第5回東日本大会!! (投稿51件)[1〜51]


1:福寿草さん
東日本大会が、12月17日・18日に福島県の開成山弓道場で開催されます!抱負や意気込みなど、どんどんどうぞ!!

2:福寿草さん
言い忘れました(^^;) 高校生の大会です!

3:ガチャさん
栃木で出場される選手!
5人立ち連覇を期待します。

4:naoさん
どんな学校が出場されるのでしょうか?

5:福寿草さん
基本的には、各都道県の男女各上位2校が出場するはずです!新人戦の結果などで決まる地区が多いのでは?レベルの高い試合を期待します!

6:カイさん
まず学校内でメンバーに選ばれるように頑張っています!!

7:GDGさん
僕は二日とも落で引かせてもらうことになりました。
こんな大きな大会は初めてで緊張してます。
やっぱりこの大会に出場する学校は常連さんなんでしょうか?

8:青くびさん
東日本大会、もぅ第五回ですか…
過去四大会は、三人制・五人制のどちらかで埼玉の高校が優勝していますね!
埼玉県人として喜ばしいかぎりです。
今年は何処が勝つやら(^_^;

各県の出場校、報告願いませんか?
埼玉は…
男子→川越(優先出場)・飯能・春日部東
女子→農大三・深谷商業です。
頑張れ埼玉!

9:Qooさん
自分の学校も参加しますよっ!自分は茨城の学校で初めてでるところなので目標は出来れば入賞をめざして頑張ってます^^
自分は3人でも5人でも今のまま調子が変わらなければ大前なので見かけた方は一声かけてもらえると嬉しいです

10:ガチャさん
ちなみに栃木は…
男子‐作新学院(優先出場)・宇都宮南・足工大附
女子‐足工大附・作新学院となっています。

11:蒼 ◆CNoP1Yv2さん
名前かえちゃいました。
いつの間にか東日本のスレがあったとは・・・。

えっと、自分の地域は神奈川なんで神奈川の出場校を言っておきます!!
男子→横浜平沼、慶応義塾
女子→厚木北、市立南
ですね。

自分もこの試合に出るんで楽しんでひきたいと思ってます!!
試合会場であったらよろしくお願いします。

12:福寿草さん
地元、福島からは、
男子 小野高校 会津学鳳高校、白河高校、東日大昌平高校
女子 安積黎明高校、白河高校、磐城高校、葵高校
の男女各4校が出場します。地元での活躍を期待します!!

13:四星玉さん
大会10日前なので上げておきます。

14:ハマタサさん
宮城からは
男子が仙台三高、泉高校。
女子が石巻女子、名取北高。
宮城は新人戦で一位、二位になった高校が東北選抜行きで三位、四位が東日本大会に出場出来ます。
自分は出ませんが去年先輩が出ていました。
宮城代表ガンバレ〜☆

15:四星玉さん
私もこの大会に行きます。レベルの高い大会になるよう期待してます!

16:もっさんさん
わたしも役員で2日間大会に行きます!まじかでハイレベルな射が見られるので楽しみです◎

17:紅音さん
東日本大会まで一週間きりましたね。
最近、すっごく寒くなりましたが
試合会場の福島はどれぐらいの気温でしょうか?
雪降ってたり・・・??

雪が降る中の弓道は寒いきもしますが
なんとなく、絵になりますよね。

18:福寿草さん
 会場となる開成山弓道場がある福島県郡山市は、ここ数日は本当に寒いです。今日は雪が舞ってました。
 ちなみに天気予報を見ると、明日の最高気温は2度、最低気温は−2度です。防寒対策をしっかりとしましょう!

19:Qooさん
武道館の近くにはコンビニや昼食等を買いに行けるようなところってありますか?

20:角 ◆Gtaqu.Ogさん
開成山弓道場から徒歩10分以内の所にセブン−イレブンとファミリーマートがありますよ。
ファミリーマートの方が少し近いです。

21:紅音さん
福寿草さん 、お返事ありがとうございます!!
本当に寒いですね・・・。雪積もってますか?

大会に出場するのにも関わらず、あんまり内容を
理解できていないのですが・・・。

17日に開会式と5人立ちの試合
18日に3人立ちの試合

ですよね????
5人立ちは各学校1チームで
3人立ちは各学校何チーム出場するのですか?

22:福寿草さん
 今年の大会は、3人団体も各高校1チームのはずです。
 気になる天気ですが、予報では、福島県郡山市の週末は「くもり時々雪」ですね〜。日曜日の最高気温は1度。最低は−4度だそうです。厳しい寒さの中での大会になりそうです。思えば、第1回の宮城県での大会でも雪が積もっていました。
 さあ、いよいよですね!的中も気になるところですが、選手同士の交流が楽しみです!

23:Qooさん
>>角さん ありがとうございます!大会であったときはよろしくおねがいします

ちなみに自分は茨城から行く者です!運よければ五人立ちの方は大前をやるんで気軽に声をかけてください!!!

24:戦国さん
>Qooさん
茨城県勢の活躍を期待してます!がんばってください!

25:黒麗さん
自分たちも昨年東日本大会に出場させていただきました。  県内では見られなかったハイレベルな争いだったのでとてもいい経験になりました。
長野県代表の皆様頑張って来てください!

26:ガチャさん
自分も昨年出場し、5人立ち優勝しました!
栃木で出場する人はいい結果をだせるように頑張ってほしいです。他の県で出場する人も頑張って下さい。

27:しげるさん
いよいよ明日からですよね!見に行こうと思ったんですけど、部活の納会があるので行けません。選手のみなさんがんばってくださいね!茨城代表ファイト☆

28:Qooさん
>>戦国さん、しげるさん 今東日本の会場来てます!気温は思ったより寒いですねf^_^;全力を出して頑張りたいと思います!

>>東日本の会場にいるみなさん 自分は大前に決まりました!見掛けたらよろしくお願いします

29:もっさんさん
東日本大会見に行って来ました◎人がたくさんいてよく見えませんでした(泣)多分明日も見学に行くと思います!福島県の選手のみなさん頑張って下さい!!

30:ァローさん
本日の結果はどうだったのでしょうか?どなたか報告お願いしますm(_ _)m

31:にゃんこさん
私も気になります´∀`人

32:ガチャさん
男子しかわからないのですが栃木の作新学院が2連覇しました!!

33:にゃんこさん
2連覇とかすごいですね!!顧問の先生に教わりたいです…(泣)作新学院高校おめでとうございます☆彡

34:ガチャさん
後輩よくやった!!
さすがだっ☆彡

35:林檎さん
明日はB人立ち☆皆頑張ろう!!!

36:にゃんこさん
あの…女子の方の結果分かる人カキコよろしくお願いします☆彡

37:ガチャさん
女子は…
優勝→名取高校
準優勝→作新学院
3位はわからないです。

38:からすさん
優勝したのは名取高校でわなくて名取北高校ですよ

39:ガチャさん
>からすさん
すいません。正しい返答ありがとうございます。

40:戦国さん
下妻一高女子3人立団体準優勝おめでとう!!

41:射風碧天さん
八戸工業の大落の人が本当に綺麗な射をしていました!

42:しげるさん
>Qooさん

 会場は寒かったでしょう(^^)v今日は仙台も大雪です。試合はどうでしたか?

43:名も無き射手さん
私は他の高校に合わせる顔がありません。
県の代表として福島に赴いたのに酷い結果を出してしまいました。

・・・・・今後の進退について本気で悩んでいます。もう2年生の後半、勉強のために時間はいくらあっても足りない位です。将来のことを考えれば__

皆さんならどうします?

44:ゆかたさん
作新学院男女共におめでとう☆さすが後輩!自分も頑張るぜい!!

45:turuさん
私も石川県代表として引かせてもらって、決勝リーグの二回戦で敗退したんですが、個人的には会津学凰さんの射が素晴らしかったと思います。あの深い会から生まれる鋭い離れと真直ぐな矢勢・・・。ほれぼれしました。自分もあんな射ができるように稽古にはげんでいきます!!!(確か三人制・五人制両方で優勝なさっていたとおもいます)

46:ガチャさん
ゆかたさんって作新のOBですか??

47:射風碧天さん
名も無き射手さんへ
 東日本大会、お疲れ様でした。私も射手さんと同じ高校二年生です。まず、県内での出場権を得たことがなによりものことだと思います。その枠に入れなかった私から見れば、あの大会に出場された方全員が選ばれてきた人ということで憧れを感じています。
 進退ということは辞めるということも考えてらっしゃるんでしょうか?これはどうにもならないことでなんともいえませんが、まだ私達にはチャンスがあります。悔やんでしまうような結果を塗り替えられる機会を与えられてるんです。私は新人戦で自分に勝つことが出来ませんでした。けれど自分にはまだチャンスがあって、この冬が自分にとっての勝負の時だと思って毎日練習をしています。
 大切なのは射手さんがこれからいかに自分を変えていくかです。努力しても報われないことはありますが、努力しなければ報われることはありません。自分を信じて、自分なら出来ると信じて弓を引いていけば道は開けていくと思います。諦めてしまったらそこで終わりですよ?

48:Qooさん
>>しげるさん
茨城は女子は分からないんですが男子はぼろ負けしました↓↓それも自分はめっちゃはやけで引いてしまってみすぼらしい射だったんえそこがなんかむかつきますね!もう一回ではやけを直して出たいですね!来年も出場できたら試合に勝って出場したいですね^^

49:ハヤテさん
私は福島県で、ださせてもらった高校のメンバーの一人です!個人的には会津学鳳さんの射が好きです!まじまじと見たのは今回が初めてだったのですが、射の空気というかなんというか…とにかく私とは全然ちがいました。会場全体を魅了していて、選手の皆さんの謙虚さも感心しました☆私も会津学鳳さんのような選手になりたいと思い、冬の練習に励んでいます!☆

50:あおいさん
私も会津学鳳さんには尊敬の念を覚えました!!出場していた選手の射の安定感や、美しさ、会の長さは今回東日本大会の出場校の中でダントツだったと私個人としては思っています。(練習量や、練習法をぜひ聞いてみたいです。)
何よりも、応援の部員達の態度が素晴らしかった!!無駄話を一切せずに足を開いて構え、とても大きな声を出していました。選手はとても心強かったと思います。

私も、しばらくは会津学鳳さんを目標に頑張りたいと思います。

51:わかめさん
二日目の三人立ちの結果はどうだったのでしょう?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 第5回東日本大会!! (投稿51件)[1〜51]

(c)デビール田中 : 問い合わせ