東海の大学弓道新人戦 (投稿16件)[1〜16]


1:えりさん
今年はどうなりそうですか??

2:紺色とんぼ ◆MhcswEpEさん
男子では静岡大学、女子では三重大学、愛知大学などのリーグT部校がっやっぱり強いのではないでしょうか?
新人戦はリーグ戦とまた違った戦力なのでどうなるか・・・
次の代を担う人たちが出場するのでとても楽しみです。

3:シンさん
おれも男子は静岡大学、女子は三重大学を押しますね!!特に男子の静大さんは結果をHPで見せていただいた限りですが、リーグのスタメンがそのまま新人戦のスタメンにきそうですし、女子の三重大さんは先日の王座にいかれたメンバーにははまだ二年生の方もいらっしゃいますしね!
また、男子であればやはり愛大、三大、女子でも愛大、中女さんあたりではないでしょか??大変楽しみなのは事実ですね☆

4:えりさん
確かに結果を見てみると静岡大男子はほとんどがリーグ戦でのスタメンを出してきそうな感じですねぇ!女子では東海大会でも良い射をしていた愛大を見るのが楽しみです。

5:シンさん
もうすぐ新人戦ですね!
みなさんの大学では平均どのくらいあたりますか?うちは男子は20射13〜15中。女子は12射8中ぐらいです。

6:たかときさん
私としては中部さんに一票。
今期リーグの最高的中の130中は注目したい点であると思います。
女子は名古屋商科さんです

7:シンさん
男子の中京さんには東海最高的中校として頑張ってほしいですね!
あとは、三重さんには王座出場校の威厳も見せていただきたいですね!

8:シンさん
おはようございます(^O^)今日は新人戦初日ですね♪オレは今電車に揺られて笠寺に向かってます!
新人戦に出られるみなさん、お互い頑張りましょう(^_-)-☆

9:シンさん
男子団体予選
一位愛知大学A 15中
二位静岡大学A 14中
愛知学院大学A 14中 四位岐阜大学A 13中
五位中部大学A 12中
名古屋大学A 12中
中京大学A 12中
八位皇学館大学A 11中

女子予選結果
一位愛知大学A 7中
愛知淑徳大学A
中京大学B
常葉学園大学A
五位名古屋大学A 6中
  愛知教育大学B
あと二つはただ今竸射中です。

10:弓引きさん
愛知大学は強いようですが、愛知大学は1部リーグなのですか?
あと、愛大について教えていただけると嬉しいです。

スレ汚しスイマセン。男子予選1位と言うことで気になったので。

11:東海OBさん
愛知大学。東海1部リーグ最多(23回)の優勝校。過去10年以上1部に在籍し2部への転落はほぼ皆無と思われる。東海地区では数少ないセレクションを採用。全国大会での優勝経験もあり、東海を代表する強豪校。今年の第49回リーグ戦では準優勝に終わる。大学は豊橋にあり、前身は東亜同文書院。上海に設立された日本最古の海外高等教育機関であり、第二次世界大戦で廃校となるが、愛知の地で中部地区唯一の旧制 法文系大学(私立)として誕生。

12:シンさん
新人戦二日目です!
予選を突破したみなさん、頑張りましょうo(^-^)o
オレは団体、個人ともに通っているので、いい成績が残せるように頑張ります!!

13:えりさん
昨日の新人戦、団体は男女共に愛大、個人は男子静大女子名大でした。個人では一年生が活躍していましたね。

14:シンさん
試合お疲れ様でした(^O^)愛大さんは団体強かったですね!
オレは負けてしまいすごい悔しかったです!
ですが、僅差の試合が続いて面白かったです!

個人は一年生の活躍が本当に目立ってましたね(^O^)

15:えりさん
愛大の女子の射なんかとてもきれいでキレがすごかったですね。男子は皇學館や静大、愛学なんかも高的中をマークしてましたしけっこう高いレベルだったように感じました。

16:シンさん
まず男子については、決勝に残ったほとんどの大学が、七割を越す的中を出していて、試合をするがわそして見るがわにとっても、刺激のある試合だったと思いました。自分は決勝リーグに残りとても楽しかったです。
女子に関してですが、愛大さんが他大学より頭一つ先に行ってる気がします。的中、射形ともにすばらしいと思います。また一部の大学が、ほとんど決勝に残れていないのも気になりました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 東海の大学弓道新人戦 (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ