岩手の皆さん! (投稿20件)[1〜20]


1:泡っ子さん
岩手の高校生&一般の方々お話しませんか??どんなことでもいいんで語り合おう(☆ω☆)

2:テツヤさん
高校生です。
今年は大会によって優勝が違いますよね?そのなかで、今年一番強い学校はどこだと思いますか?

3:泡っ子さん
やはり福岡では??今の二年生に自分も一目おいてるいい選手がいますからね(^w^)女子は花北、福岡が期待できますね(^w^)

4:太公望さん
盛三も強いと思いますよ。
黒工も。

5:頭文字K@花北OBさん
男子の花北は今季あまり結果はよくないみたいだが俺はマジ期待してるぞ!

6:泡っ子さん
太公望さんへ→岩手とかのやつによくでますね?岩手のかたなんですか?あまり変なイミはないけど失礼な質問でしたらスイマセン(;_;)

7:S@花北OBさん
男子の花北は今季あまり結果はよくないみたいだが俺はマジ期待してるぞ!お前らなら絶対勝てる!

8:M.OCAさん
は、花南に一票…

9:太公望さん
はい、私は岩手県民です。
そして、岩手の大学に通っております。
最近は弓を引ける時間がないもので、高校の後輩たちから沢山データとかもらったりしています。そんなとこです。

10:泡っ子さん
あっそうだったんですか。やけに詳しいし色々と大会などにカキコ?していたので気になりまして……なんかスイマセン(;_;)

11:太公望さん
いえいえ別に気にしないで下さい。
私は岩手の特に高校弓道に注目しているものですから。ついつい書き込みしてしまうもので。

12:泡っ子さん
ありがとうございます。自分高校生なんで情報など何かお役にたてたら幸いです。

13:弓楽人さん
福岡に1票入れさしてください。OBですが、ひいきしてるわけではないです。有名なT先生(私が在学中は他校)がいるからといって強いとはかぎりません!実際在学時のT先生の学校はそんな強豪でもなかったし。後輩たちガンバレ

14:泡っ子さん
確かに福岡は勢いがありますね(^w^)自分も頑張ってほしいです(^w^)

15:太公望さん
本格的な冬モードになってきて、1年生大会は寒いと思いますが、ぜひ参加するみなさん頑張ってください。
風邪ひいたり怪我しないように、防寒やウォーミングアップをしっかり行って大会に臨んでくださいね。
大会まで後9日間頑張って練習して、ベストで当日を迎えてください。

16:弁慶さん
初めて投稿します!!一年生大会に出る一年の的中があまり良くないんですけどなんかいい練習方法はありませんか?

17:太公望さん
私も1年生大会前の1年生の的中の伸び悩みでどうしたらいいのか迷って、師匠に聞いたことがありました。
その内容としては、大会が近いので全てを良くしようとするのではなく、何か1つでも改善できるようにする。会をしっかりもつようにする。優勝できなくても、大会に出るのは経験として今後に活きてくるので、次につながる射をしてくるように。とのことでした。
参考程度です。頑張ってください。

18:泡っ子さん
弁慶さんへ→一年生同士でチームを作ってお互い競い合って試合や練習みたいな事すればよいかと……

19:弓楽人さん
的中をすぐによくするのは難しいです。練習は集中・短時間・本番に近い状況を作ることかと。技術に関しては大きく射を変えず、射を見直す。メンタルがむしろ問題です。大会では視線と静寂があり、これがかなりキツイ!緊張の原因ってこれだと思うんです。毎日その状況を部内で作り、大会経験の少ない一年生をサポートしたらいかがでしょうか?先輩たちも自分の射を見直すことができましよね。

20:キャプテンさん
http://ezbs.jp/high-school掲示板


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 岩手の皆さん! (投稿20件)[1〜20]

(c)デビール田中 : 問い合わせ