みなささんにお聞きしたいです(*´ェ`*)ポッ (投稿32件)[1〜32]


1:黒木祐太さん
はじめまして、F大のK木Y太です。
皆さんにお聞きしたいのですが、自分の射ってどんな感じでしたか?是非これからの参考にしたいので教えてください(o^-')b
 ちなみに同じ弓道部の人からはきたないってよく言われてました・・・orz

2:ぽぽぽさん
近くの人に聞けばいいんじゃない?それが一番でしょ。
同じ部の人にそう言われたらそうなのでしょう。

3:三ツガケさん
私は去年の全○個人戦の遠近で引かせていただいた者です。

肩線と矢の線のずれないあの射が出来るのはまさに才能そのものだと感じました。
多少たぐり気味でもあの発が取れるのは素晴らしいと思います。かなりの数をかけて染み込ませてきたのだろう、と感じました。

一般道場で引いた際に高段者の方に色々言われることもあると思いますがねじ伏せ、
ご自分の弓道を突き詰めていただきたいなぁといまだ学生弓道に染まっている私は思います。
すみません、あまり参考になりませんね^^;

4:和佐さん
こんにちは黒木君

君の射はけして汚くなどありません。合理的な射であると私は思いました。しかし、美を追求するのであれば、真と善を知る必要があります。一般でもまれて、辛い体験をするのも良し、一からやり直すも良し。

大分の弓道会は君を待ってます。ちゃんと大学を卒業してね。

5:蒼空さん
盛り上がりそうなところ失礼します。
自分は黒木先輩の後輩です。
このスレを見て思ったんですが、本当に黒木先輩が書き込みをしたのでしょうか?
文面などから見て少し、疑わしいです。
真偽のほどはどうなんでしょうか?
返信お待ちしております。

6:福大生さん
疑わしく思うでしょうが、本人ですよ(^^;)

7:鶴田朗さん
では、黒木さんがややユーモアを利かせて書き込んだという解釈でよろしいのでしょうか?
スレ体に顔文字を付けたり、文末に見覚えのある2ちゃんねるの記号?を使われていたのは大変意外でしたもので。
黒木さん本人でしたら、大変あつかましいですが、ご返事お待ちしています。

8:黒…改め小物家具さん
とても良い意見をありがとうございました。
これからも弓道は続けていくつもりなので、是非参考にさせていただきます。
あと、本人ですよ。名前は伏せようと思ったのですが、間違えて本名を出してしまいました・・・

9:蒼空さん
本人でしたか(;´▽`A``
疑ったりして済みませんでした。
これからも弓道、がんばってくださいね。

10:OOさん
自分も黒木先輩の後輩ですが、先輩の射をはじめて見た時、ガムテープの枠で作った的の中心を一本目で射抜いた時、非常に感動しました!
自分は人に感動を与える射は美しい射だと思います。
未熟者の意見ですいません。

11:みりんさん
自分もK木さんを知っていますが、K木さんは僕の目標ですし、射に関してどうこうはまったく思ったことはありません。僕は好きでした。是非これからも、実業団などでとてつもない的中を見せてもらいたいと期待しています。

12:昔は八・ 今は近・さん
お久しぶりっす!覚えてくれてます?
まさかのビックリですね。K木さんもこのサイトみているとは(^^)

13:和佐さん
ところでスレ主のk君は、来年卒業でしたかね?地元に戻るのですか?

14:黒…改め小物家具さん
>12 ん〜もしかしたらあの人かなぁ・・・
もしそうだったらちゃんと覚えてますよ。

一応地元に戻る予定ですが、まだはっきりと決まってないです・・・。でも地元に戻りたいと思ってます。

15:昔は八・ 今は近・さん
弓引いてるんですか?
もし良ろしければS元にメアドとか教えてもらっていいですか?

16:S元さん
↑あぁ‥オレですか(-_-;)オレも頑張ろっと☆

17:昔は八・ 今は近・さん
お前もかい!!!

18:S元さん
いやぁ先月他大の友達に見ろって言われて‥ちょくA見てたら面白かったから‥

19:昔は八・ 今は近・さん
なんだそれ・・。
てか、関係ないけど夏のオフに親父はすっぽん用意してた<`ヘ´>

20:黒…改め小物家具さん
たま〜に弓は引いてるよ^^めちゃくちゃだけどね・・・ あ〜メアド教えてなかったね〜
S元君に教えてもらっときぃ☆

21:S元さん
了解しました。したら、八→近、メアド欲しかったら連絡して下さいな

22:トモこさん
私も黒木さんの射は素敵だと思います。
一昨年の全日個人優勝素晴らしかったです!!ひそかにファンです。これからも頑張ってください!!

23:いなーかさん
大会などで何度か見て、一緒に引かせて頂いた事もあるんですが、肩線や胸の開き方等々、随分参考にさせて頂きました。これからも弓引くんですね〜、頑張ってください。

24:ちゃき☆さん
まさかほんとに黒木先輩のスレがあるとは・・・(ノ∪`●)
自分は黒木先輩のためらいとかを感じさせない射の雰囲気??は好きですよ☆

25:矢さん
このスレを見て黒木さんが凄い射手であることがわかりました!そこで黒木さんが矢を射るとき気を付けてることを教えてもらいたいのです。今まで高段者に同じようなことを聞き、ステップアップしてきたと勝手に思っているので、それを生かす自信はあります。なのでよろしくお願いします!!!!

26:黒…改め小物家具さん
返信遅くなりました…自分が弓を引くときに考えてることは、射のことは考えずにいつも引いている感覚で会にもってきて、あとは離れでおもいっきり離すだけとしか考えてませんでした。

27:矢さん
返事ありがとうございます。なんか黒木さんは自分の感覚というか…センスですよね(笑)これからはもっと自分を信じて射ちます!

28:森山さん
黒木先輩って方・・よかったら弓友登録の福岡県のさくたろうにメールください。あなたの弓道を詳しく聞きたいです。F大って・・?

29:はまやらわをんさん
私も黒木さんと同じで射については考えないですね。楽に引きやすいように引いています。他の人からはもっと考えて引かないとダメと言われますが、あたって射が綺麗であればいいと私は思います!みんなにはセンスで引いてると言われます。ですが射もちゃんとしていて褒められますよ!ですから同じセンスで引いている黒木さんもいかに楽に綺麗に引けるかってのをやれば射は綺麗になりますよ!

30:黒子さん
初めまして。とは言え、F大の皆さんとは昨年の王座で戦った事があるのですが。最も、自分は控でしたけど。F大の皆さんがいっぱいいる中で、ガシガシ巻藁を引いていたのが懐かしいです。
K木君と言えば、全日や東西の常連だったので全国大会での要チェック選手の一人でしたね。うちの部のビデオにもいっぱい映っていますよ。常に同じ様に引いてこれる事、伸びのある引分け、そこから更に伸びる離れは素晴らしいなと思います。
自分は、今は卒業して一般なのですが、その中でやはり変わるものは自然と変わっていきますね。でも、K木君ほど光るものを持っていればそれもすぐでしょう。また、どこかで姿を見られる日を期待してます。

長レスすまん。

31:ザンパーさん
弓道はビジュアルやから!かっこよければいいと思う!以上
ありやんは元気ですか?松尾さんはお元気ですか?

32:弓さん
僕は個人優勝したときの全日が印象的です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > みなささんにお聞きしたいです(*´ェ`*)ポッ (投稿32件)[1〜32]

(c)デビール田中 : 問い合わせ