : 問い合わせ