島根県!! (投稿335件)[1〜335]


1:ボルボさん
島根の高校で一番強い高校って何処なんでしょうか?私的にはやっぱり江津工業かと思うんですが…

2:たかさんさん
とりあえず、この前の新人戦をみていたら、松江市のほうはあまり強くない気がしました。

3:弓友さん
僕もやっぱり男子は江津工業か大田だと思いますね。女子の方は全国大会で優秀技能賞をとった出雲ですかね。

4:島根県人さん
この前行われた“新人選”の結果ってところでどうなったんですか!?僕はもう引退した身ですがそれが気になって勉強が手につきません(x_x;)

5:皆中希望さん

男子団体は優勝松江工2位益田産業、女子団体は優勝大田2位出雲、男子個人優勝益田産業高生、女子個人優勝出雲高生、でした。

6:UUさん
江工って最近ヘボくなりましたよね?!

7:響さん
江工は強いですよ〜!

8:塁さん
響さんに賛成です!先週末の選手権は江工が個人と団体の一位を独占してましたよ!!

9:ダムさん
この間の選抜予選では
男子は個人も団体も江津工業。
女子は個人も団体も出雲でしたね〜

10:ダムさん
追加。

この間の益田での選抜予選・・。
この人すごいっ!とか
気になった学校の選手とかいましたか??

11:響さん
江津工業の人達上手いと思いますよ。

12:響さん
中国新人個人!江津工業がとりましたよ。

13:珠洲さん
私も江津工業さんは強いと思います!
この間の選手権では益田産業さんも強いなーと思いました。私は松江でやってるので,益田産業さんの情報とか入ってこないんですよ・・・。残念です。女子だとやっぱり出雲かなと思います。

14:UUジュニアさん
江津工業の中の人は1年生らしくてすごいですよね。でも今日中国新人があって県立広島工業にまけてましたよ。

15:珠洲さん
1年生なんですか!中学校とかでもやってたかもしれませんね。みなさんの学校には中学からやってた人っていますか??

16:響さん
一年生は初心者らしいですよ!

17:珠洲さん
そうなんですかっ!!すごいですねー!
やり始めてからもうすぐ半年くらいですよね?
納得です!

18:(◎'∀<*)さん
こんにちわぁ(◎>∀O*)/〃私も島根で弓を引いています↑↑

19:響さん
凄いですよね!全国選抜もいくらしいです。

20:Yですさん
初心者で始めた一年生が全国選抜に行くんですか??
それってちょっと凄くないですか?!?
もしかして県の予選の的中が全体的に低かったとか??
どうなんでしょうか?知ってる方おられませんか?

21:Yですさん
続けてもう一つ質問ですけど、江津工業って強いみたいですけど指導者はどんな方なんですかね?倉西みたいにコーチがいるんですか?
連続スレでごめんなさい。

22:珠洲さん
江津工業は講師の方じゃなくて先生が教えておられるんですよね! 先生の競射も見たことありますが,やっぱり上手かったです☆あと,県の予選の的中そこまで低くなかったはずですよ。長々失礼しました^^;

23:あやさん
初めまして!!松江で弓道やってる者です(´∀`*)
益田の選抜大会は自分も出場しました。この時期ちょうどスランプで結果はヒドいものでした(汗)
やはり、射のきれいな人がたくさんいて勉強になりました。自分が見た感想なのですが、江津工業の一年生の射は落ち着いていてのびのび引けていたと思います。
うちの場合こういう大きな大会とかめっちゃ緊張して射が縮こまるのが悩みなんですよね(;´Д`)長文失礼しました。

24:Yですさん
>>22
そうですか…顧問の先生も引かれるんですか…
上手な先生は教えるのも上手いんでしょうね…

>>23
春に始めた一年生が大きな大会で落ち着いて引けるなんてうらやましいですね。
きちんと教えてもらってるんでしょうね…
まあ、性格による所もあるかもしれませんけど…

珠洲さん・あやさん、お二人ともありがとうございました。

25:響さん
江津工業の先生は、結構うまいらしいですよ。噂によれば小泉サンみたいだとか…笑

26:匿名さん
はじめまして。

顧問の話が出てるので聞いてみたいのですが
江津工業サン意外で「ココの顧問orコーチは射が上手」とか「教えるのが上手」って人があったら教えて頂けませんか?
(ココの顧問orコーチはダメと言う批判的なのはナシでお願いします)

27:すさんさん
倉西のコーチはほめて生徒を伸ばすタイプ。
江津工業は生徒が朝から夜までズート練習しているらしいですよ。
指導者がよいのもいいですが、やはり、生徒自信が高い目標に向かって練習をするのが一番だと思います。
目標は県内トップレベルとか全国レベルですけどね、それに早く気づく部長であれば、どんな練習をすればよいか自ずと分かるとおもうな。
強い高校はそれが伝統になっているから、自然に目標が高かったりするんだと思います。

28:匿名さん
確かにすさんさんの言われる通り生徒自身の考え方、努力などが一番だと思います。
でも…それは部長一人じゃなにも出来ない場合もあるので「早く気づく部長であれば」ってのは違う様な気もします。

生徒だけでもかなりレベルまでは頑張れますが…どうしても生徒だけだと限界もあると思います。

29:匿名さん
あ…途中で切れちゃった…と言うか切っちゃった…

倉西さんのコーチの教え方を見てみたいです。
逆に叱って伸ばす人というか…怒る時は怒る。優しい時は優しいって感じで教えてるコーチor監督は島根県内とかに居られるのでしょうか???

30:響さん
江津工業は顧問じゃなくてOBの方が主に教えてるって聞きましたよ!!

31:珠洲さん
みなさん明けましておめでとうございます★
今年も弓道について沢山語れたらと思います。よろしくお願いします♪
江工はOBの方も教えてくださるんですか!羨ましいです。私の学校はOBの方は滅多に来られません・・・。みなさんの学校はどうですか??

32:匿名さん
あけましておめでとうございます。

江津工業さんはOBさんが教えてるのですか。江津工業OBさんには実力者が多いですもんね

珠洲さんの学校にはOBなんは来られないのですか…
やっぱ顧問や先生よりOBさんの方が話やすかったり質問しやすかったりするのですかね?
でも…知ってる学校で「このOBはウザイ」とか「顧問がウザイ」って言われてたりもするので…実際微妙ですよね…

33:UUさん
やっぱどこの学校にもウザい顧問やOBはいるもんなんですかね?…ウチの学校にもいますよ!

34:響さん
いると思いますよ!必ず…。

35:UUジュニアさん
うちにもいますよ…。

36:匿名さん
ありゃ…
良い顧問やOBより…ウザイ顧問やOBの方が多いのですかね…
確かに…うちの顧問もウザかったけど…

37:OBさん
う〜ん、やっぱりOBってウザイって思われてたりするんですねぇ。はぁ〜、悲しいなぁ…。
人それぞれでしょうけど、学生さんはどんな風に指導してもらいたいんですかね?

38:UUジュニアさん
OBサンあなたは最高の人ですよ♪♪

39:響さん
UUジュニアさん、何が最高なんですか?みんなにわかるように具体的かつ分かりやすく、そしてみんなが納得する様に述べてください。

40:匿名さん
OBさんは来てくださるだけ、ありがたい♪
自分は、益田産業に一目おいています!今は男で強い所、西部の益田産業、江津工業かと思います!

41:響さん
確かに益田産業の人達も頑張ってますね。江津工業と益田産業期待が出来ますね!

42:珠洲さん
私も益田産業さんと江津工業さんは強いと思います!!
でも思ってみると強い高校って,西部の方に多いですよね・・・。東部で強い高校ってどこなんでしょうか??

43:響さん
去年は大田高校と出雲工業が強かったと思いますが今はあまり力が出せていないようですね。

44:匿名さん
響さんは高校詳しいんですね♪♪
どなたか☆今ここに江津工業さんか益田産業さんはおられませんかねえ!どういった練習か聞いてみたいですね♪♪

45:響さん
練習内容は確かに気になりますね♪

46:匿名さん
ですよねえ!自分の部も強くなりたいですよ♪♪

47:響さん
匿名サンは何高ですか?

48:匿名さん
まぁ…東部の弱い高校です響さんはどこですか?♪♪

49:響さん
秘密です♪

50:シーさん
昔は出雲高校が強かったですよ!!ちなみに私も匿名さんと同じ東高出身です☆

51:シーさん
さっきの発言ですが、"東部の高校"と"東高校"を見間違えちゃいました。ごめんなさい。

52:匿名さん
響さんは秘密主義しゃですかね♪♪笑;
バリバリの現役さんですか?

53:【匿名】さん
あ…同じHNの方が居る…
って事でチョット変えて…。

俺も他校の練習風景を覗いてみたいです。
同じ市内とかだったら情報も入ったりしますけど…東西部に分かれると全然情報も入りませんもんね。

54:響さん
秘密主義ではないとおもいますよ♪練習風景気になりますよね!

55:匿名さん
そうなんですか♪♪やっぱり自分の理想としては楽しく真剣にです♪♪

56:【匿名】さん
やっぱ楽しく真剣にって良いですよね。
でも…実際、そのメリハリを付けようとしたら難しいですよね…

57:響さん
匿名サンが多くてややこしいですね♪

58:匿名さん
あちゃあ;やっぱややこしいですかね;
次から→池ポチャにします((笑
メリハリはつきませんね…でも堅い部活は嫌ですね;

59:珠洲さん
そうですよね・・・。メリハリのある部活って大切だと思うけど,難しいですよね;
やっぱり強い学校はそういうところがしっかりしてるんでしょうかね??

60:響さん
それはどうですかね?意外に自由にやってるところが強いかもしれないですよ♪

61:池ポチャさん
はい♪自由にやってる学校が一番強いと思います♪♪
顧問の言いなりになってたらたのしくもありませんし;;

62:響さん
そうですよね♪顧問なんていなくてもいいですよね!いや〜…顧問嫌いでしたね♪

63:珠洲さん
なるほど♪
確かにその方が良いですね!! 弓道って他人に教えてもらう事はあるけど,言いなりになるものじゃないですし・・・。弓引くのが楽しいと思えることが何より大切ですよね☆

64:【匿名】さん
ですよね!ですよね!!
楽しくなかったら練習も嫌々になってそんな気分で練習しても意味ないですもんね〜。
顧問は居たら「ウザイ」って思うかもしれませんけど…居なかったら遠征時とか困りますからね…
顧問の言いなりじゃなく…逆に顧問を上手く使う様にがんばってください♪

65:池ポチャさん
うちの顧問はけっこうジコチュウだけど…移動とかにはとても便利です♪♪
偉そうにしてるあたり、ちょっと不審感を覚えたりもしますが…教師は仕方ないですよね;;笑

66:響さん
池ポチャサンは何高の方なんですか?

67:池ポチャさん
まあ…とりあえず秘密ですかね♪♪;

68:【匿名】さん
確かに自分で「教える人」って思ってる人は
偉そうにしてるかもしれませんね↓↓
でも…全然何もしてくれない、頼りのない顧問よりは良いと思いますよ。

69:池ポチャさん
うちの顧問…結構たよりない方かと思うのですが…;もう駄目ですねえ)))

70:すいかさん
初めまして、島根県の高校の弓道部所属のすいかです。
どうぞヨロシク(^O^)

71:響さん
よろしくね♪

72:池ポチャさん
よろしく♪♪

73:【匿名】さん
すいかさん、こちらこそヨロシクです☆

池ポチャさん、じゃ〜顧問に「しっかりしろ!」ってビシッと言ってやってください!!って無理か…↓

74:池ポチャさん
【匿名】さん↓ギャフンと言わせたいです♪♪でも、自分結構はっきり言えないんで;

75:珠洲さん
すいかさん初めまして☆よろしくお願いします♪
分かります!!頼りない顧問って嫌ですよね・・・。
あたし達は結構態度で示してました☆冬とか寒いの嫌で全然部活に来ませんでしたよ・・・。

76:池ポチャさん
そぅなんですかぁ…ほんと顧問は自分たちの事思ってくれてるんですかねえ…;

77:珠洲さん
でもほんとに生徒の事考えてくれる顧問の先生もいますよね♪ そういう顧問は大好きです☆ 信頼もありますし!!

78:【匿名】さん
やっぱりビシッと言うのは難しいですもんね。
自分は我慢の限界が来て…顧問に言っちゃいました…

大会で勝てて自分の手柄にしたいだけの顧問や学校から言われて仕方なしで顧問をしている先生が居るのも事実だと思います。
でも本当に生徒の事を考えてる顧問やコーチも居ます。だから全ての顧問がダメとは思わないでください。

79:池ポチャさん
【匿名】さん!!確かにその通りです☆★すべての顧問を否定するのはまちがっていました!!ありがとう〜【匿名】さん♪♪

80:【匿名】さん
うん。珠洲さんの近くにも信頼のある顧問が居られるみたいなのでキット島根県の顧問も捨てたもんじゃないと思います☆
池ポチャさん達のヤル気に釣れられて池ポチャさんの顧問サンもヤル気になってくれたら最高なんですけどね…

81:池ポチャさん
ほんとですね♪♪
ああ…うちもいい顧問になってもらわないと…次の代も大変になっちゃいますし;;がんばります♪

82:【匿名】さん
あ…池ポチャさんが引退したら後は後輩にかかってきますもんね。
ま〜池ポチャさんが県総体を勝ち抜いて総体に出場すれば、もう暫らく顧問に渇を入れる時間が延びますけどね♪頑張ってください☆

83:池ポチャさん
はい♪匿名さんありがとう♪♪

84:UUさん
こんばんは。みなさんは@日何時間ぐらい練習していますか?

85:珠洲さん
私の学校は平日は1時間半くらいです!少ないなぁ〜・・・。
休日は時々全日だったりしますけど♪
UUさんは何時間くらいですか??

86:UUさん
ウチの学校は平日が2時間ぐらいで休日は1日だったり半日だったりです。みなさんの学校は@日何立ぐらい立練習やってますか?

87:すいかさん
こんにちは
ウチの高校は平日だと3〜2立、休日だと5〜4立ですね。
でもそれだけだと足りないから自主練で補ってます。

88:UUさん
そうですか。すいかさんの学校は@日何時間ぐらい練習してますか?

89:すいかさん
そうですね、
平日だったら3時間ぐらい
休日は半日ぐらいです。

90:UUさん
そおですか。ちなみに夏休みなどの長期の休みはどのくらい練習してますか??

91:【匿名】さん
俺が高校の時は1日20射記録を取って後は自主練でしたよ。時間があれば1日に100射以上引いてた時も…
ちなみに普段(盆・正月以外)は休み無しで、夏休みとか長期休みの時は日曜が休みでしたが何故か皆、部室に集まってました…

92:UUさん
そおですか。いろいろと参考になりました。1日100射ってすごいですね。匿名さんの高校はみんなやる気マンマンですばらしいですね。

93:山崎さん
どなたか島根県立大学の弓道部についての情報を知りませんか?
人数や強さや雰囲気や練習の厳しさとか何でもいいです!

94:ナタデココさん
それって浜田の??

95:響さん
よぉ〜し!明日練習するぞぉ!

96:UUさん
響さん ファイト〜!!
俺も矢数を増やして頑張るぞ〜!

97:【匿名】さん
皆が皆、練習しまくりって訳じゃなかったですけどね(^^;

ただ…練習の雰囲気が悪かったらしく
練習では20射17以上を常に出せる選手が5人居たのに…大会では勝てませんでした(;_;)

練習量も大切だと思いますけど…
練習内容・練習時の雰囲気も考えながらの練習が良いと思いますよ。

98:山崎さん
>ナタデココさん
そうです
大学のHPはあるんですけど部のHPが無くて情報が無いんですよ
何か分かりませんかね?

99:UUさん
やっぱり練習も大会と同じような雰囲気で緊張感を持ってやるのも大切ですよね。

100:ナタデココさん
ホントですねぇ試合でも平常心でやりたいです♪♪ってか(祝)100ですねぇ↑↑↑

101:【匿名】さん
ですね(^^)
でも試合と同じ雰囲気と思いながらも
同じ自分達の道場で練習してたら慣れてきて
緊張感も減ってきたりしませんか?
皆さんは何か対策とかしてます?もし何かあったら教えてください。

お!!ナタデココさん100GETおめでとうございます♪
これからも皆で島根を盛り上げていきましょう☆

102:ナタデココさん
いつも笑顔を心掛けてますよ♪♪真剣なかおしてると逆に緊張しますからね〃

103:新人さん
はじめまして。
私は島根で弓を引かせてもらっているものですがよろしくお願いします。
私の練習は緊張はしていませんが集中しています。だから試合の時は回りの事は見ていません。自分の世界をつくりその中にいます。
その世界を作り出すのに集中しているのかも知れません。
自分の世界を作り出ればどんな大きな試合でも同じ条件で弓を引けますよ。

104:【匿名】さん
確かに大会等で笑顔で引けるくらいの余裕があったら良いですよね♪
ただ審査の時は…ヤバそうですね(^^;

新人さんはじめまして。
確かに自分の世界を作ってしまえば良いのですが…皆と一緒に練習してる時とか雰囲気に慣れてきて集中出来ない時とかないです?

105:ナタデココさん
でも笑顔ゎいいですょ♪♪〃

106:UUさん
笑顔 is NO.1 ですね(^^)

107:響さん
オレは大会でも笑顔MAXでしたよ♪

108:ナタデココさん
自分も現役なんですけど結構笑顔って落ち着けますよ♪〃

109:【匿名】さん
すいません。質問なんですけど…

審査の時とか笑顔が出来ない時はどうしてます?

110:響さん
ナタデココはニヤニヤしすぎじゃない?笑

111:響さん
審査の時は笑っちゃダメだと思いますよ♪

112:ナタデココさん
サスガに審査ゎ真面目にしますよぉ!!!!

113:珠洲さん
あたしは,1回目を瞑ってますよ☆
でその時に深呼吸してます。見つからない程度に・・・笑
結構気持ち落ち着きますよ☆

114:UUさん
深呼吸するってのもいいアイディアですね。今度の大会で試してみょ♪

115:UUさん
深呼吸するってのもいいアイディアですね。今度の大会で試してみよ♪

116:ナタデココさん
自分も試してみます☆〃

117:珠洲さん
こんにちは☆突然ですが,みなさんの学校は今度の通信射会に参加されますか??

118:ナタデココさん
自分たちもありますよ♪♪たしか益田??の大会だっけ

119:UUさん
益田ですね♪僕もそれに出ますよ☆彡

120:珠洲さん
益田の大会なんですか!?
初めて知りました〜;

121:ナタデココさん
春一番ッッて大会らしいですよ♪♪

122:UUさん
そおそ〜!春一番♪♪
ところで珠洲さんはドコで通信射会をやるんですか??

123:【匿名】さん
西部の方は集まって通信射会をするんですね(^^)
チョット通信射会っぽくないけど…楽しそうですね♪

124:響さん
春一番では勝てそうですか?ナタデココサン♪(^_^;)

125:珠洲さん
うちの学校は練習試合みたいなかんじです!!
西部と東部では違いがあるんですねー。
うらやましいです♪

126:ナタデココさん
今ゎなんか全然調子悪いです↓↓

127:響さん
ゆっくりがんばりんさい(^_^;)お前なら勝てるよ♪

128:UUさん
僕もナタデココさんなら優勝できると思います☆頑張って下さい♪

129:ナタデココさん
あっありがとうございます(^□^;)

130:UUさん
自分もみんなに負けんように頑張らんといけんわ笑"♪♪゛

131:ナタデココさん
今日の春一番大会がんばりますッッヾ(●´∀`)/☆

132:珠洲さん
皆さん!!大会お疲れ様です☆☆
結果どうでしたか??

133:ナタデココさん
自分ゎボロAでしたよ(>_<)学校対抗はがんばりましたよ♪♪

134:UUさん
今日の春一番大会は女子の個人・団体はどっちとも江工でした♪男子は個人・団体どちらも産高でしたよ♪♪学校対抗の時の江工は強すぎでした☆彡

135:ナタデココさん
たしかに☆江工は他をよせつけてなかったですょ(*´∀`*)

136:UUさん
K皆とかすごいですよね♪♪それもあのチームの中に@年がいることにビックリしたし笑゛

137:珠洲さん
そうだったんですか☆
私も見たかったです!!!!!
一年生が12皆だったんですか???

138:UUさん
江工のA年・@年・A年のチームがB人でK皆してたんです!

139:ナタデココさん
すごかったですねぁれ(*□*)

140:珠洲さん
それは凄いですね!!!!!
見たかったです!!
ちなみに個人の1位ってやっぱり12中なんでしょうか???

141:羽さん
個人は8射じゃろ(^.^)

142:珠洲さん
3立じゃないんですか??

143:響さん
自画自賛♪笑 明日にでも部活行ってみようかなぁ(^_^;)

144:ナタデココさん
響サンはもぉ引退された人ですか??

145:UUさん
引退した後も部活に先輩が来てくれると後輩も嬉しいでしょうね♪♪

146:響さん
引退してないよ♪現役(^_^;)

147:UUさん
引退してなかったんだf^_^;響さんはいっつも部活に出てないんですか??

148:1さん
削除されました。

149:響さん
今日も行かなかったぁ↓また今度行こ♪

150:ナタデココさん
来てくださいよぉ(≧∪≦*)

151:UUさん
今日の立練習はまぢ最高♪♪ってゆうより最強でした笑゛

152:ナタデココさん
どんくらい最強だったんですか〜??

153:UUさん
B人立をやっててK皆やらJ中やら♪♪素晴らしかったです☆彡

154:ボルボさん
どうも、ボルボです。この前の春一番で江津工業さんに感動しました。はっきり言ってアレ強すぎです!!見てて思ったんです、オレもあの領域までいこうって… だから、次の大会で上位入賞目指します!!

155:UUさん
素晴らしい目標ですね☆☆僕も次の大会で絶対入賞してみんなを驚かせます♪♪

156:UUさん
こんにちは♪゛いきなりなんですが、皆さんは高校卒業しても弓道続けますか??

157:ナタデココさん
続けますッ!!!!!

158:UUさん
そおですか↑ナタデココさんは続けるんですか゜まあ私もですけど!ほかのかたは?

159:珠洲さん
私も続けるつもりですッ!!
どこの大学にも弓道ってあるんですかね??

160:UUさん
大抵の学校にはあると思いますよ(^O^)/

161:匿名さん
女子の個人強い人、団体強いとこはどこですか?

162:UUさん
女子の強いトコは出雲高校じゃないかと思います!全国選抜の個人・団体とってますし☆

163:匿名さん
そうですか☆
もう西部には強い子はいなくなりましたか…;チョットショックですね〜。強くなりそうな子もいませんか?;

164:ナタデココさん
高校生のみなさんわテスト期間中でも練習に行きますかぁ〜??(≧∪≦*)

165:UUさん
この前益田であった大会では江工女子が強かったかと…
僕はテスト期間中でも練習しに行きますよ♪♪

166:ナタデココさん
僕も練習しに行きますよ(ж^▽^ж)♪♪

167:UUさん
テスト期間中は部活できないからイヤですよね…

168:匿名さん
江津工業ですかぁ♪
個人ならちょっと強い人いたようですが…。団体はどうですか?

やっぱり先生の指導でつよくなるんでしょうか(^_^)
強い人を支えるのは、努力、だろうな♪

169:UUさん
春一番大会の団体@位も江工でしたね↑↑私的にはやっぱ練習を頑張ってる人や努力してる人が強くなると思います。

170:ナタデココさん
僕もそお思います☆〃人より強くなりたかったら人より練習したいと思いますよ♪♪

171:UUさん
ですよね(^-^)人と同じ練習量じゃあ何にもかわりませんもんね♪゛

172:ナタデココさん
今日から三瓶で合宿らしいですね♪♪自分は行けませんけど(^_^;)

173:UUさん
僕も行ってないですけど行った人達がもっと上手くなって帰って来てくれるといいですね(^-^)

174:珠洲さん
皆さんの学校は希望者が三瓶に行かれたんですか??

175:ナタデココさん
半分僕たちで決めましたよ(^▽^;)

176:UUさん
全国選抜大会までA週間きりましたね♪♪江工と出高の方全力を尽くして頑張ってきてください(^O^)優勝旗を持って帰って来るのを期待します(^-^)笑゛

177:ナタデココさん
そうでしたね(^O^●)江工にわ頑張ってほしいですね(ж^▽^ж)♪♪

178:匿名さん
江津工業で人気のある人は?

179:UUさん
人気かどおかわからんけど、私的にはやっぱ県で1位の1年の子と中国1位の2年の人だと思います(*^o^*)

180:カタカラさん
やはり江津工は強いんですね!

181:ナタデココさん
僕は大前のボウズ??の子が結構かっこいいと思います(ж^▽^ж)♪♪

182:UUさん
江工は強いですよね♪"それに射形もキレイだし憧れます☆彡

183:響さん
只今、、絶賛中☆☆

184:ナタデココさん
島根県の中じゃ江工以外に射型のイイ学校はあまりないですよね(ж^▽^ж)♪♪

185:匿名さん
へえ〜☆江津工業はいろいろな所に名前を残しているんですね!(^O^)じゃあ男子だけでなく女子も良い射をするのですか?(^.^)
学校全体がうまいとかであれば最高だとおもいます!☆

186:ナタデココさん
女子のほおはあんまり詳しくは見ないんですけどこの前あった春一番の大会で活躍してましたよ(ж^▽^ж)♪♪射型も綺麗でした(ノ∀`*)

187:響さん
江津工業もそこまで射形よくないんじゃないですか?細かく見れば普通じゃないですかね?(^_^;)

188:匿名さん
どんな射を普通というのでしょうか↓(>_<)へたな学校であれば普通でもうまいと思うのでしょうし、うまい学校であれば普通の射はへただとかたいしたことないと思うのではないかと思うのですが(>_<)

189:ナタデココさん
自分の射型が悪いんで他の学校が引いてるのを見るとちょっとうらやましいです(*>□<*)↓↓

190:響さん
基本は射法ハ節なのでは?それぞれ自分自身とくらべると、、上手い下手はいろいろあるかもしれませんね(^_^;)

191:【匿名】さん
お久しぶりです。
チョット気になったので横レスを入れさせてもらいます。

確かに上手い下手って言うのは見る人の個人差が出てきます。でもそれを公の場で「射形が良くない」とか言うと見た人は、そのままの印象になってしまうと思いますので控えた方が良いのではないでしょうか?

同じく「江工以外に射型のイイ学校はあまりないですよね」ってのも…江工以外の関係者からしたら感じの良い言葉じゃないと思います。

みんな一生懸命に頑張ってると思いますし
せっかく、同じ島根で弓道をしてるので楽しく盛り上げていきませんか?

192:まあねさん
努力はうまさにつながる努力した人が勝つ嫌な思いをするならしないようにみんな努力してがんばろうよ!頑張って負けるなら悔いのこらないし嫌な思いしなくない?江津工業をライバルとおもってやればいいじゃんうまいとこはぬすめうまくなりたいなら…島根みんなで高めあって強くなろ〜

193:響さん
努力して、、負けたら悔いが残らないの???あと!江津工業が下手って言った訳ではなく☆普通って言ったんです(^_^;)

194:匿名さん
そぅだA♪

195:ナタデココさん
そろそろ江津工業サンは選抜があるんじゃないですか??

196:匿名さん
がんばってください!!!!博多ラーメン食って感想を…(*^▽^*)

197:響さん
ナタデココ♪お土産沢山期待して待ってるから☆(^_^;)

198:UUさん
お土産は優勝旗がいいな(^m^)

199:響さん
UU優勝旗持って帰ってこいよ(^_^;)期待してるから♪ナタデココと協力して頑張りたまえ☆

200:UUさん
任せろ!!絶対持って帰ってやるしo(^▽^)o

201:響さん
江津工業には期待してるからな(^_^;)

202:UUさん
みなさんごめんなさい(ノ_・。)優勝杯を持って帰るこどができませんでした(T_T)だけど個人の子が頑張ってくれて個人F位とゆう素晴らしい結果をだしてくれました(=^▽^=)みなさん本当に応援ありがとうございました(*^o^)乂(^-^*)

203:響さん
お疲れ(^_^;)オレらの勝ちだな♪

204:通りすがりさん
 久しぶりにこの掲示板に来て見ました。
この掲示板に来ている方々が、島根県で弓道をしている人の一部とはいえ、これでは県全体の弓道をしている人の品位が低く感じられます。
 基本的に、謙虚さが欠如しているように思われます。たとえば言葉遣い。他者が読みづらい文字(本来大文字である文字を小文字表記にする、“じ”を“ぢ”と表記する等)を使用したり、他者のハンドルネームに敬称をつけない、またお前呼ばわりをする等、社会一般においてこれらの行為はいささか問題があります。
 こういった面において、公私のメリハリをつけるということが必要ではないでしょうか。一人の弓道をしている者、ないしは人として。
 ですが、口論もなく和気あいあいとしているのは良いことですね。
 長文、ならびに説教地味たレス申し訳ありません。

205:1さん
削除されました。

206:響さん
まぁ(^_^;)仲良くやればいいんじゃないですか?

207:匿名さん
響きさんにすごく共感です(●>ω<●)
仲良く楽しくでいいでしょうo(^-^)o

208:響さん
匿名サンありがと(^_^;)楽しく盛り上げていこう♪

209:賀さん
匿名です(●>ω<●)
ハンネつけちゃいました〜☆
誰もいないのですか…

210:響さん
匿名ってなまえは嫌だと思ってたから☆ありがたいですね(^_^;)わかりやすくていいですよ♪

211:賀さん
響さん♪ありがとうござぃますっ(^弯*)
やっぱり匿名ってゆうのわなぁ〜って思いました(>ω<;)笑)
これから頻繁にくるかもしれません☆相手になって下さいね(^O^)♪

212:淳さん
はじめまして。
しばらく経過を見ていましたが、少し通りすがりさんに便乗させていただこうと思います。

書き込む人々で仲良く意見し合えるのは、確かにとてもいい事だと思います。
しかし、通りすがりさんの仰る事も頷けます。
私の勝手な意見ではありますが、せめて、敬称付けくらいは心掛けてみてもいいのではないでしょうか。
「親しき仲にも礼儀あり」っていうじゃないですか。

随分と偉そうなことを書きましたが、つまりは、仲良く楽しく礼儀正しく、観覧者全員に見やすい掲示板であってほしいと思ったまでです。

長々と駄文、失礼致しました。

213:響さん
そうですね(^_^;)極力気をつけてみます♪

214:賀さん
ごめんなさい(>_<)
それと、注意ありがとうございましたあ(●>ω<●)

215:響さん
県総体どこが勝つんでしょうね?(^_^;)

216:予想屋!さん
男子江津工、女子出雲、が順当なところではないかと・・・他にはどうでしょうか?

217:マイナーさん
今日、西部の練習試合で江津工業は全体の的中率(男女合わせて)が全員16射で57%だったらしいです。主催した人も驚いてました。

218:響さん
やはり☆江津工業が男子では強いんですかね(^_^;)他にも力を隠してるかもしれませんよ♪♪

219:はるさん
もうすぐ中国予選ですね

220:ぽぽぽぽぽぽさん
ぉ!!

221:ぽぽぽぽぽぽさん
大田高校ww♪

222:匿名さん
先日、松江市大会で決勝で12射10中を出した高校が2校ありました。中国予選が楽しみです。

223:UUさん
匿名さん!それはどこの高校なんですか??

224:IGさん
松江市大会で12射10中だった高校は出雲工業と松江商業の男子ですね。
競射で松江商業が勝ってたみたいですね。
ちなみに、個人も1位、3位が松江商業で2位が出雲工業だったと思います。

225:UUさん
そうですか!わざわざありがとうございました。今度の中国予選が楽しみですね。

226:う。さん
あすたわがんばりませう。(^○^)

227:ボルボさん
明日はいよいよ大会ですね(o^_^o) 緊張しますよね、そこで皆さんに聞きたいんですが皆さんはどうやって大会の時の緊張感を解しますか?ちなみに僕の場合は『大きく深呼吸』です!長いスレすいませんでしたm(__)m

228:皆中!さん
 中国予選の詳しい結果、わかるヒト教えてください!江津工業は今回どうでしたか?女子は?よろしくお願いしますっ!

229:IGさん
中国予選の結果は
男子が
1位 益田産業
2位 益田工業
3位 松江商業
後、出雲工業、大田、松江北が中国大会出場(大田が昨年中国大会で優勝したため無条件出場で大田を除いた5校なので男子は6校が出場)
個人は11中が1人で10中が6人だったと思います

女子は
1位 大田
2位 松江商業
3位 出雲
後、益田産業が中国大会出場でもう一校は忘れました。すみません。
個人は松江商業の人が12射皆中だしてましたね8中までが出場できたみたいですけど詳しくはわかりませんでした

今回江津工業はだめだった見たいですね最初の立で5中しかしてなかったみたいです。

230:ごんさん
県総体勝つ!!!

231:ぉぉださん
大田ゎ頑張ってますよ!!

232:匿名さん
大田高校さんとは仲良く(?)させて貰ってるので頑張って欲しいです(^^)

233:1さん
削除されました。

234:1さん
削除されました。

235:UUさん
県総体まで後一週間ですね。三年生ねかたは悔いの残らんように頑張りましょう! 以上です

236:ドナルドさん
もぉ最後かぁ〜…↓↓今思えばB年間めっちゃ短かったなぁ〜↓↓↓

237:ぉぉさん
がんばろ!!

238:響さん
久しぶり☆
サョウナラ(^_^;)
弓道っていいなぁ〜

239:弓人さん
 県総体個人戦の結果、わかるヒト教えてくださいませ。明日はいよいよ団体戦!

240:ララさん
どこで試合があってるんですか!?

241:服部さん
益田でありましたあああああああああああああああ。

242:鰹のたたきさん
県総体終わりましたね。
団体戦、出雲(女子)と江津工業、益田産業、益田工業(男子)は凄かったです。
でも、2立目の松江東の時の看的のミスはひどかったですね。

243:珠洲さん
みなさん,県総体お疲れ様でした!!
男子の団体戦は特に感動しました。江津工業さんは68中,益田産業さんが66中でハイレベルな競射でした。インターハイも応援しています☆
(わたしもあの看的のミスは酷いと思いました。大前の人が落ちの人を抜くとこでしたね・・・。)

244:響さん
オレはみてないからよくわからないけど(^_^;)人の失敗は悪く言うもんじゃないよo(^-^)o

県総体お疲れ様☆☆
江津工業今年もがんばれよ♪

245:江津工業インハイいくよっさん
おめでとう!!ありがてう響さぁん(^^ゞ

246:響さん
はぁ〜(-.-;)中体まけたかぁ↓↓お疲れ(^O^)岡本♪

247:ハリーさん
今日の江津市の大会の結果を教えてください

248:匿名さん
男子団体
1位 島大
2位 大田
3位 県大

女子団体
1位 松江

だったと思います。間違ってたらゴメンなさい。

249:UUさん
響さんダメだったよ↓↓完璧にやられた(^_^;)

250:お〜DAさん
大ぉつかれさまデス♪

251:響さん
弓道してぇ〜(-.-;)

252:扇 風さん
やりたいな〜ほんと(-_-;)

253:響さん
あぁ〜…やりたいなぁ(-.-;)

254:ドナルドさん
盆に帰って来ます??

255:UUさん
インターハイへ出られる皆さん優勝目指して頑張って来てください♪♪
僕も頑張ります。

256:UUさん
やったよ↑↑

257:壱塁さん
インターハイに出場されたみなさんお疲れ様でした!!
江津工業さん全国三位おめでとうございます☆
ホントに努力の賜物ですね。

258:たいふうさん
インターハイ、応援に行って来ました。
江津工業、惜敗したとは言え、加治木工業相手に見事な戦いっぷりでした。3位決定戦も接戦でしたが、良い試合でした。全国3位、おめでとさん&おつかれ。
来年のインターハイも、県勢の活躍を期待してます!

259:濱田さん
私は江津工業の3番の人のファンです(><)
射形も綺麗やし凛々しい顔も好き!!
この投稿見てくれてたら嬉しいな〜

260:響さん
お疲れ(^_^;)加治木工業に何対何でまけですか?

261:濱田さん
16対15だったと思います。どつちが勝ってもおかしくないような、とてもいい試合でした!!

262:たいふうさん
うん、16対15。
すごい接戦で、勝負は4本目で決まった筈。
ホント、惜しかった・・・

263:響さん
そうですか(^_^;)帰ったら褒めてあげたいですね☆

264:ドナルドさん
自分最後1でした↓↓

265:珠洲さん
江津工業さん,出雲高校さんインターハイお疲れ様でした・と,おめでとうございます☆
結果はそれぞれでしたが,ほんと凄いなぁーと思いました!! お疲れ様です。

266:たいふうさん
ドナルドさんは3的の人かい?
3位決定戦では安定感のある良い射をしてたよ。上でレスしてる濱田さん(一緒に応援してた子かな?)も誉めてくれてるしw
自分が昔インターハイに出て全然当てられなかった経験から言うと、当てられなかった悔しさは一生忘れることはないと思う。
だけど、その悔しさを後輩に伝えて、来年以降も良いチームにしていって下され。

267:ドナルドさん
ぁりとうござぃます!!
来年ゎぜひ優勝してほしいてす♪♪

268:松さん
江津工業おめでとー(^-^ゞ
結果を聞いたときはさすが江津工業だなっていうような感じでした★
自分は行くことはできんかったけど、かわりに皆がこんないい結果を…(>_<)
ありがとう(T_T)

269:百々さん
19日は何の大会があったのですか?

270:亀さん
もうすぐ新人戦ですが、それに勝ち上がると何があるのでしょうか?

271:サクラさん
島根の大学では島大と県立大ではどちらが強いのでしょうか?

272:亀ナスさん
島大のほうが人数は多いですね

273:琴さん
今日は新人戦ですよね??
もしよかったら
結果を教えてください

274:テトラさん
江工の団体は負けたらしいですよ。

275:琴さん
>>テトラさん

他はどうだったか分かりますか??

276:ららさん
出雲工業が優勝しましたよ♪

277:琴さん
ららさんありがとうございます。 もしよければ入賞したとこ全部お願いします(団体)

278:ららさん
@出雲工業A出雲高校Bは忘れました(-_-#)

279:琴さん
ららさんありがとうございます!
その結果は男子ですか??

280:大DAさん
女子ゎ@大田A邇摩 でしたァ♪新人戦ゎ何が起こるかゎカんないよネ♪

281:ぴのこさん
あげます!!
出雲工業男子、出雲女子の皆さん、選抜お疲れ様でした。
出雲工業男子は優勝おめでとうございます!!

さて、もうすぐ中国大会予選ですが、皆さん調子はどうですか?
どこが勝ちそうでしょうか?

282:にゃむさん
あげ!!

283:田中さん
ウェブ初心者の者ですが…「あげ」ってどういう意味ですか?

284:にゃむさん
あげとは、上に上げるの上げです!!

中国大会県予選について語りましょう♪♪♪

285:田中さん
上に…上げる?
何が言いたい時に使うんですか?

286:魔咲さん
皆さん中国大会予選お疲れ様でした。
皆さんの学校は本来の実力を出せましたか?

>>田中サン
例えば…この「島根県!!」と言うスレッドに書き込みが無いと「島根県!!」の番号が増えて下がって行きますよね?
書き込みする事が無い(?)けど、上に上げたい時に「あげ」とか入力したりする場合があります。
決して出雲弁の「あげあげ」の「あげ」じゃないッスよ(知ってるって?

287:田中さん
なるほど〜!!!!!
魔咲さん、勉強になりました。

288:魔咲さん
誰か…中国大会予選の結果を知ってる方が居られたら教えて貰えないでしょか?

>>田中さん
解って頂いて良かったです。説明下手な者なので…

289:にゃむさん
男子
団体 1位 出雲工業
2位 出雲高校
3位 江津工業

個人 1位 出雲工業
2位 松江商業
3位 松江高専
女子
団体 1位 出雲高校
2位 益田産業
3位は忘れました(>_<")
個人も忘れました(ToT)

男子は、個人と団体共に出雲工業でした!!個人は全国選抜個人3位の子でした!!

290:ハバタンさん
出雲工業が強いですよ!
全国制覇しただけにとても強いですね!!かたちもいいし総体が期待できそうです!!!

291:かぜさん
女子団体3位 松江商業
女子個人 1位 大社
     2位 横田
     3位 大社

ちなみに中国大会出場は
団体はにゃむさんの記載以外に
男子 松江高専、大田、益田産業・翔陽
女子 邇摩、大田、大社

個人は
男子 江津工3人、出雲工2人、松江高専2人、松江商、松江北、松江東、出雲、大田
女子 松江商3人、出雲2人、大社2人、大田2人、横田、邇摩、浜田
です

292:魔咲さん
結果報告ありがとうございます。
やはり良く聞く学校は勝ち残ってますね。

293:らいさん
初めまして☆
今年の中国大会はどこであるんですかね?教えて下さい<(_ _)>

294:魔咲さん
鳥取県米子市にある
鳥取県立武道館と聞いています。

…間違ってたらごめんなさい。

295:らいさん
そうですか☆助かりました。ありがとうございます!!!

296:にゃむさん
島根の方々は、中国大会はどうなると思いますか??
個人や団体で入賞はすると思いますか??

297:魔咲さん
男子個人1〜3位の方は本大会でも良いトコに行けると思います(^^)

団体も普段の力が出せれば入賞出来ると思いますが…それは各県代表同じだと思うので(^^;でも、やっぱ島根には頑張って欲しいです。

298:σさん
どなたか今年度の選抜予選の結果を教えていただけますか?

299:びっきぃさん
島根:男松江高専
女出雲高校

300:むうさん
選抜予選でしたら私も勝ちあがって中国大会にでました♪

301:りょっさん
もう少しで中国大会予選ですね!
私も中国大会個人団体ともに進出出来るよう調節中です。

個人的な意見ですが女子はやはり出雲が優勝するのでしょうかね(^^;

男子は目立って強い高校は今年はないように思うのですがみなさんはどう思われますか?

302:ちーさん
昨日、今日行われていた島根の中国予選の結果がわかる方がおられたら、結果を教えていただけませんか?

303:むうさん
中国大会出場する高校なら憶えてます…
女子は団体
出雲高校
松江商業
大田高校 
大社高校
松江市立女子
松江東高校
松江北高校
浜田高校
ですよ^^私もぎりぎり出場です…
引退が一ヶ月延びましたよ♪

男子は団体
出雲高校
出雲工業
松江東高校
大田高校

あと三つ忘れました;

304:むうさん
りょっさんはどうでした?

私は男子は去年の江津工業がいなくなってから
活気が消えたと思いますね

でも昨日の結果では出雲高校か出雲工業のどちらかに12射11中が2人いた高校があったんで凄いと思いました。皆中連発で♪

305:りょっさん
中国大会出場おめでとうございます(^o^)

私はAチームだったのですが皆調子が悪く駄目でしたね(^^;
Bチームが出場権獲得してましたけど(^o^)

江津工業は去年揃っていましたよね。
今年の県総体に間に合わせられるかどうか期待ですね(^o^)

トーナメントの男子一回戦大田高校と出雲工業高校の試合は見てて面白かったですね。

306:ちーさん
むうさん、ありがとうございます。

今回、江津工業は残念だったみたいですね。
中国大会も頑張ってください。
今年の会場は…島根県でしたっけ?
去年は鳥取でしたよね。

307:むうさん
でも中国大会のメンバーは変えられるんですよね?
りょっさんもメンバーになれるよう頑張ってください。
大田高と出雲工業見てないんですよ…
15対15の同中競射で大田が勝ったって聞きました。
江津工業である練習試合はりょっさんも行かれますか?

今年は大田高で開催されますよ。
なので結構慣れてて嬉しいですね^^

308:りょっさん
練習試合…いつあるのでしょうか?

309:むうさん
練習試合は江津工業で3.4日にありましたよ。

総体の会場だから結構いろんな学校が来てました。

310:りょっさん
ああ、それなら参加しました。
良い練習になりました(^o^)

311:むうさん
来られたんですか。

勉強になりました^^

江津工業はなんか大田よりやりやすくて良いです。
広さの関係ですかね?笑

312:りょっさん
そうですね。
でもトーナメントなどで対戦相手と同じ立ちに入れるという点では大田の方が良いですけど…笑

313:むうさん
一緒の立ちに入ると相手を気にしてしまうんですが確かに後でどうだったか知るよりも良いですよね。

でも大田での前射場の大前は緊張してしまいました…^^;

314:むうさん
明後日から総体が始まります。
私たち三年にとっては皆でやる最後の試合です(;_;)
団体ではチームメイトを信じて皆のために引きます。
悔いの残らないようにしたいですね。
絶対インターハイの切符をとって笑顔で帰ってきます!!!
皆も頑張りましょう♪

315:流鏑馬さん
頑張れ、島根!

316:こそーりさん
  島根県の弓児集合せょ!!


1:魔神さん (07-03-25 13:33, ID:AAg39eQ [18443])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
皆でかたろぉょ♪♪♪♪


2:魔神さん (07-05-02 15:44, ID:FoPBwFE [19129])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
あげ


3:びっきぃさん (07-05-04 11:46, ID:Eepm8z2 [19175])
KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
総体まで1ヶ月を切りましたね!
みなさまはどんな練習をされているんでしょう?


4:魔神さん (07-05-04 15:49, ID:AAg39eQ [19177])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
ウチの学校ゎ
今までどぅりの練習を
しています!

ただ道場内が
ぅるさくて的に集中できません…

自分の集中力が甘ぃのもぁりますが、
静かにしてほしぃです…

317:こそーりさん
5:暇人1号さん (07-05-07 01:59, ID:KNHC/jw [19269])
DoCoMo/2.0 SO903i(c100;TB;W24H18)
久しぶりに島根に帰って弓道して泣きたくなるくらい下手になった暇人です↓↓
今年の総体は男女どの高校が優勝するとおもいますか??


6:魔神さん (07-05-07 12:33, ID:AAg39eQ [19274])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
男子,江津工業
出雲工業

女子,出雲高校
益田産業

のどれかかと思います!


7:早気○さん (07-05-09 02:47, ID:.gp/GQ. [19306])
DoCoMo/2.0 SO903i(c100;TB;W24H18)
今年もそんな感じなんですかねぇ〜〜
つまらないので他の学校にかってほしいですね


8:魔神さん (07-05-09 12:55, ID:FoPBwFE [19310])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
ほかに
どこが勝つと思います?

318:こそーりさん
9:早気○さん (07-05-09 23:06, ID:Jt8yT4M [19320])
DoCoMo/2.0 SO903i(c100;TB;W24H18)
それは、具体的には分かりませんが、去年の江津工業のように中予で負けたけど県総体で優勝みたいなケースもありましたからね。
中国大会に出場できなかった高校だって可能性は十分あると思いますよ。


10:魔神さん (07-05-09 23:13, ID:AAg39eQ [19323])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
そぉですねッッ!
自分は今B年なんで
もしかしたら
今回が最後の大会になるかも
しれないので

気を引き締めて
残りの練習を頑張ります!!
お互い頑張りましょう★


11:暇人1号さん (07-05-10 19:39, ID:nz6CvI6 [19338])
DoCoMo/2.0 SO903i(c100;TB;W24H18)
なるほど☆やはり男子江津工業、女子出雲高校は強いんですね☆☆やっぱり伝統なんでしょうか?

319:こそーりさん


12:魔神さん (07-05-11 00:20, ID:FoPBwFE [19355])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
どぉなんでしょぅ…
個人的には
出雲高校は最近
以前より落ちてきてるかと…

江津は相変わらず
強いですね!!


13:びっきぃさん (07-05-12 17:37, ID:eRF.FUE [19393])
KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
島根県の高校は弓道が強いほうだと思うんですがー…
くだらない質問ですが、大会で勝つ(外さない)高校は何が違うと思われますか?


14:魔神さん (07-05-13 09:04, ID:AAg39eQ [19414])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
自分ゎ何と勝負しているのかちゃんと分かってぃれば勝つ事ができるんじゃなぃでしょうか?
たとえば団体戦のトーナメントです。
トーナメントでは一応学校vs学校ですが、実際の勝負の相手は的です。
相手の学校に勝とうという意識が強過ぎて、的に対する意識が弱ってしまうため外してしまうんじゃなぃでしょうか?


15:暇人1号さん (07-05-13 15:49, ID:TTrPHjc [19421])
DoCoMo/2.0 SO903i(c100;TB;W24H18)
いいこといいますね♪♪結局は精神力の問題ですからね☆☆あと!!練習を休まず毎日やってたらかてますよ(^_-)

320:こそーりさん
16:にゃむさん (07-05-13 21:51, ID:pK6zOq. [19438])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W28H20)
今年の国体はどうなってるんですか?!
いつもならだいたいが決まっているんですけど…(^_^;


それでは男子と女子の候補を上げてみたいと思います!!

男子
出雲工業 2人
江津工業 2人
出雲高校 1人
松江商業 1人
松江高専 1人
横田高校 1人
程度だと思います!!

女子
出雲高校 4人
松江商業 2人
大田高校 2人
益田産業 2人
程度だと思います!!


17:魔神さん (07-05-15 07:41, ID:FoPBwFE [19487])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
総体の結果で
きめるんぢゃなぃでしょうか??

321:こそーりさん
18:びっきぃさん (07-05-16 15:41, ID:VOjuwV2 [19520])
KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
とても素人な質問ですが…
高校生で国体のメンバーに選ばれるにはどうしたらいいんですか?
あとやっぱり的中だけではなくて射型、体配なども考慮されますか?


19:にゃむさん (07-05-16 18:33, ID:y0P64Z. [19524])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W28H20)
僕もよく分かりませんが…
まずは的中が前提だと思います!!
あと島根は遠的が弱点なんで、遠的で毎回30点以上出せる人じゃないと無理だと思います!!
4月に出雲ドームで遠的の合同練習があったんで、そこである程度絞られ、こないだの中国大会県予選で召集する選手がほとんど決まったでしょう。

20:(文字化け 省略)


21:魔神さん (07-05-16 20:58, ID:AAg39eQ [19531])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
以前
国体の最終予選から
参加した選手が
国体の選手に選ばれた
事がありましたょ!


22:にゃむさん (07-05-17 00:03, ID:wrXRqhE [19535])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W28H20)
今年は入賞する選手がほとんど一緒なので、最終だけ呼ぶということはなさそうです。

322:こそーりさん
23:びっきぃさん (07-05-17 12:53, ID:cpCmWsw [19542])
KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
やっぱり遠的も考慮されるのですか……(__;)
来年の目標としてインターハイ出場と国体出場を設定しようとしてたのですが無理そうです。


24:にゃむさん (07-05-18 21:46, ID:Wskfeic [19580])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W28H20)
まずは周りから注目されることですね。
呼ばれさえすれば、強化合宿などである程度はみんなうまくなれるので。
国体は先生と仲良くなるのもひとつの手です!!


25:(あげ・省略)


26:にゃむさん (07-05-23 09:08, ID:ooQIcko [19678])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W28H20)
みなさん最近はどうでしょうか??
国体などもありますので、総体はかなり大事な試合になりそうですね。
前からなのですが、総体の日に、工業高校の生徒が資格を受けています。なので、出雲工業.江津工業などの工業高校はかなり不利だと想います!!
高校生のメインは総体なのに、出れない方がいるのは非常に腹が立ちます!!さすがに国家資格の日程を変えるのは無理です!!けど総体の日程を変えることはできると想います!!
なんとかしてもらいたいです,,,


27:びっきぃさん (07-05-23 10:37, ID:eRF.FUE [19680])
KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
いよいよ総体まで10日を切りました。
最終調整を頑張りましょう。
ところで今日新聞に注目選手が載っていましたね

323:こそーりさん
28:魔神さん (07-05-23 14:57, ID:AAg39eQ [19685])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
誰がのってました?


29:にゃむさん (07-05-23 15:04, ID:ZCW32P2 [19686])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W28H20)
新聞の男子個人のところには、
全国選抜で3位になった出雲工業Sクン
江津工業Nクン
松江商業Hクン
松江高専Kクン
が載っていました。
出雲工業Sクンは、県内公式戦でほとんど上位にいるのでかなりの注目でしょう!!


30:魔神さん (07-05-23 17:56, ID:FoPBwFE [19688])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
ありがとぉございます!
各選手とも注目ですね!

それ以外の選手も総体にむけて
かなり気合いの入った練習をしてるとおもいます。
なので
どの学校の選手も注目ですょ♪

324:こそーりさん
31:魔神さん (07-05-25 09:15, ID:AAg39eQ [19738])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
総体の団体戦のルールは
予選のうちから
順打ち起こしですっけ?


32:早気○さん (07-05-25 21:19, ID:fLPc546 [19753])
DoCoMo/2.0 SO903i(c100;TB;W24H18)
決勝の八射が坐射でそれ以外が順ですよ。


33:魔神さん (07-05-28 09:07, ID:AAg39eQ [19819])
Vodafone/1.0/V803T/TJ001/SN356992001803558 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 Ext-J-Profile/JSCL-1.2.2 Ext-V-Profile/VSCL-2.0.0
順だったら
すっごぃ注目されますね!!

楽しみです♪


34:百合さん (07-06-02 16:10, ID:c6FKFPs [19941])
KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
ついにインターハイ予選が始まりましたね!
何方か本日までの結果を教えていただけませんか?
特に最終日を戦う高校をお願いします!
何せ情報が少ないもので…

325:こそーりさん
35:メッカさん (07-06-03 06:46, ID:i2GjHP2 [19971])
DoCoMo/2.0 SO903i(c100;TB;W24H18)
男子だけなら、たしか…

江津工業36中
出雲31中
高専26中
松江商業25中
益田25中
出雲工業25中
あとの二校は競射で決まって、翔産とどっかでした。


36:にゃむさん (07-06-04 18:44, ID:YhfUrq. [20024])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W28H20)
今週の土日に国体の遠的練習があるという情報が!!


37:ゆなさん (07-06-05 08:33, ID:ORzSYBs [20060])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
知ってる方がいらっしゃいましたら県総体の女子の結果を教えてください。

326:こそーりさん
38:Yですさん (07-06-05 09:38, ID:c9k2HJ2 [20064])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
団体の結果を掲載します。
【男子】
1位:江津工業 80射56中
2位:松江商業 80射51中
3位:松江高専 80射51中
【女子】
1位:大田   80射44中
2位:大社   80射44中
3位:松江商業 80射40中
以上、表彰対象の3位までです。


39:ゆなさん (07-06-09 21:05, ID:ORzSYBs [20204])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ご丁寧にありがとうございます。


40:にゃむさん (07-06-11 19:23, ID:PfcivEE [20257])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W28H20)
明日は国体の選考会ですね!!


41:びっきぃさん (07-06-24 16:21, ID:c6FKFPs [20534])
KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
今度の県民大会の要項を知っているかたがいたら
教えていただきたいです。

327:こそーりさん
42:3年さん (07-07-06 21:17, ID:RGOzIn6 [20663])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
県民大会って国体予選の事ですか?


43:にゃむさん (07-07-06 22:20, ID:6iVdQGU [20664])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)
国体予選とは別です。
同日に国体予選があるので、国体予選に出る方は県民大会には出ないと思います。

328:むうさん
中国大会が6月20日頃ありました。
みんな頑張りました。
入賞できて良かったです^^

329:名無しさん
男子は2年振りに江津工、女子は昨年に続いて大田。
定評ある両校の活躍に期待しております!

330:むうさん
インターハイ終わりましたね。
大田高男子は初出場なのにベスト16で凄かったです。
みんな技術も団結力もあっていいですね。
大田女子も今年は決勝トーナメントに出場できて良かったと思います。
大田校のみなさんお疲れさまでした。

331:なすさん
浜田高校は最近どうですか。※卒業生です

332:むうさん
久しぶりに見てみました。

浜田高は今とても強いですよ
中国大会は決勝も出場しました。

333:あるこさん

弓道はどこの高校が
強いんですかね??

334:益田産業OBさん
益田翔陽かな

335:むぅさん
弓道は島根県でなら大田高が強いですよ。
インターハイベスト16ですから

私の母校も以外と強かったんですがね。笑


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 島根県!! (投稿335件)[1〜335]

(c)デビール田中 : 問い合わせ