新人戦 九州大会について (投稿51件)[1〜51]


1:ノロ猫 ◆bzT6pFXgさん
熊本の高校生です。九州の各県の新人戦の結果を教えて下さい。ちなみに熊本県…女子は一位秀岳館 二位鹿本 三位必由館。男子は一位秀岳館 二位開新 三位熊本学付でした。

2:虎口の痛みさん
熊本県は早いですね。福岡は今月末です。そういえば、場所は福岡か鹿児島だと聞いていますが、どちらになるんでしょうか?

3:龍鳴さん
佐賀の結果です。女子は一位伊万里二位唐津東三位佐賀北四位唐津西。男子は一位佐賀西二位伊万里三位唐津東四位龍谷です。佐賀県は19総体の特別枠とかで四位まで行けるそうです!

4:☆★弓女☆★さん
長崎のものです!!
熊本はやっぱり秀岳館が強いですね♪♪
長崎の結果は
女子・・・優勝佐世保西・準優勝長崎南商業・3位長崎商業
男子・・・優勝島原・準優勝長崎東・3位大村
以上が長崎の結果です♪
島原男子は、予選ギリギリから準決で2位に浮上して、見事優勝したみたいですよ(^0^)本当にびっくりさせられましたぁ。

5:弓さん
>虎口の痛みさん

今年の新人戦九州大会は宮崎県都城市ですよ。

6:はらささん
今年の会場は宮崎県の都城ですよ。鹿児島は昨日と今日が試合でした。結果は、
女子
優勝…隼人工業
2位…鹿児島工業
3位…鹿屋女子
男子
優勝…加治木工業
2位…岩川高校
3位…出水工業
でした。どこも調子がいまいちだったみたいですね。

7:虎口の痛みさん
 弓さん、ありがとうございます。(私の勘違いだったんですねハズカシィ)。
 よしっ!私も勝って九州大会に行きます!みなさん、勝負しましょう!!

8:百目鬼さん
長崎のMONOです。
今日の大会をみて県外の人たちがどんな結果でどんな引きで勝ったのか気になりました。
みなさんおしえてくださいm(__)m
長崎(男子)ではリーグで島原が3本目を何度かとうしたのと大村のオチがここぞというとき当ててたみたいです。(と聞きました。)

9:修練中★さん
今年の九州大会は宮崎なんですか♪
自分の県は今週末に地区予選、来週の日曜が県大会です。
九州の強豪のみなさんと戦えるように、まずは地元の大会を制覇したいものです。
がんばりましょう♪

10:マジさん
はじめまして↑熊本の新人戦はどのくらいの的中だったんでしょうか???

11:しろくまさん
宮崎人です。
どこも強豪ぞろいですねぇ^^;
できれば、順位だけではなく
何射何中だったのかも教えてください。

12:はと ◆gK3jqqK6さん
熊本の結果は男子しか覚えていませんが試合は前半どこも不調で後半上がってきたので平均がわかりません。秀岳館は最高20本中18本位出したと思います。一年生主体のチームでしたが今まで見た秀岳館の中でも技術面が凄かったです。(特に押し手や伸び合い)見て損はないです。チームが安定していて崩れなさそうです。2位の開心は総体や国体予選で活躍したメンバーがいるところで最高16か17中位で中々強かったです。3位の学付はBチームが波に乗って入賞で最高14中位でしたが、ここは層が厚いのでAチームから補充されそう。

13:弓さん
宮崎県と福岡県の県大会の結果を知っているかたがいたら教えて下さい!

14:はらささん
福岡県はわかりませんが、宮崎県の大会はまだ終わってないはず。今月末だったと思いますよ。

15:しろくまさん
宮崎は今度の日曜と月曜なんで、わかったらお知らせしますね 福岡は私も知りたいのでどなたか教えてください

16:陵さん
福岡の者です。県大会は今週末です!自分は筑豊地区なのですが、筑豊からの出場校は、男子・・・1位直方高校 2位嘉穂高校 3位鞍手高校 4位東鷹高校 女子・・・1位東鷹高校 2位嘉穂東高校 3位嘉穂高校 4位鞍手高校です(^^♪

17:弓さん
福岡県と宮崎県の方で新人戦の結果が分かる方、ぜひ教えて下さい!

18:音楽家さん
宮崎人は誰もいないのね・・・・

宮崎の結果です(団体戦のみ)
男子 1位〜妻 2位〜都城工業 3位〜高鍋 4位〜延岡工業
女子 1位〜妻 2位〜宮崎商業 3位〜延岡 4位〜延岡学園

宮崎は開催県なので、4校出場できるそうです
個人戦はよくわかりません

19:しろくまさん
私が書くのが遅すぎましたね(;;
選抜予選には行けたものの、
九州新人戦には・・・。
まぁ、いっか♪♪♪
みなさんがんばってくださいね〜

20:勇壮だ伸緒さん
九州大会の日程がわかる方教えてください

21:秀岳大前 ◆DwrcrrRsさん
たぶん11月20日と21日ですね。バイトがあるので行けないかもしれませが、応援に行けたら行きたいと思ってます(*^_^*)

22:秀岳大前 ◆DwrcrrRsさん
たぶん11月19日と20日ですね。バイトがあるので行けないかもしれませが、応援に行けたら行きたいと思ってます(*^_^*)

23:勇壮だ伸緒さん
>秀岳大前さん
ありがとうございます。宮崎まで応援いくとはすごいですね。さすがに私は宮崎県民でないので行けませんよ

24:柳さん
結果はどうなりましたか?(団体・個人共に知りたいです)

25:みえさん
結果は、男女共に秀岳館が優勝して男子の2位は、加治木。女子の2位は、唐津…東??(だったかな??)男子の3位は、妻で女子の3位は、分かりません↓↓

26:愛弥華★さん
はじめまして!!
アタシ,九州大会出場してきました♪
長崎だったンですけど・・・
決勝残れなくて。。。結果気になってたンですv
優勝,男女とも秀岳館だったンですか?!?!
すごいですね・・・ww
ホント,九州大会は勉強になりました。。。。

27:射さん
射岳館さんは何中ぐらいだしてたんですか?ぅえの長崎の人お疲れ様でした!選抜ゎお互い頑張りましょう!

28:愛弥華★さん
ありがとうございます☆
秀岳館はすごかったです・・・ホントw
選抜は,出たいです!!
頑張りましょう♪♪

29:射さん
うえの方は高校はどこなんですか?

30:愛弥華★さん
長崎商業です。。。((ワラw

最初の立,最下位でした((ワラw

31:射さん
そうなんですか☆同じ長崎ですね☆

32:愛弥華★さん
長崎なンですか?!w
どこ高ですか??

33:射さん
高校はちょっと…でも長崎ですよ(^O^)

34:愛弥華★さん
長崎なンですか?!w
どこ高ですか??

35:りあさん
こんばんわ。私も長崎人です☆九州大会には出てませんが、結果が気になってたので(笑
愛弥華★さん、出場したみなさんお疲れさまでした。秀岳館のかたおめでとうございます★私も来月の選抜に向けて頑張ろうと思います↑

36:愛弥華★さん
りぁさン,はじめまして☆
九州はスゴかったです。。。。
南商が決勝行きましたよ!!!!
ト―ナメント1回戦で負けてしまいましたが((涙。
選抜はアタシも出れるように頑張ります♪
りぁさンは,どこ高なンですか??

37:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
団体戦
男子 1位 秀岳館  2位 加治木工業   3位 熊本学園大付属、妻
女子 1位 秀岳館  2位 唐津東     3位 鹿児島工業、鹿屋女子

個人戦(個人名は省略)
男子 1位 都城工業 2位 加治木工業 3位 唐津東 4位 妻 5位 秀岳館 6位 長崎商業
女子 1位 秀岳館 2位 秀岳館 3位 延岡東 4位 唐津東 5位 南稜 6位 鹿児島女子

天候は寒かったね
試合は熱かったね

38:福岡★さん
秀岳館の勢いは流石ですね…

ところで女子個人優勝なさった秀岳館の方は2年生のFさんですか?

39:りぁさん
ゃっぱ九州大会はスゴイみたいですね。南商は決勝まで行ったんですか↑↑知らなかったです…。愛弥華★サン⇒高校は…言いにくいので直接メールしてもらえれば嬉しいです。

40:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
>福岡★さん

FサンではなくSさん(1年生)のようです。

41:福岡★さん
>>Qちゃんさん
お早い返信ありがとうございます。優勝はあの方でしたか…総体でも活躍してましたもんね。。


かの有名なM姉妹も一年生の時から試合に出ていたようですね。今回も学年関係無しで九州の頂点に立つた秀岳館ですが、やはり部員の方は中学の時から弓道をされているのでしょうか?

スレタイから外れているかもしれないですが…ご存知の方お願いします。

42:秀岳大前(引退) ◆Sf.2kPeUさん
秀岳館男子Aはメンバーから補欠まで全員一年生です。大前と中と大落前が初心者です。中前と大落は国体に自分と一緒に行きました!女子は大前、大落が2年生で中の3人が一年生でした。初心者は大落の2年生(女子主将)だけですよ。

43:弓道さん
秀岳館さんはやっぱりすごいですね☆

44:愛弥華★さん
秀岳館はスゴいですね。。。w
あたしの学校では
加治木の射型がとっても評判でした!!

45:福岡★さん
>>秀岳大前(引退)さん

ありがとうございます。高校から始めた方も活躍してるんですね、きっと日頃の練習をしっかりなさっているのでしょう。

個人的なことですが…自分は国体九州ブロック大会で秀岳大前さんの射を拝見させて頂き、そして初めて、同じ高校生のあんなに気迫の込もった射を見ました。今も鮮明に覚えています。本当に感動しました。
これからも応援しています。

46:秀岳大前(引退) ◆DwrcrrRsさん
九州ブロックをみましたか…。あれは見ない方が良いです(笑)自分にとってとても心に残る嫌な射でした(>_<)

47:福岡★さん
>>秀岳大前さん

そうでしたか……それは失礼致しました。
しかし私は本当に感動しましたよ。

どうでもいいんですけど、自分はその日の朝秀岳大前さんに挨拶しました。選手として参加した訳ではなかったのですが……。嬉しかったです(笑)
これからもずっと見てます!!(勿論機会があればですが)
がんばってください!!!!

48:秀岳大前(引退) ◆DwrcrrRsさん
自分は高校での選手生活は終わりましたが、次は大学で花を咲かせようと思います

49:白桃さん
自分は秀岳大前(引退)の先輩です。このサイトに書き込みしていたのは意外でしたよ。大学でも弓道は続けるようですね。試合で会えるのを楽しみにしてます。

50:秀岳大前(引退) ◆DwrcrrRsさん
こんばんは!白桃先輩は男子の方でしょうか?何年度卒業の先輩ですか?すみませんが教えていただいてもよろしいでしょうか?

51:白桃さん
女子ですよ。何年卒かは控えさせてもらいます。いずれ試合で会えたら教えますよ。冬は熊本に里帰りします。まだ技術も射も未熟者な自分ですが一緒に啓道館で練習出来ればいいですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 新人戦 九州大会について (投稿51件)[1〜51]

(c)デビール田中 : 問い合わせ