宮城の高校弓道人集まれぇ〜(*^▽^*)b゛ (投稿19件)[1〜19]


1:宮さん
題名の通り!雑談しましょ

2:牛乳pさん
最近寒くなってきましたねぇ、、。

宮城県の北の方で早気で困ってる2年です☆
今早いってのもあって14キロ使ってるんですけど、、2年生♂のみなさんはどれくらいの弓使ってますか??

3:宮さん
おれ1年です!!ウチの先輩は15とか16使ってますよ

4:ヒェイさん
2年男子ですが自分のは14キロですよ。
そろそろ弓力あげようかなあと考えているところです。

5:牛乳pさん
やっぱそのくらい使ってますよねぇ〜。使いたい弓があって、それが16キロなんですけど冬に頑張って使って鍛えるか、しっかり14を使いこなすか、悩むところです。

今日安土が崩れちゃってみんなで直してました〜今月末はテストもあるし、研修会も近いのに全然弓引けてない!!(T_T)

6:牛乳pさん
ヒェイさん初めまして☆書き込み3人目ですね☆
やっぱ冬の間にちょっと弓力あげたいですよねぇ。。

7:肥後蘇山さん
お初です☆皆さん憧れている人とかいますか?自分は二高の落だったA籐さんに憧れています!離れも鋭くて、落ち着きがあり素晴らしい方だと思います。

8:牛乳pさん
A藤さんはずば抜けてすごかったですよね!
オレは県総で角田の4番(かなぁ?)A坂さんも憧れますね☆ 近的のみならず遠的も上手いし、人間性もすばらしいと思います(>_<*)

9:匿名さん
私は泉高校の大前の人です!!

10:ドクダミさん
ぼかぁ、仙台高校の落の人(高2)がいいですね。体の割り込み方が綺麗

11:牛乳pさん
そういえば県新の名取北の大前の人も上手くないですか?きれいな射だなぁ〜と見とれてました。

12:匿名さん
あと私は、常盤木さんの大前の人と4番の人が総体をみてすごいとおもいましたね!リーグ戦3試合全部皆中だったんです。なかなかいませんよね。大前の人は個人戦もすごかった・・。ほとんど的心。遠近も的心でした!忘れられませんね。あと大後の方は離れがすごくよかったです。男子はやはり仙台二高さんの大後の人ですね。個人戦一回もはずさずすごかった・・。

13:牛乳pさん
研修会行ってきたんですけど、角田のE藤さんすごかった…!1年の時から上手いなぁ〜って思ってましたけど、さらにパワーアップしてます。。あの矢勢と矢所は尊敬しちゃいますね。
そして、泉の1年生もすごいですね!さすがT先生御指導☆打ち起こしや大三のもっていき方が千葉先生そっくりでした!本当に上手い。。このまま崩さず3年まで頑張ってほしいですね(*^_^*)

14:シャイロさん
2高のA君は私も尊敬!!おもしろいしね♪角田のA君の射もすばらしいし、食べっぷりに惚れるよw
女子なら絶対同じ高校のM.Y!!もう引退しちゃったから今は一緒には引けないけどいつかまた一緒に引くぞ〜♪♪

15:ベンさん
M・Yさんってミニ国でた人ですか?

16:シャイロさん
そうです!出ていた方です♪

17:肥後蘇山さん
今日は東北学院の入試ですね!弓道部に入る人、頑張ってください(^-^)/

18:ベンさん
A藤さんや角田のA坂さんをよく知ってるということはシャイロさんもミニ国選手とかだったんですか?

19:ちょっと昔の宮城県民さん
どうも。ちょっと昔、宮城県の高校で弓道をしており、何ヶ月か前まで学生弓道をしていた者です。全体的に宮城のレベルが下がり過ぎてますね。
みなさん自覚はありますか?私がいた時は、ベスト8に上がるにも必死でしたが、的中を見る限り、今はそうでもない様ですね。
練習は嘘をつかない。必ず結果を残してくれる。だから、何でも良いから目標や目的をもって頑張ってくれや。初心に振り返ってもう一度頑張ってくれ!宮城県の高校弓児を心から応援しているから、頑張ってや!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 宮城の高校弓道人集まれぇ〜(*^▽^*)b゛ (投稿19件)[1〜19]

(c)デビール田中 : 問い合わせ