来週の兵庫県選抜大会(高校) (投稿12件)[1〜12]


1:キキトさん
私は、現在高校3年で既に引退していますが学校の道場には今まで教えている後輩がいますが、私や周りからも見ても未熟です。

そんなところで来週にある、選抜大会ですが一体どこが優勝するんでしょうか?

現在の兵庫県の強い高校はというと
三田(毎年落ちてきましたが・・・)
報徳・科学技術・太子・赤穂・上郡・県芦ぐらいでしょうか?

私が、一年のときはダントツ三田学園が圧倒的に強くすべて皆中が当たり前だったのに最近では落ちてきてますね。
最近では、科学技術がぐんっと伸びていると思います。

たぶん、残り一週間でどの学校も力を入れて頑張っていると思います。

私の在学している学校の方も現在レギュラー練習などをして少ない時間ですが頑張っています。
この一週間が分かれ道ですね。
頑張ってくれたらいいんですが・・・

2:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
余計なトラブルは避けたいので自分の学校は抜いて考えます。
そうでしょうか?三田は近畿大会でも賞を取ってますしかなり強いと思いますよ。男子では甲南や、日生第三、女子では姫路南とかも強いんじゃないでしょうか?

3:キキトさん
そうですね。
私自身引退してからあまり大会などに行ってないので最近のことはわかりませんが、

総体以降、色々と勢力が変わりつつあるのでそれだけが楽しみです。
後輩なども、頑張ってほしいですね。
もちろん、上に上げた学校には在学中の学校の名前は挙げてませんが・・・

スカイブル〜 ◆8onzVAa6さんは、現役ですか?

4:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
あと3ヶ月のみですがまだ現役です。選抜は出ませんが・・・。

5:絶熈さん
某私立の者です。
やはり僕達としては、科学技術が一番気になりますね〜。
あのチームは勢いがでたら止まらなさそうですから……
とりあえず僕は大前として立ちをひっぱっていきたいです

6:琥珀さん
某高校の者ですが、私は東洋が気になりますね。私も大前なのでみんなをひっぱっていけるよう頑張ります。
絶熈さん、共に大前で頑張りましょうね!!

7:ぱぴぷさん
東洋はあまり情報がないのでわからないですね。。 
>琥珀さん
はい、お互い頑張りましょうね!

8:絶熈さん
すいません。名前ちがうので書き込んでしまいました

9:りょくさん
今どんなかんじですか?

10:まいさん
男女共に団体は東洋でしたね!!・・・アベック優勝・・・笑
最近は太子が強くなってきている気がします。
しかし最近は会の短い方が増加しているような↓あと、キレイに引いているのに、的中に結びつかないというもったいない方が何人かおられました。。。
なんにしても今日は皆さんお疲れ様でした!
全国へ行かれる方々、頑張って下さい!!!

11:さくらんぼさん
最近太子の女子いい感じですね。

今回もあと一歩ってところで負けたみたいで

すけど、団体・個人共に近畿大会に出場され

るみたいですし、頑張ってほしいです。

12:お母やんさん
太子高校OGです。
最近はほとんどの大会で名前を見るようになって嬉しく思います。

男子の部員不足がネックですが(学校自体男子が少ないので仕方ないのですが・・・。)私の後輩は人数が少ないながらも団体で全国選抜出場してるし、個人もあるから男子も入賞目指して頑張ってね!

女子は何だかんだで毎年インハイ出場してるし、私たちは行けなかった選抜も出場してるし、来年も全国いけるように頑張って!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 来週の兵庫県選抜大会(高校) (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ