北海道の高校生の皆さん集合!! (投稿42件)[1〜42]


1:よぼよぼGさん
北海道の高校生の皆さん、お話しましょう。
北海道で強いと思われる高校は何処だと思いますか?
また、それぞれのの通う高校の弓道部の方針や取り組み・練習メニューなんかも知りたいですね。
自分は、北海道では北海高校さんが強いと思います。そして、自分は森高校の者なんですが、今現在、部では『ゆるみを極力無くする』という事をやってます。

2:emiさん
北海の地位は不動ですよね。

まとまっているし、「?」と思うような引きをする人もいない。
そして髪型(笑

3:よぼよぼGさん
やはり、北海の顧問横山先生がすごいんでしょうかね?
たしかに、あの髪型もすごいですよね。坊主頭が来ると「北海が来た!」ってすぐ分かりますからね。
emiさんは、高校生なんですか?

4:緑の直心さん
北海高校の新人戦はすごかったですね!!大前と2的が一年生でしたよね??

5:イワンさん
北海と並ぶと言っても過言じゃない岩西は衰退してますね!正直、南北海道大会でも大落はムラが目立ちました!!会もなく早気っぽかったっすね!

6:蛹さん
確か前の北海道スレにもありましたが、北海道は今や戦国時代ですから、依然強かったところが衰退していくというのは珍しくもなくなってきてるのかもしれませんね。
このことによって北海道のレベルが底上げされればいいのですが…。

7:優しさと嫉妬さん
今のひとつ上の代で北海の大落を勤めていた方が印象に残っていますっ!あの方は北海学園でも弓を引かれるのでしょうか?そういえば森の顧問の先生とOBの方が国体に出られますね・・・的中も射形も他の国体の選手とはレベルが違うチームだったので岡山でも北海道の弓道が全国に通用することを証明してくれると思っています。

8:☆さん
へぇM田先生頑張ってるんですねぇo(^^)o 岩西は衰退…まぁ間口が減って入学者減って部員も全盛期の半分しかいないしなぁ 俺が現役の頃は…はぁ

9:蛸さんさん
北海の大前は小樽の一年生大会で優勝してますしね!大落はちょっと早気っぽくないっすか?それが直れば全国に通用すると思うんですけどね〜。たまにここに来てるらしいですよ

10:☆さん
もし結果を残せるような良い選手がいたらぜひ北海道にとどまらず都学へ

11:緑の直心さん
たしかに都学へいけばその選手の可能性はもっと伸びるでしょうね。たしか今の北海の三年生は全員都学へいくらしいですよ。

12:直心さん
今の北海の3年生は3人中2人が都学です。一人は九州に行きます。

13:緑の直心さん
すいません。間違った情報をながしてしまって。ちなみにその2人はどこへいくのか教えていただけますか??無理ならいいんですが。

14:☆さん
たしか日大と桜美林だったかな これで都学の一部二部に居る道産子は四人になるなぁ もっとこい!

15:直心さん
5人になりますよ!今年は天塩高校から一人桜美林に行きます!!☆さんはどのあたりの高校だったのでしょうか?差し支えなければ教えて下さいm(_)m

16:☆さん
とある情報によれば桜美林のセレ受かったのにやっぱり行かないと言う話を聞いたのだが 笑 高校は空知管内だねぇ

17:ダンデライオンさん
天塩高校の生徒は道工に行くかもね。もしかしたら弓引くの辞めるかもしれないし。今回の国体でなんかつかんでくれればいいけど。

18:緑の直心さん
国体の北海道勢はどうだったんですか?

19:★さん
きちんと確認はしていませんが、聞くところによると、成年女子近的優勝 成年男子近的三位 少年男女共に予選敗退 成年は大活躍でしたね☆ 少年は惨敗ですか…

20:緑の直心さん
ありがとうございます!成年は男女ともにすごいですね! これで北海道はシーズンオフですね(笑)

21:緑の直心さん
ありがとうございます!成年は男女ともにすごいですね! 少年は来年がんばってほしいです

22:忍たまさん
優しいさと嫉妬さんへ今の前の北海の大落ちさんて誰のことですか??北海高校から北海学園の弓道部行った人って聞いたことないのですか?皆さん札幌学院とかではないのですか?

23:かぶたんさん
それって今の3年生のことじゃないですか?たしかその方は日大にいきますよ!

24:イアンさん
そうなんですかぁ〜!北海は話になってますけど岩西はどんな進路なんですかねぇ?
そういえば新体制の岩西男子は二年が一人しかいないと知り合いの一般の先生に聞いたのですが…

25:三ツ星さん
へぇー一人ねえ 確か二人居たと思うんだけどなぁ

26:あひるさん
岩西は2年が一人やめたそうですよ〜2年1人1年5人。岩西どんまいってかんじですよね〜

27:イアンさん
その話、聞きましたよ!
中部では有名でしたからね、両親が高段者でしたから!親の七光りっていうか…
最後の二年生は選抜個人予選落ちらしいですね!
やはり、岩西は衰退してきてますね!

28:境さん
岩西のM君だめでしたか。

29:粋人さん
選抜でその他の道内勢はどうでしたか?知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

30:イアンさん
一言で言うなら…全滅です!北海も北見緑稜もダメだったそうです。
北海道全体のレベルがやはり元から高くないものがやはり、下がってきているんでしょうね!

31:粋人さん
ありがとうございました。それはショックです。北海道のレベルが下がってるとは言い切れないと思うのでがんばって欲しいです。やはり弓道は生き物ですから。毎年生徒も違うわけですし。

32:たくやさん
北海道の救世主になれるようがんばりたいです。

33:蛹 ◆Mip0fvEgさん
是非ともたくやさん救世主になってほしいですね。

うちの高校はもう色々と終っちゃってますので…今の2年生の世代で終わりなのかなって感じです。

34:イアンさん
岩西の辞めた彼は現在部活での弓道に復帰する気はなく一般に混じり復帰するらしいと知り合いから聞きました。実際の所、彼はどんな気持ちなんでしょうね?部活を辞めたのに一般で復帰するというのはなんででしょうね?

蛹さん、そう落ち込まないで見守ってあげましょう。これからの北海道は注目です。

35:蛹 ◆Mip0fvEgさん
個人の話ばかりするのはあまり好ましくないような気もしますが…
僕は個人的に親しくしていたので、部活を辞めたと聞いて少々残念という気持ちはありますね。

>>イアンさん
実際落ち込みますよ。
僕の世代で築いた部活の礎を今の一年生に壊されていくようなものですから。

36:イアンさん
蛹さん、臭い言い方ですが時代は変わっていきます、後にあなたと同じ志を持った人が変えてくれるでしょう!
私も、後一回の高体連頑張ります!

37:蛹 ◆Mip0fvEgさん
だといいですでがね…。
そろそろ1年生に堪忍袋の緒が切れそうです。

最期の高体連、悔いが残らないよう頑張ってくださいね。

38:あひるさん
私も岩西のやめていってしまった人と知り合いです。正直ショックです・・・。私年下なんですけど、すごい仲良くしてくれたし。苦しみながらもがんばってたと思うんですよ〜地元の弓連と岩西の射がちがって、親と顧問が対立してたみたいな話も聞いたことありますし。なんかすごいせつないです。

39:うさこ さん
見つけました★
誰かこい★

40:イアンさん
そろそろ、地区予選ですが今年勢いのある学校はどこですか?もしくはダークホース的な学校!あと、意気込みもあればカキコよろ!

41:十勝っこさん
今日32射31中しました。昨日は12射10中。一昨日40射36中。先一昨日40射31中。全道行く。十勝のT.Y。

42:楓さん
札幌は北海が強いと聞きました〜。
20日の弓道大会でるのかな?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 北海道の高校生の皆さん集合!! (投稿42件)[1〜42]

(c)デビール田中 : 問い合わせ