北九州市立大学の弓道部について教えてください (投稿32件)[1〜32]


1:高校三年生さん
北九州市立大学の弓道部について何でもいいので教えてください。例えば練習風景や規則、髪型などなんでもいいのでお願いします。

2:弓さん
男女とも福岡リーグT部にいて強いです。

3:ぬぇさん
男子は九州インカレ2位だったかな。女子は強い。

4:ぺさん
髪形とかの規則は特にないようです。黒い人も茶髪な人もいます。

5:木綿さん
女子は初心者が多いようですね。経験者はほとんどいないと聞きました。
しっかりとした指導が出来ているのではないでしょうか?

6:ぺさん
もっと具体的に聞いてくれれば情報集めますよ。

7:マキロンさん
もうすぐ指宿ですが、女子はどのような感じなのでしょうか?ほとんど大学からの初心者ということですが、毎年、個人・団体ともに素晴らしい成績を残していらっしゃると思います。今年はどんな選手が出てくるのか楽しみですね。

8:高校生さん
先輩が1年生に全裸で一発芸をさせたりはしないですか?

9:弓法師さん
九州の大学で、後輩にそのようなことをさせる大学はあるんでしょうかねえ?

10:弓法師さん
もうすぐ指宿ですね!北九州大さんの男子の仕上がりはどんな感じですか?
北部リーグや九州インカレを観た時に、強いなぁという印象を受ました。後で色々聞いてみたら、北部リーグの時は5人中4人、九州インカレの時は5人全員が2年生以下のチームと聞いて驚きました。かなりチームの若い大学ですね。
勝手にライバル意識させて頂いてます(笑)

11:Qさん
どーも。北九州市立大学のQです。友達からこの掲示板にうちの大学のスレが立ってると聞いて来てみました。
現在、男女共に指宿に向けて練習中です。来週から本格的な練習が始まりますのでこれから仕上げていくところです。
自分らの大学には裸で一発芸をさせられるようなことは決してありません。ご心配なく。
みなさん指宿に向けて頑張りましょう。

12:鳫さん
しかし全九の様子を見ていると、後半は適当に引かれていたような気がします。個人的な意見ですが、強いチームなら中らない時でも最後まで頑張ってほしかったなぁと思いますね。

13:Qさん
適当に引いてるように見えたのなら申し訳ないです。いちお全員大まじめで引いたつもりです。全九は8人立ちなので、全員の調子が噛み合わなくて残念でした。全九の悔しさをバネに指宿で頑張りたいと思ってます。

14:鳫さん
でしゃばったことを言ってしまって申し訳ありません。ただ、勝手にライバル心を持っていたので、少し諦めてしまったように見えたのが残念でした。指宿はお互いがんばりましょうね。

15:Qさん
外から見てそう思うのなら自分達がそういう射をしてしまったというのは事実だと思います。大いに反省すべき点です。そういう意味でも指宿は頑張りたいと思います。お互い決勝に残れるよう頑張りましょう。

16:高校三年生さん
すいません指宿とは一体なんでしょうか?無知ですみません・・・

17:Qさん
12月に鹿児島県の指宿市で行われる大会です。九州地区の大学の1、2年生の新人大会で予選は一人8射、上位8校による決勝リーグがあります。

18:勇壮だ伸緒さん
12月の最初の週末にある新人戦のことです。この試合は主に1、2年が活躍する大会です

19:勇壮だ伸緒さん
先に返答された方がいますね。かぶってしまい、すみません

20:弓さん
 指宿は新人戦ですが、今年はレベルが高くなりそうで要注意です。
 
 高校三年生さん、高校生さんへ
 大学弓道は楽しいですよ、九州では全裸で一発芸など一般的に非常識なことをさせる大学はないので安心してください。

21:れいさん
全九では、北九大、女子は三年生が引いていたようですが、一、二年生はどうなんですかねぇ?指宿が楽しみです。

22:引退さん
女子は全九はどうだったんですか?

23:Qさん
予選を通過し決勝リーグを戦いましたが、入賞はできませんでした。東西対抗選手決定戦にも2名参加しましたが、上位4名には届きませんでした。

24:引退さん
全九に出場されたのは去年の指宿で活躍された方々ですか?自分も今年の1、2年生楽しみですね。指宿が終わったらぜひ結果を教えていただきたいです。

25:1さん
削除されました。

26:Qさん
了解しました。良い結果が報告できるよう頑張ります。

27:1さん
削除されました。

28:1さん
削除されました。

29:れいさん
北九大は、部内恋愛が多いと聞いたのですが、本当ですか?
ゴタゴタしちゃったりしませんか?
私のトコは公私混同が多くて困ってるので(>_<)

30:Qさん
確かに多いですね。別に全員してるわけではないですし、恋愛は自由です。ですが、かと言って部活に支障が出るようなことは特にありませんし、支障がある場合はそれなりの注意が先輩もしくは同輩からされると思います。

31:Qさん
とりあえず中間報告です。男女共に予選を通過しました。上位入賞目指して頑張ります。

32:Qさん
結果を報告します。上位三校は他のスレで載っていたので、北九大のみの結果を報告します。
男女共に4位で惜しくも入賞成りませんでした。個人入賞もありませんでした。
これから指宿での課題を克服し、リーグ戦に向けて頑張ろうと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 北九州市立大学の弓道部について教えてください (投稿32件)[1〜32]

(c)デビール田中 : 問い合わせ