山口県 (投稿20件)[1〜20]


1:ゆみこさん
私は今年山口県のとある高校で弓道をはじめた高1です!強い高校を教えてもらえますか?まだそういう事が全然わからないので…。県内の方からも他県の方からも返答待ってます(>_<)ノ

2:一葉さん
男子は宇部中央、宇部工業、下松工業
女子は高森、宇部中央、下関西じゃないですか?
最近の全国大会の出場校です☆

3:弓道バカさん
あと男子は南陽工業も強いですよ!!!

4:ゆっこさん
女子は宇部中央、徳山商業が強い気がします☆いつでも上位におられましたよ!!
この前の選手権の話では、宇部高校が強くなっていると聞きました…。新メンバーになったので、今からどうなるかわかりませんね;
男子は宇部工業や南陽工業、宇部中央があたしのなかでは印象的でした…☆”

5:ハイジさん
この前あった県体でこれからのびそうな高校男女別で教えて下さい((● ̄▽ ̄●))

6:mountainbirdさん
男子は宇部中央とか・・・
一番分からないのが下関南(男子)
予選通っちゃったし・・立ちのほとんどが一年生だったからあそこはこれからどうなるか・・・

7:ハイジさん
確かに!!立のほとんどが1年生だとこれからどこまで行くか分かりませんね♪♪
私はそういう方達に期待してます☆☆

8:1さん
削除されました。

9:みずたまさん
はじめまして。私も2年前まで高校生として山口で引いていた者ですが、そのときはやっぱり男女とも宇部中央が強かったですね。あとは、山口中央がキレイだった印象があります。

10:キキララさん
確か、今日と明日は選抜予選と中国新人の予選をやっているんですよね?結果や今後の注目高を聞きたいのですが(^-^)みなさん是非教えてください。

11:ユウジさん
祝!国体山口県少年男子 近的3位☆   少年男子の方が2人応援に来てらっしゃいましたね(^^)あの方々の射をまた見たいです☆

12:鼻さん
男子
1位岩国工業
2位南陽工業
3位下関南
4位下松工業
女子
1位宇部中央
2位宇部
3位徳山商業
4位大嶺
です。

13:ゆっこさん
予想通りっていうか、予想外っていうか…これからこれらの学校が強くなっていくんですかねェ?(まだまだわからないとは思いますが…;)
後輩の頑張りにはビックリしました☆
選手のみなさん、おつかれさまでした!!

14:まほさん
宇部中央女子は今回も1年生だけですごいですね!!全国のほうでも頑張って下さい!!
個人のほうはどうなったんですか??

15:ひよこさん
女子宇部中央はやはり強いみたいですねぇ。
私が高校のときはもはや手の付けられないくらい強かったですよ。
インターハイ三連覇するわ、1年だけで中国新人大会を制するわ・・・
いやぁ〜懐かしい。。。

16:ユウジさん
それにしても、常に上位にいた宇部工業はどうしたんでしょうね?調子がでていないように感じました(^^;

17:あっちさん
最近は宇部高女子が強くなってきていると思います。選手権の決勝トーナメントでは20射15中を新チームで2度も出していましたよ!!

18:ボランティアコーチさん
しかし全国で通用する力はないですね。やはり山口県内の全国で通用する高校は宇部中央女子位でしょう。大会で的中の波がないところがその証拠です。的中に波があるようでは強いとは言えません。昔からの宇部中央女子を知っていますが本当にいつの時代でも強いです。平素からの厳しい練習に耐えているからでしょう。

19:ユウジさん
そうでしょうか?宇部中央女子は、国体を経験した選手がいても的中に波はありますし、トータルの的中も低いかと‥‥  県内で全国に通用するチームと言えば、現3年生の宇部工業や宇部中央男子ぐらいだと思います

20:あっちさん
中国新人、、、予選通過→下南・徳商・宇部でした。宇部中央は10中で予選敗退でした。徳商・宇部ベスト16 下南ベスト8でした。
男子は岩工・南工が強いです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 山口県 (投稿20件)[1〜20]

(c)デビール田中 : 問い合わせ