高校東北選抜大会 (投稿20件)[1〜20]


1:皆中男さん
今年の東北選抜に出場する各県の代表校を教えて下さい。また、今年の優勝候補はどこだと思います?

2:ミナミさん
やっぱり優勝は岩手・福岡高校でしょッッ(`∀´)

3:太公望さん
上記にもあるように、岩手の男子は福岡高校、女子は盛岡第三が出ます。
福岡高校は全国二連覇に向けて頑張ってほしいと思います。

4:こまとさん
選抜は各県2位までじゃないんですか?

5:射庵さん
東北選抜への出場校は各県二位までですが、全国選抜への出場校は各県の一位のみとなりますね。

6:太公望さん
いやいや申し訳ありません。2位以下の学校を忘れていたもので。岩手は男子は福岡と黒北、女子は盛三と花北のようです。

7:こまとさん
いえいえ、太公望さんありがとうございます☆

8:和風鮭さん
すみませんが、東北選抜(in福島)の開場につぃて教えてください!!

9:嵯峨無さん
福島市内の武道館が会場だと思いますが、あそこは室内6人立ち、観客席多少・・・
あまり大きな道場ではありません。昨年宮城県の武道館で東北選抜が行われましたが、
断然あちらの方が大きいです。いつもあそこで大会が行われるときの応援は
大落ち側、選手の後姿しか見れません;その辺は承知の上で観戦されたほうがよろしいかと。

10:福寿草さん
 出場される選手の皆さん、全国をかけてベストを尽くしてください!福島市武道館弓道場は、嵯峨無さんがおっしゃっているように大変狭い道場です。室内の6人立ちで、観覧席も射場片側の非常に狭いスペース(幅1メートル程度の矢取り道)しかありません。
 それはそうと、この大雪で今日は秋田新幹線が終日運休でしたね・・・。青森や秋田の皆さんが無事大会に出場できるのか、心配になってしまいます。恨めしや、この大雪。学校の射場も雪に埋もれて稽古ができない高校さんもあるのではないでしょうか???

11:和風鮭さん
嵯峨無さん、福寿草さん情報ありがとうございます!!室内というコトで少しホッとしました♪道場の狭さは親近感がわきましたっ笑
さらに加えて質問なのですが【照明ゎ明るぃ方ですか?】

12:四本調子さん
私も個人で大会に参加しますが秋田はこの大雪で今日もほとんど練習はできませんでした…
今年の秋田はひどいです。。。他県も同じ感じなのでしょうか?

13:嵯峨無さん
>和風鮭さん

僕としては”普通”といった印象です。明るすぎる、ということはないですね。

14:響さん
秋田はホント悲惨ですよ!雪掻きだけで午後になってしまいます↓電車もバスも止まったりしますし・・・。。これ以上雪降ると行けないかもしれませんね(><)

15:世里歌さん
私の学校からも個人で参加する人がいます。しかし、山形も例年にないほどの大雪で部活もほとんどできません。できたとしても寒すぎて辛いです。今回は結構厳しいのかなと思います。でも選手の人を信じてます。遠くて応援に行けそうに無いので、山形から応援しています!!

16:福寿草さん
 これもまた嵯峨無さんがおっしゃっているように、射場は特別明るくはありません。広くはないため、第一射場の大前のすぐ目の前に審判席が迫ってます。YUMIBITOさんのHPに福島市武道館弓道場の写真が載っていますよ。雰囲気が良くわかると思います。検索してみてください。
 それと、福島県代表は男子が勿来工業、白河。女子が原町、白河です。地元勢の活躍を期待しています!
 それにしても大雪による交通マヒで参加できない高校がいくつか出てきた場合などは、大会はどうなるんでしょう???
 
 

17:和風鮭さん
“普通”であれば大丈夫です!!!自分目が悪くて矢所が…
なので安心しました♪♪
沢山質問に丁寧に答えてくださり、ありがとうございました!!めっちゃ感謝です☆★☆

18:ハチミツさん
どなたか東北選抜の結果を御存知ないでしょうか?

19:東さん
選抜個人で優勝したものです♪全国はどんなかんじか今からドキドキです。みなさん頑張りましょう☆

20:ハヤテさん
今回の大会の選手の方々の射をご覧になった方、感想をお聞かせください!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 高校東北選抜大会 (投稿20件)[1〜20]

(c)デビール田中 : 問い合わせ