三重県の弓道人集まれ〜 (投稿176件)[1〜176]


1:ヒデさん
三重県の弓道人集まれ〜

2:弓道バカさん
遂に出ましたね!待ってました!三重県人☆そろそろ三重県も新人戦が始まりますね!今年はどこの高校が強いのかな?

3:ちぇりさん
こんにちは☆★
三重県の弓道部ですヽ(・w・*)ノ

4:flockさん [url]
こんばんは。
現在は兵庫弓道人ですが、去年までは三重でした。
後輩に聞きましたが今週から新人戦らしいですね。
約二週間ずっと中て続けるのは大変ですが、母校が良い成績を残してくれることを期待しております。

5:平安さん
いよいよ明日地区大会ですね
みなさんがんがりましょうね

6:ちぇりさん
がんばりましょ〜!!
半矢できたらいぃなぁって思います

7:鮭紅さん
初めまして。
鮭紅というものです。今まではチョコチョコと覗いていただけだったんですが三重県と言う単語を見つけたので書き込ませていただくことにしました。よろしくお願いします。

ところで、今日は地区予選でしたね。
僕は中勢地区の大会に出たんですが、八射六中で遠近の入賞者決定戦になったんですが、六人いる中でたった一人外しまして、呼ばれるはずのない名前を平然とした顔で待つのはとても恥ずかしいやら悔しいやら。
いずれにせよ二次予選には進めたので嬉しかったです。

他の皆さんはいかがでしたか?
では。

8:ヒカリさん
決勝大会
男子
優勝 東海大学126中
二位 国際武道大学121中
三位 筑波大学105中

女子
優勝 千葉大学
二位 都留文科大学
三位 茨城大学

9:ヒカリさん
ごめんなさい、スレット間違えました

10:ちぇりさん
あたしは今日三重武道館で試合をさせてもらったのですが
初めての団体戦で、初めての公式戦だったので、とっても緊張しました
結果は8射2中でした;半矢したいなぁとか思ってた自分が恥ずかしいです(笑)
だけど、先輩がやばいくらい当ててくれたのであたしのチームも予選通過です
それにしても、自分は何も活躍してないのですが最後の2射が当てれたのでとても嬉しかったです(些細な喜びですが)
来週は団体戦、先輩と組ませてもらって出させてもらいます
1週間とてもがんばって、先輩の足をひっぱらないように、自分なりにいい成績を出したいと思っています!

11:弓道バカさん
新人大会の南勢地区予選の結果を知りたいのですが…分かりますか?

12:ゆうさん
こんにちわ!新人戦予選の結果おしえてください♪

13:弓道バカさん
次の東海大会何処ですかぁ?ついでにいつからかも教えて下さい!

14:次長課長さん
今年の三重県の高校の新人戦ってどうゆう結果になったんですか?

15:ふくさん
三重スレもっと盛り上げていきましょ☆彡
新人戦は男子団体は津東、個人は三重
女子団体は松阪工業、個人はゎかりません

16:次長課長さん
んじゃ団体は津東と松坂工業が全国選抜出場するんですね?

17:弓道バカさん
今、三重県の中で強い高校はどこですか?強い高校も毎年変わっていくようで…去年はそうでなかった高校が今年になってからは強くなってきたとか…弓道は分からないですね

18:三重の弓人さん [url]
久しぶりにきてみたら、三重県のスレッドがあったので書き込ませてもらいます。皆さんよろしくお願いします。

今は男女共、どこの高校が強いんでしょうね?自分も気になります。
自分は今年の夏で引退しましたが、今は、後輩たちが頑張ってくれているようなので嬉しい限りです。
皆さんも頑張ってください。

19:弓道バカさん
三重の弓道人口て少ないようなきがします。範士の先生方で尊敬する人っていますか?

20:トンボ握りさん
三重県のやつがあって嬉しいです。 自分は宮内先生を尊敬しています。

21:弓道バカさん
宮内先生ですかぁ。私も尊敬してます。弟子入りしたいくらい…浦野先生もいいんですよ。少し厳しいですが

22:トコさん
自分も高校時代は宮内先生や浦野先生にはよく指導していただいたので、今でも尊敬してます。

23:トンボ握りさん
南部先生を知っていますか???

24:flockさん [url]
こんばんは。
久しぶりにのぞいてみたら・・・よく耳にする先生方の名がバシバシ出てました。
先にあがった二人の先生方はとてもお世話になりました。
去年まで(もう一昨年ですかね)は伊勢の高校で引いていたので。
といっても大晦日の年越し射会や帰省したときは一緒に引かせてもらったりと今でも充分お世話になっております。

それはそうともうすぐ冬季大会ですね。
書き込みされているのは文章からすると高校生より上の方々のようですが、ココを見ている高校生のみなさん、三重県を盛り上げるためにも大いに頑張ってください。

25:トコさん
南部先生知ってますよ。話した事はないですが…。

26:弓道バカさん
私も宮内先生みたいに弓道、上手くなりたい!けど時間がなくてなかなか引けない↓高校の時はいつでも弓道ができる環境だったけど就職してからは夜勤はあるし、遅番はあるし、なかなか時間がない。2ヵ月ひいてないなぁ…練習がしたい!

27:白帯さん
あ〜三重県スレだ〜
今、とある三重県の大学で弓引いてます。
え〜っと、ふむふむ。ふむふむ。
何人か知ってる人っぽい書き込みもあるね〜
誰かウチの大学に来てくれないかな???

28:トンボ握りさん
なんていう大学ですか?

29:次長課長さん
三重県の大学っていったらかなり絞られますね。自分の知っている中では3校くらいだと。

30:たくまさん
皇学館大学と三重大学と鈴鹿国際大学ってどこが一番強いの?
先輩で三つのどれかに行ってる人いますか?
あと、うまい人とか。
あ、私の頭じゃ三重大は無理かな〜

31:トンボ握りさん
三重大に行った先輩をしっていますよ(^-^)

32:たくまさん
>トンボ握りさん
その人はうまいですか!?
あと、やさしいひとですか?

33:トンボ握りさん
すごくうまいですよ(^-^)国体の選手でしたよ(^_-) すごく優しいですよ。僕は尊敬しています(^^)v

34:たくまさん
女の人ですか???

35:トンボ握りさん
男の人です。

36:たくまさん
トンボ握りさんありがとうございます☆

明日はセンターです!
三重大に入れるように頑張ります!!

37:トンボ握りさん
頑張ってください(^-^)

38:白帯さん
私は皇學館です

三重大の人って大学院の人でしたっけ?

39:トンボ握りさん
そこまではわかりません(>_<)すみませんm(__)m

40:ヒロシ13さん
日曜日の審査受ける人〜
ちなみにあたしは三段受けます

41:弓道バカさん
2段を受けようと思っているのですが、どんなことに注意したらいいでしょう?これで2段を受けるの4回目なんです。緊張もあるんでしょうか?

42:トンボ握りさん
僕は二段を受けるときには息使いを気をつけてやりました。 自分も三段を受けようと思いましたが11月に合格したばかりなので受けれません(>_<)後輩がいっぱい受けるので応援には行きます。頑張っくださいm(__)m

43:弓道バカさん
皆さん。段級はどうでしたか?私はまた落ちました。ショック!!また春受けよっ☆頑張って練習しなくては!!

44:トンボ握りさん
また頑張ってください(^-^)
皆さん布川杯には出場されますか???

45:弓道バカさん
出場したいですけど仕事の関係上、出場できません↓三重武は相性がいいのに…またの機会です

46:hiさん
布川杯の一般はいつ行われますか?
また、私は他県なのですが、出場したい場合まだ間に合いますでしょうか?

47:トンボ握りさん
一般は26日だと思います↑↑♪申し込みはちょっとわかりません(>_<)すみませんm(__)m

48:落前人さん
布川杯は県連主催なので、三重県弓道連盟の会員でないと出場できないと思います。

49:トンボ握りさん
布川杯の時弓具店の方は来られるんでしょうか????

50:落前人さん
26日は大倉弓具店さんが来られます。
25日のことは聞いていないのでわかりません。すみません

51:トンボ握りさん
そうですか。弦がなくなってしまったので買おう思ったのですが…。大倉弓具店の弦でおすすめは何ですか??

52:落前人さん
ダントツで無弦です!
国体選手も愛用されてます!
すすめられて使ってます♪
弦音もいいですよ

53:三重の弓人さん
自分は、飛天がおすすめですね。
まぁ弦にも相性があるので、色々な弦を試してみて、トンボ握りさんに合った弦を探してみてください。

54:トンボ握りさん
ありがとうございますm(__)m今自分は無弦を使っています。次は響にしようと思うのですが皆さんから見て響はどう思いますか???

55:1さん
削除されました。

56:弓道さん
響は切れにくいのが悩みですね。他は問題なしです。国体選手で無弦使ってる人いませんでしたよ。一般の方はしりませんが。

57:弓道バカさん
かえる弦もいいとききますけど皆さんはどうですか?今のお気に入りは飛天です。響は1本いくらぐらいでしょうか?

58:三重の弓人さん
自分もお気に入りの弦は飛天です。
響は1本600円だったような気がします。間違ってたらスイマセン。
かえる弦1回だけ使ったことがありますが、自分にはあまり合いませんでした。それにしても、かえる弦のパッケージの絵は不吉ですね...。

59:トンボ握りさん
かえる弦は使ったことないですね(>_<)new響を使ったことありますか?

60:鮭紅さん
お久しぶりです。去年の秋頃にも書き込みさせて頂きました桃鮭です。
今僕はかえる弦つかってます。比較的しなやかな弦で引き心地は気に入ってます。
ただ、個人的に弦音はちょっと・・・という部分が。

やっぱり弦には人によって求める物が違うと思うのでいろいろ引いてみるといいですよ。

ところで、(勝手に話を変えて申しわけないです)日曜日は布川杯高校の部ですね。出場される方とか見えるのでしょうか?

61:弓道バカさん
弓神はどんな弦か分かりますか?自分は細くてやや.やわらかい弦が好きです。そんな弦はないですか?

62:三重の弓人さん
話変えてスイマセンf^_^;
昨日は、布川杯(高校の部?)でしたよね???
応援に行くつもりだったんですけど、予定が入ってしまって、結果教えてもらえると嬉しいです。

63:鮭紅さん
三重の弓道人さん>僕は布川杯出場しましたが・・・申し訳ないです。どこの高校の子が優勝したとかは覚えてないです。
ただ、去年より中りが寂しい大会でした。
男子は皆中者が一人だけ出てそのまま逃げ切って優勝。三中した25人が2〜10位の決定戦に臨むというものでした。僕も出たんですが・・近取りで負けまして。まぁそれはどうでもいいですね。
女子は皆中が2人と三中が11人でした。

新人戦のシーズンとかにめちゃくちゃ中てまくってた方たちとかも結構崩れてた方が多いようで、ちょっと独特な感じでしたよ。

細かいことを憶えてなくて申し訳ないです。では。

64:平安さん
たしかに今年の布川はみなさん中っていませんでしたね
僕も遠近で入賞できなかったんですよ

65:三重の弓人さん
そうなんですか。試合での皆中と3中の一中の差は大きいですね。
鮭紅さんも平安さんも、この試合をバネに頑張ってください。そして、三重県の高校生を引っ張っていく存在になってください。

66:三重に帰ってきましたさん
はじめまして。春から三重に帰ってきて弓を引くものです
目指せ国体!で頑張りたいのですが、今、三重県では誰が強いですか?&上手いですか?
上野工業の藤井君はまだ国体で頑張っていると聞きました。
高校生と一般はどっちが強いですか?

67:三重に帰ってきましたさん
ちなみに男子ですが、女子の話も聞きたいです

68:三重に帰ってきましたさん
わからないみたいですね。
ありがとうございました。

69:弓道バカさん
近いうちに試合はありますか?(一般)それと弓道連盟の支部の方に入会を考えているんですが今は難しいですか?やはり4月ぐらいになってからですかね

70:己さん
はじめまして。
例年通りなら、4月の終わりに伊勢弓道大会があります。
その後は、6月の遠的選手権、7月の近的選手権ですね。

三重県内の大会に出たり、審査を受けるなら、県連への登録が必須です。
年度の兼合いはあるかもしれませんが、とりあえず近くの道場に行ってみるか、顔見知りの先生に聞いてみることをお勧めしますよ

一般で引かれるのなら、大会などでお会いできるよう楽しみにしています

71:直心Uさん
>66さん 
遅い返信ですが、誰が強い、誰が上手いとは個人名を出したくないというのもあって抵抗あるので言えません。しかし来年度(次の4月)からは一般の的中率は男女共に上がるのではないかと予想しています。よって国体選考会は今までより厳しいものになるのではないかと予想しています。さっき名前をあげていたFさんは今年度の国体に出場しました。高校から5年続けて選ばれています。すごいですね。今年度の高校の試合は全体的には的中良かったと思います。来年の一般の試合や国体選考会は楽しみですね。自分の選考会には出場するつもりなのでライバルになっちゃいますね。宜しくお願いします。

72:三重県民さん
新聞に全国大会の記事で津東高校の男子団体と女子個人の人が載ってましたね(^-^)
是非頑張ってきてほしいです。同じ三重県人として応援してます!

73:己さん
>直心Uさん
はじめまして
私も選考会に出ようと思っています
一般の選考は一発勝負でおこなわれると聞きました
的中率ですが、昨年までの話を聞く限り、男子は
近的  8割
遠的  8割5分 4射25点
あたりが一つの目安になってくるようですね
昨年の選手は若い人ばかりなので、当面はその三人を倒さなくてはならなさそうですね!

74:弓道バカさん
8割っていう的中率は高い方なんですか?感覚的に言ったら高い感じですね

75:己さん
三人目の席を争う的中率がそのくらいなんだと思います
トップの人たちはもっと当たるのではないかと
そして、8割は決して高い的中率ではないと思います

76:平安さん
男子団体津東、女子松阪工業
全国選抜頑張って下さいね
おうえんしてます

77:弓道バカさん
今年の全国選抜はどこですか?

78:平安さん
福岡です

79:弓道バカさん
選抜大会にでられる方!頑張って下さいね☆FIGHT!福岡かぁ〜遠いナァ…(´〜`;)

80:白うさぎさん
選抜に行く後輩たち!頑張れ!
明太子のおみやげよろしく!

ところで、一般の去年の国体行った人が腕怪我したらしいですよ(骨折?
狙ってる人たち一緒に頑張りましょー!!

81:落前人さん
怪我した人の弱味に付け込むのは止しましょうよ
その人が復活してレベル高い選考会になって国体で三重県が勝てたらいいですね!
選抜大会に行った方お疲れさまでした!

82:弓道バカさん
…でいつ行われるのですか?もう終わったのかな?すみません。大事な日を忘れるなんて↓

83:弓道バカさん
最近、三重県の書き込みが少なくなってきましたね…なんか寂しいです。もっと盛り上げていきましょうよ!!
 4月からまた再び再開しようと思っているのですがなかなか練習ができません。とりあえず支部の方に入ろうと思っているのですが、玉城のほうにしようか伊勢の方にしようか悩んでいます。弓道をしたくてたまらないのに弓道が出来ない…辛いなあ……

84:鮭紅さん
国体選考で盛り上がってたところ申し訳ないです。
今月末は高校の僕たちは春季大会ですね。
そろそろ立ちのメンバーとかも考え出す時期なんじゃないかと思いますが。

春季大会って団体は何位までか東海出場権を持つのでしょうか?確か個人は上位5人ずつですよね。ご存知の方いましたら教えてくださるようお願いします。

85:とんぼさん
団体はたしか4位まででしたよ(^-^)

86:弓引きさん
男女とも団体4位 個人5位まで表彰する。入賞した選手、団体は平成18年度東海総体弓道競技に出場できる。愛知県蒲郡市。

87:おかげ横丁さん
高校生の皆さん!今3年の人たちは高校弓道の一番の集大成的な時期ですから悔いの残らないようにしてください。1、2年生の人たちは良い経験をし来年につながるように頑張って下さい。高校の弓道は3年と短いと思いますが一番弓を楽しんでいる時期だと思いますので大切にして下さい。

88:平安さん
春季大会はみなさん悔いののこらないようにがんばりましょう

89:鮭紅さん
とんぼさん、弓引きさん>教えていただいてありがとうございます。団体4位までですか〜頑張ってめざします。

平安さん>平安さんは何年生でしょうか?僕はもう3年生なんで出られる試合も残り僅かです。互いに悔いの無い様頑張りたいですね。

90:弓道バカさん
春季大会懐かし〜(~▽~ )3年生の皆さん!!頑張って下さいね!!一般でもこんな試合に出たいなあ〜今年は何処の高校が強いのかな?

91:平安さん
三年です
試合も少しになりました
鮭紅さん>鮭紅さん、春季と県総体全力をだしきりましょう

92:とんぼさん
春季頑張りましょう。
ちなみに優勝候補はどこでしょうか???

93:弓道バカさん
そろそろ春季大会ですね。いつからでした?鈴鹿の武道館ですよね?

94:平安さん
はい鈴鹿です

95:ザルエラさん
初めまして。私は数年前まで高校弓道やってました。参段はダメでしたが、一応弐段なら持ってます。またちょくちょく拝見しにこようかな。

96:弓道バカさん
春季大会は昨日だったのかな?

97:平安さん
いえ今週の土曜,男子
日曜、女子ですよ

98:弓道バカさん
春季大会に出られる方頑張って下さいね☆私も早く練習場所見つけて沢山練習して早く試合で活躍したい☆試合に出る皆さんが最高の力が出せるように応援してます!頑張って下さいね!

99:平安さん
弓道バカさんありがとうございますがんばっていきます

100:弓道バカさん
春季大会終わったかな?今年はどこが東海に行くんですか?

101:弓道バカさん
今度は東海総体ですね。みなさん、春季大会お疲れ様でした。実力を発揮できた人、良かったですね。実力を発揮できなかった人もいると思います。でもまだあとがあります。これで最後ではありません。次の試合に向けて気持ちを新たに頑張ってください。こんどは県総体ですね。見に行きたいと思います。ところで県総体って何日からでしたっけ?

102:鮭紅さん
弓道バカさん>東海出場は、男子が松坂工業、上野商業、津、四日市西、女子は松坂工業、メリノール、桑名工業、伊勢女子です。
松坂工業は特に男子が圧倒的な中りを出していましたからね。東海総体もこのまま行けば結構期待できるんじゃないでしょうか。

あと、県総体は27,28日です。場所はいつも通り伊勢神宮ですね。

103:弓道バカさん
松阪工業は男女共に出場なんですね。おや?尾鷲が見当たらないですね。私が高校の時は尾鷲が強かったのに。調子が悪かったのかな?

104:鮭紅さん
尾鷲はどうだったでしょうか・・自分たちにプレッシャーをかけないために他のチームの的中数は選手には知らされなかったので・・・大会の記録を持って帰ってきてると思うんで、また見つけ次第お知らせします。

105:平安さん
男子尾鷲は19中でしたよ

106:OBさん
自分は三重高のOBですm(__)m三重高はどうだったんですか??

107:三重の弓人さん
自分も同じく三重高OBです。
団体は男・女共に残念でしたが、個人男子は3位入賞しました。
春季見に行きましたが、同期OBの多さに驚きました。機会があればまたいつか。県総体ぐらいに(早ッ)…17人でガスト行くのはもう勘弁ですが(笑)
途中から私事でスイマセンでした。では。

108:さまーさん
自分は松工OBです。男女とも優勝していたのでびっくりです。

109:平安さん
今年も松坂つよいですね

110:弓引きさん
県総体が神宮弓道場で行われますが団体は何位以上で東海に出場できますか?

111:鮭紅さん
弓引きさん>県総体は全国総体の予選会ですので、団体は団体は優勝1校、個人は上位2人が8月の全国に出場しますよ。

1日目は団体は各チーム40射行い、上位8校を選出、2日目はその8チームが各80射行い、1日目の結果とあわせた計120射の総的中数で競うんだったかと思います。個人は、1日目8射して女子は5中、男子は6中で1日目を通過し、2日目16射の計24射の的中数だったかと思います。

112:弓引きさん
ありがとうございます!団体優勝は全国出場ですか☆団体の優勝以外は東海総体にも出場できないのですか?

113:弓道バカさん
東海総体への出場は4月?だったかな?春季大会で決まるんですよ。団体が上位4チーム個人は6位までだったかな?インターハイへはこの県総体で優勝しなくてはなりませんよ

114:弓引きさん
団体は優勝しか道がないのですか〜ありがとうございます☆

115:平安さん
もうすぐ県総体ですね
みなさんがんばりましょう

116:弓引きさん
そうですね! みなさん切磋琢磨して優勝目指しましょう(^o^;)

117:ジーコさん
松工っていつからあんなに強くなったんですか?知ってる方いたら教えてください。

118:鮭紅さん
ジーコさん>三重県では「〜工業」は前から結構強かったと思うんですが、桑工、四工、伊勢工、尾工、松工、津工、上工みんな強豪校だと僕は思っているんですが。

ところで高校生の皆さん、総体まであと1週間ですね。皆様調子はいかがでしょうか?

119:鮭紅さん
すいません。四工は弓道部無いですね。申し訳ないです。四西と勘違いしてました。

120:三重の弓人 ◆MOCQkEHYさん [url]
1週間後は県総体ですか、3年生の方の中には、負けると高校生活最後の試合になる方もおられると思うので頑張ってください。そして、出られなかった仲間の分も頑張ってください。

もしかしたら、日曜は見にいけるかもしれないから頑張れ後輩。去年は最後の最後でダメだったけど今年は全国に行ってくれ。
私的なこと書き込んでですいませんでした。

121:三重の弓人 ◆MOCQkEHYさん [url]
ついに、明日から県総体ですか、よろしければ結果報告お願いします。では、出場される方は頑張ってください。

122:弓道バカさん
さて今日27日と明日は県総体です。高校生活では最後の試合です。全力を出して頑張って下さい。皆さんの活躍応援してます。仕事で応援には行けませんが職場から応援してます

123:弓道バカさん
今日はお疲れ様でした。私は巻藁道場の横で応援してました☆全国出場の団体さん.そして個人の方おめでとうございます。残念ながら力を発揮できなかった方.残念でしたね…でもこれで終わりではありません。学生としては最後ですけど今度は一般で上を目指して下さい。ホントにお疲れ様でした

124:三重の弓人 ◆MOCQkEHYさん
自分も何とか今日は見に行けました。とはいうものの、かなり後半だけでしたけど…。出場された選手の皆さんお疲れ様でした。引退される方は、弓道を続ける人も、辞める人も高校弓道で培ったモノをどこかで活かせるよう頑張ってください。
ちなみに、たぶんですけど自分も弓道バカさんと近い所で見てました(1階巻藁道場=2階女子更衣室?ならの話ですが)写真を撮るのに反対側にも回っていましたが

125:たーさん
県総体の結果はどうだったんですか?どこが優勝したんですか?

126:鮭紅さん
たーさん>僕たちの学校は団体個人全て予選落ちしてしまったので2日目は見に行っていないのですが、圧倒的な中り数で男子は松阪工業、女子は尾鷲だったようです。

ただ、一日目で東海に行く4チームのうち2チーム予選落ちと言うことで(自分たちもそうですが)、東海に向けてここで気を落とさずに練習を続けて欲しいですね。

127:平安さん
ぼくたちは男子女子ともに予選つうかして
個人も何人かつうかしました
松阪つよいですね
個人ふたりの21中いましたね
4人の21中のうちふたりはまつざかでしたね

128:にーさん
県総体も終わりましたか(^-^)今年の国体はどうなりそうかな。自分は高校の時に国体に出たのが一番いい思い出ですね。まだ選考会に残っている方には頑張ってほしいです。

129:OB28号さん
今日の国体選考の結果ってわかりますか!?
高校も一般もわかったら教えてください!!

130:平安さん
高校男子は松坂工業
女子が桑名、松阪、尾鷲、皇学館のひとで
一般はわかりません

131:弓道バカさん
もぅ国体の選考会かぁ〜一般になると目指すは国体!とかになるかな?まぁ頑張って下さい。

132:ちゃーりぃさん
一般の男子は4人選ばれて、これからまた3人に絞られます。一般女子も4人選ばれて3人に絞られます。一般男子は分かりませんが一般女子は去年高校で出場した桑工と松工の卒業生と去年一般で出場された人とこないだ遠的の大会で優勝された人です☆

133:平安さん
東海大会にでるかたくいののこらないようにがんばってください

134:弓道バカさん
いよいよ明日からですかね…出場する方頑張ってください。高校で最後の大会になる学校がほとんどだと思いますが、中てに行かず自分の射というものを大事にして的に向かっていって下さい。悔いの残らない試合になるよう地元から応援しています。応援に行けないので…

135:弓道バカさん
もうすぐインターハイですね。あと半月かな?出場されるかた頑張って下さいね!今年は何処が出場だったかな?

136:弓道大好きさん
松坂工業強いみたいですね〜!!やっぱり尾鷲も強いみたいですが。
私がインターハイに出場したときも、尾鷲と松坂工業が強かったですね。
もう3年前になりますがw
宮内先生と浦野先生の指導のもと練習を行っていたので、私たちは成長できたんだと思います。

137:ぷーさん
伊勢で一般人でも弓が引ける所ってあるんですか??

138:弓道バカさん
神宮弓道場とかありますよ。最近.伊勢の御薗の方に弓道場ができたらしいんですが…ニュースでやってましたw

139:ぷーさん
伊勢工業とか学校ではやっぱり部外者は練習させてもらえないですよね?↓↓(:_;)

140:鮭紅さん
おそらく部外者では無理でしょうね。一応その道場で弓を引く人間への礼儀でもあると僕はおもっていますし、何よりも、何か事故が起きた時の責任の所在が曖昧です。

部外者がやってきて練習して事故を起こされたとあっては、その道場に所属している者からすれば理不尽極まりない話なのではないかと。

できれば、地域にある道場に所属して練習される事をお薦めします。

141:ぷーさん
そうですね(^_^;)気楽に弓が引きたいと思ったんですけど…他人に迷惑はかけられませんねm(._.)m

弓友会とかって簡単にはいれますか??

142:弓道バカさん
弓道場に行けば入会の申し込み書があると思うので捜してみては?詳しい事は私もいまいち
分からないのでホームページで「三重県弓道連盟」を検索してみればいかがですか?

143:ぷーさん
ご親切ありがとうございました(^_^;)

144:弓道バカさん
昨日からかな?インターハイは…三重県では松坂工業と尾鷲かな?頑張って欲しいですね

145:鮭紅さん
頑張って欲しいですね。ところで今年もテレビでやってくれるんでしょうか。なかなか弓道の試合をテレビで見る機会が無い上にハイレベルな戦いなので是非今年もやって欲しいんですけどね。
まぁ僕は5,6日テストなので見れませんが。

146:弓道バカさん
三重県代表でインターハイ出場された方お疲れ様でした。応援に行きたかったのですがあいにく仕事で行けませんでした。個人はみなさん準決勝、決勝へコマを進めいいところまで行ったようですね…団体もよかったようですね。翌日の新聞読みました。悔いの残らない試合となりましたか?インターハイという最高の場所で弓を引けたこと凄いと思います。インターハイは出場するのに意義があります。これからも弓道を続ける方、頑張ってください。長くなりました。すみません。
 それと…三重県の方!いっぱい書き込みしてくださいね(^0^)/~

147:松阪市民さん
誰か20射以上の皆中したことある人いませんか?

148:むつさん
高校のときなら48射

149:もうすぐ卒業さん
僕は高校のあいだに32射皆中をしました
48射皆中なんてすごいですね

150:三重の弓人さん [url]
久しぶりに覗いてみたら、三重県スレがあがってる。何だか嬉しいので書き込んじゃいました。
三重の皆さん頑張って下さいね。ではでは。

151:せごどんさん
春から三重に行くことになったのですけど、三重県の成年の国体選考について教えてください

152:前三さん
今年の国体選考会は3回あるようです。1回目は2/11に既にありました。次回は3月。日にちは忘れました。3回目は4月です。行ってないので詳細は判りません。遠的もあるようです。内容の詳細をご存知の方がいらっしゃれば僕も教えて欲しいです。1回目いかなくても2回目いけるとかw

153:すすさん
3月18日@伊勢
4月15日@津

本命クラスの人なら3回とも出れなくても
大丈夫ではないでしょうか。

154:ダメ元さん
本命クラスというのはどういう人なんでしょう・・・?
もう決まってる・・・?

けど、3回出れなくても大丈夫ってのはホントみたいです。
国体選手の人が、これからでも大丈夫だから来たら〜ってこの前言ってました。
あと、伊勢大会も入るみたいですよ。

ちなみにこの前は人数少なかったらしいです。

155:粋さん
注目・上手いなって思う高校生(新人・三年生も含む)はいますか?
もしくは三重県出身の方で大学で活躍されている方っていますか?

156:指差呼称さん
うまいと思う高校生は松工のみなさんと、久居の大前と大落
四西の大前、三重高の大前の人がうまいと思いました。
すみませんが大学のことはわかりません。

157:にゃーさん
三重県の高校二年生です。三重県のスレッドが、埋もれてしまっていたのでまた復活させようと思います。そろそろ県総大ですが、今年はどこの高校が優勝するるでしょうかね?僕は、自分の高校をあげたいところですが、男子は桑工、女子はメリノールが春期同様に優勝すると思います。皆さんはどう思いますか?三重県の弓人の方、よろしくお願いします。

158:★さん
男子は松工、女子は伊勢女くらいが
優勝してくるような気がします・・・w

159:三重っ子さん
遅くなりましたが、昨年の国体三重県総合優勝おめでとうございます!!!
大学進学で今は三重にいませんが、進学先で三重の魂振りまいてます。同じ県民として総合優勝は誇りですよ☆

160:弓道バカさん
久しぶりの書きこみです。
県総体終わりましたね!
今年は男女団体、個人共に尾鷲が出場するみたいですね。やるなあ〜
伊勢女惜しかった…
尾鷲高校の皆さん頑張って下さい!!

161:ページさん
僕は、一日目で5中だったので個人ではいけませんでしたが、近的選手権大会では屈辱をばねにがんばります!ってか尾鷲は一日目は相当だったですけど、二日目はどれくらい中ててきてたんでしょうか?伊勢女にはがんばってもらいたかったんですけどね。

162:弓道バカさん
ホントに…伊勢女OBとしても頑張ってもらいたかったけど…
でも皆さんよく頑張ってきましたねo(^-^)o

163:流鏑馬さん
頑張れ、三重!

164:カイさん

三重県の人間ではないんですが失礼しますm(_ _)m

尾鷲高校さんは東海大会のプログラムには団体に名前がなかったのですがどうしてでしょうか?

165:智さん
三重県は4月に行われる春季大会で東海大会に出場する学校を決めるのです。そして夏に行われる県総体でインターハイの出場高校を決めるので尾鷲高校は春季大会で良い結果が出なかったので東海大会に出場してなかったのだと思います。

166:カイさん

なるほど〜
県によって選出方法ってちがうんですね。

教えてくださってありがとうございました!!

167:弓道バカさん
東海総体終わりましたね!!
伊勢女はなんと……3位!!
2位とはわずか2本?だったかな?の差で敗れましたがいい思い出になったのではないか?とおもいます。
お疲れ様でした。

168:15さん
 尾鷲高校さんインターハイがんばってきてください。

169:弓道バカさん
三重県レス寂し〜〜〜〜
レス上げ!!

170:いちごさん
国体の東海ブロックの結果を知りたいのですが、知りませんか?

171:えむっとさん
順位はわかりませんが

東海ブロック大会結果
少年男子 愛知 静岡
少年女子 愛知 岐阜
成年男子 愛知 三重
成年女子 愛知 静岡

と聞きました

三重は成年男子だけですが精々頑張って欲しいものです

172:あーるさん
そのうち新人戦がありますよね?

三重県の高校生なのですが、男女ともここが強そう!ってところはありますか?


ひとつ上の先輩方が引退し、新チームでくるのでそこのところの注目校を知りたいです。

173:くーちゃんさん
新人戦の団体の結果どうでしたか??
知っている方、書き込みお願いします。


ちなみに伊賀地区は、
男子
1位 上野
2、3位 上工
女子
1〜3位 上商
でした。

174:三重県弓道人さん
三重県の高校の中で強い所ってどこでしょうか?
また,三重県で有望な選手がいる高校はでこでしょうか?

175:学生弓道さん
弦について教えてください。

176:3年生さん
春季大会の団体、個人の結果どうなりました?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 三重県の弓道人集まれ〜 (投稿176件)[1〜176]

(c)デビール田中 : 問い合わせ