大学王座 (投稿56件)[1〜56]


1:ストレッチ万さん
王座はどのような大学が出場するんでしょうか? 各地域の出場校を教えてください!

2:響さん
関西では、男子は近畿大学。女子は近畿大学と全日で優勝した関西大学が出場します!

3:みゅーさん
東北地区は男子が東北大学、女子が弘前大学に決定したようです。

4:たらさん
都学は日大とどこでしょうか?(?_?)

5:Aries ◆KYUDO7p2さん
>4
全日優勝の法政大学です。
的中率では都学リーグトップなので、実にふさわしいかと。

6:飛天さん
法政大学は王座でも活躍しそうですねぇ(^_^)やっぱり勢いのあるチームは強いと思います。王座ではどこが優勝するんでしょうね〜♪いまから楽しみです!

7:みやぽんさん
現状です。分かる方がいましたら付け加えていってください。

男子
北海道リーグ  不明
東北リーグ   東北大学
関東リーグ   不明
東京都リーグ  日本大学
北信越リーグ  金沢大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 不明
九州リーグ   不明
学連推薦校   法政大学

女子
北海道リーグ  不明
東北リーグ   弘前大学
関東リーグ   不明
東京都リーグ  桜美林大学
北信越リーグ  信州大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 不明
九州リーグ   不明
学連推薦校   関西大学

8:ろーにん弓人さん
すみませんが、みやぽんさんはH政大の方でしょうか…?

9:みやぽんさん
ちがいますよ〜。なぜそう思いました?

10:ろーにん弓人さん
いや…似たような名前の先輩がH大で活躍されてるもんですから…人違いですね。失礼しました。

11:みやぽんさん
そうですか〜、違いますね^^;

12:通行人。さん
都学女子は今週末の日大対桜美林の順位決定戦で決まりますよ。

13:みやぽんさん
そうだったんですか。同勝敗の場合は決定戦なんですね^^;総的中数で決まるのかと思っちゃいました。では、こうなりますね。

男子
北海道リーグ  不明
東北リーグ   東北大学
関東リーグ   不明
東京都リーグ  日本大学
北信越リーグ  金沢大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 不明
九州リーグ   不明
学連推薦校   法政大学

女子
北海道リーグ  不明
東北リーグ   弘前大学
関東リーグ   不明
東京都リーグ  不明
北信越リーグ  信州大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 不明
九州リーグ   不明
学連推薦校   関西大学

14:カーボンさん
王座優勝するのはどこでしょうね〜。

15:鳥取出身さん
ろーにん弓引きさんはH大のMさんの後輩ということは鳥取西出身なんですね☆
私も鳥取出身です。最近どうですか?

16:M.OCAさん
うちの鳥取県出身者は皆中る。K氏Y氏M氏皆中る。鳥取すげー

17:みやぽんさん
九州地区の出場校が決まったみたいなので更新です。
>カーボンさん
リーグ戦での的中を見ると、都学か関西と東北のいづれかの大学っぽいような、、、やっぱり都の大学ですかね?

男子
北海道リーグ  不明
東北リーグ   東北大学
関東リーグ   不明
東京都リーグ  日本大学
北信越リーグ  金沢大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 不明
九州リーグ   福岡大学
学連推薦校   法政大学

女子
北海道リーグ  不明
東北リーグ   弘前大学
関東リーグ   不明
東京都リーグ  不明
北信越リーグ  信州大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 不明
九州リーグ   大分大学
学連推薦校   関西大学

18:ろーにん弓人さん
自分はただいま他県で浪人中なので弓は休止中です。ただ、法政大で活躍されている御三方は高校時代もすごかったですよ。自分も早く大学で弓引きたいもんです(笑)

19:カーボンさん
みやぽんさんありがとうございます(^-^)まだまだ王座出場校が決まっていない地区も多いですね〜☆

20:道産子さん
今日北海道女子のリーグを見てすごいと思いました。初日が36射30、33、29本でした☆大前の一年生の子が36射34中と射、的中共に頭抜けています!頑張ってください☆

21:☆さん
どこの大学?

22:みやぽんさん
>道産子さん
北海道は今リーグ戦なんですか?王座出場校が決まりましたらぜひ書き込みお願いします。

23:道産子さん
北海道女子は札幌学院大学の出場で決まりました☆☆的中も8割3分位です。去年王座で惜しいとこまでいったらしいので、今年は全国の舞台でリベンジしてきてほしいものです!あと東西は学院大学の一年の子が60射56中で決まりました☆

24:黒野さん
鳥取の高校生です。中四国はどこが出るのですか?

25:○さん
中四国は男子が鳥取、女子が松山です。

26:通行人。さん
都学女子の代表は桜美林大学に決まりましたよ。

27:みやぽんさん
>道産子さん 通行人。さん ○さん
ありがとうございました。更新しますね。
あとは、関東と北海道の男子ですね。知ってる方いらっしゃいましたら書き込みお願いします〜。

男子
北海道リーグ  不明
東北リーグ   東北大学
関東リーグ   不明
東京都リーグ  日本大学
北信越リーグ  金沢大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 鳥取大学
九州リーグ   福岡大学
学連推薦校   法政大学

女子
北海道リーグ  札幌学院大学
東北リーグ   弘前大学
関東リーグ   不明
東京都リーグ  桜美林大学
北信越リーグ  信州大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 松山大学
九州リーグ   大分大学
学連推薦校   関西大学

28:直心さん
>みやぽんさん 北海道の男子は29日と30日のリーグで決まるのでまだです!

29:みやぽんさん
>直心さん
北海道の方ですかぁ?
北海道男子の出場校が決まったら書き込みお願いしますね

30:直心さん
北海道の大学は男女とも札幌学院大学に決定しました。

31:みやぽんさん
>直心さん
ありがとうございました〜。
あとは、関東リーグだけですね。関東リーグは正式な記録が書いてあるサイトが無いんで知っているからいらっしゃいましたら、教えてくださ〜い。
男子は、福岡大・東北大・近畿大は順当に勝ち進んできましたね。この3大学が都の2大学に迫れるかが見所といった感じですかね?
今年の北信越は信州大じゃないんですね。私が現役の頃は強かったイメージがあったので意外です。


男子
北海道リーグ  札幌学院大学
東北リーグ   東北大学
関東リーグ   不明
東京都リーグ  日本大学
北信越リーグ  金沢大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 鳥取大学
九州リーグ   福岡大学
学連推薦校   法政大学

女子
北海道リーグ  札幌学院大学
東北リーグ   弘前大学
関東リーグ   不明
東京都リーグ  桜美林大学
北信越リーグ  信州大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 松山大学
九州リーグ   大分大学
学連推薦校   関西大学

32:ひごそざんさん
関東は6日にある決勝大会で決まります。
男子は国際武道、東海、筑波、
女子は千葉、都留文科大学、あとどこかもう一校
が160射して決めます。

33:北関の弓人さん
女子の北関東は茨城大ですよ。
あと女子は160射ではなく20射×3人の計60射で競います。

34:ひごそざんさん
あ、ごめんなさい。男なもんで間違えちゃいました。

35:ゆみじんさん
男女個人はどうなんでしょうか?

36:M.OCAさん
いよいよ11月突入!王座が近づいてキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

37:みやぽんさん
関東リーグの優勝校が他で載っていたので更新です。全王座出場校がそろいました。あと、二週間ちょっと。楽しみですね。
>ゆみじんさん
さすがに、個人をまとめると大変ですね^^;

男子
北海道リーグ  札幌学院大学
東北リーグ   東北大学
関東リーグ   東海大学
東京都リーグ  日本大学
北信越リーグ  金沢大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 鳥取大学
九州リーグ   福岡大学
学連推薦校   法政大学

女子
北海道リーグ  札幌学院大学
東北リーグ   弘前大学
関東リーグ   千葉大学
東京都リーグ  桜美林大学
北信越リーグ  信州大学
東海リーグ   三重大学
関西リーグ   近畿大学
中国四国リーグ 松山大学
九州リーグ   大分大学
学連推薦校   関西大学

38:リンゴリラッパズルビーさん
王座ですから皆中が当たり前、って人ばかりなんですよね。想像つきません

39:みやぽんさん
実際そうでもないですよ。8割くらいの的中で勝負つきますから意外と抜きます。さすがに8人みんな中る人ってのは難しいんでしょうね。
東西対抗は別格ですね。昔、引いてて凹みましたよ。

40:リンゴリラッパズルビーさん
東西はその大学のAと言っても過言じゃないですよね。八寸なんかも平気で中るんでしょうね

41:肉さん
今年はどこが優勝するんだろう?今年も都学にもっていかれるのか?

42:学生弓士さん
遂に王座のトーナメント抽選が公表されましたね。
それにしてもなかなか凄い抽選結果…。本当にどこが優勝するかわかりません。

43:みゅーさん
全日本学生弓道連盟のHPに王座用のブログがあるみたいなのですが、携帯で見れるアドレスを知ってるかたがいたら教えて下さい。

44:学生弓士さん
アドレスはPC用と一緒ですよ。
http://blog.livedoor.jp/zennichi_gakuren/
です。

45:みゅーさん
>学生弓士さん
ありがとうございます☆

46:たろいもさん
王座の情報をお願いします。

47:勇壮だ伸緒さん
今王座の決勝戦の4立目が終わったところです。法政大の方が若干有利です

48:1番さん
法政が160射150中で優勝しました!

49:k.o.さん
法政は王座的中新記録らしい。
後ろ立が前から皆、皆、十八?、十九くらいで凄かった。

50:初心射さん
本当に法政はすごかったです!!
感動しました!!
やっぱり王座は都学の独壇場なんでしょうか?
なんか、寂しいですね・・・

51:三ツ星さん
王座は今年で都学十連覇 五十三回中都学以外の優勝は八度ほど まだまだ都学の時代かな 法政の後ろ立ちは決勝よりも二回戦 日大 対 法政のときがすごかった 皆 皆 皆 皆 48射48中 はじめてみたな

52:お伊勢参りさん
法政の弓のうまさと精神力に超感動!!
大会新記録となった160射150中もすごかったが、三ツ星さん同様、二回戦の対日大戦の後立4人全員皆中には鳥肌が立った!!48射全皆中もすごいが、1本差で負けていたあの異様な緊張感の中で、あれだけの集中力と隙のないみごとな弓を引ける大学はあまり見たことない。インカレでの決勝皆中もすごかったが、王座でもやっぱりすごかった。毎回立ちに入る前になにやら監督さんから言われていたようだが、きっと指導も徹底しているのであろう。法政の王者復活と言っていいと思う。

53:1番さん
女子は2年連続で優勝しました。準優勝は弘前です。

54:初心射さん
たしかに、優勝は都学ばかりですね。都学以外の優勝校は、同志社、東北、信州、福岡、熊本商科、関西、国際武道、近畿ですか。(間違ってたらごめんなさい。)
さぞかし、日本一は気持ちのいいものなのでしょうね!!
いつの日か都学に一太刀あびせたいです!
そのためには来年のリーグ戦で優勝しないと・・・はぁ、大変だ。

55:白桃さん
熊本商科大学は熊本学園大学と校名変更していますよ。自分も最初熊本商科大学と聞いてピンときませんでした。

56:初心射さん
本当ですか!?ご指摘ありがとうございます。
50回もしてれば途中で名前が変わる大学もあるんですね〜。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 大学王座 (投稿56件)[1〜56]

(c)デビール田中 : 問い合わせ