関西リーグ戦 (投稿121件)[1〜121]


1:たらさん
今日の各試合の結果教えてください!(>_<) 近大立命戦はどうなったのか…

2:弓引き七年目さん
立命館大学134中、近畿大学143中で近畿大学が勝ったようです。

3:たらさん
弓引き七年目さんの大学は勝ちましたか? 誰か何部でもいいので他の大学の試合結果もお願いします(>_<)

4:弓道七年目さん
勝ちましたよ☆

5:すがやさん
2部男子注目の佛教大対龍谷大は121対121、射詰め10対11で龍大の勝ちでしたよ。
1部男子桃学大対神戸大は124対119で桃学の勝ち。
1部女子、近畿大対関西大は59対58で近畿大。同じく桃学大対関学大は56対53で桃学大の勝ちです。

6:あさん
佛教対龍谷アツイですね! 今年は入れ替えがありそうな予感…

7:すがやさん
そうですね。昨日の結果はもう関西学連のHPにアップされているので結果が知りたい方はみてみたらいいですよ。
このままいくと王座、東西の伊勢大会は男女ともに近畿大になりそうな勢い…

8:さささっさん
女子は立命じゃないですかねぇ? 男子は立命だと思ったんですが負けちゃいましたね…

9:spiralさん
ちょっと関係ないんですが…龍谷大って道衣の色、白ではないんですか?

10:すがやさん
龍谷の道衣は黒ですよ。

11:まさごさん
女子は桃学大が落ちると思っていましたが、もしかしたら関学ですかね?

12:弓引き七年目さん
今年は男女共関学さんが危ないですね><;

13:まさごさん
あくまで僕の中の勝手なイメージですが、関学は弓道の名門という感じがしたので、頑張って欲しいです…

14:たらさん
東西行きそうな人や、行ってほしい憧れの人を教えてください☆★☆彡

15:あかささん
たらさんは誰が行きそうまた憧れなんですか?

16:たらさん
近大の辻さん、関大の稲垣さんですねぇ(o^o^o)

17:あかささん
たらさんは誰が行きそうまた憧れの人は誰ですか?

18:たらさん
お二人とも憧れであり、出場してほしい選手ですよ♪

19:すがやさん
辻さんは立命戦で皆中だしてますし、このままいけば東西いくんじゃないですか??
女子は同じく近大の堀井さん。彼女も関大戦皆中でしたし。

20:弓引き七年目さん
私は近大の西多さんと北村さんに東西に行って欲しいです。
お二人とも確か2試合で40射39中ですし(((*^‐^)八

21:たらさん
やっぱり女子は関大の土田さんが戦績から考えても確定でしょうね〜(;^_^A 男子神大の田合さんは今年はどうなんでしょうか?

22:光る矢さん
私が注目する選手は

近大 辻さん(4年)、西多さん、大塚さん(2年)、北村さん(1年)

立命 村田さん(4年)、後藤さん(3年)、渡辺さん(1年)

神戸 田合さん(3年)

ですね。他に2部ですごい選手がいれば教えてください!

23:米さん
龍谷大学一回生野村!近大の北村くんにおとりません。むしろうまい!

24:たらさん
要チェックですね!一回生の情報はあまり聞かないもので…(;^_^A 野村くんは今何中してるんですか? 二部といえば佛教の秋葉さんの情報は誰か知りませんか?

25:弓引き七年目さん
野村くんは良い選手と聞きます。
北村さんは試合での的中率がかなり高いはずです。一回生であれだけ当てるのは凄いと思います(>_<)

26:1さん
削除されました。

27:1さん
削除されました。

28:1さん
削除されました。

29:1さん
削除されました。

30:たらさん
桃山の連勝ロードがついに立命にくじかれました(;_;) でもあの立命さん相手に健闘したみたいです♪ 二部情報少ないなぁ…

31:すがやさん
二部ですか?
男子は関大がまだ一勝もできてなくて不安…ですね。
女子2部は的中の差が激しいと…60とか出す学校もあれば40にとどかない学校もあったり…
龍谷女子は今年2部降格したばかりで0勝2敗早くも3部昇格のピンチになっているのでがんばってほしいです。次の対神外大戦がネックです。

32:跳ね馬さん
今年こそは東西行きてぇ〜あと2戦皆中しないと…

33:1さん
削除されました。

34:たらさん
跳ね馬さんは東西いけそうなんですか!?!?

35:跳ね馬さん
今4本抜きなのであと2試合を詰めたら行けそうですね〜2年とも悔しい思いをしてるので今年は行きたいです!

36:KGU_OBさん
リーグサイトには10月2日の結果がアップされてません。
一部男女の結果をご存知の方、教えて頂けませんか。

37:飛天さん
今年は学連のホームページがなかなか更新されないですね・・・

1部男子

○立命館 137 - 126 桃学大×
×関学大 111 - 121 神戸大○

1部女子

○立命館 66 - 48 関学大×
○近畿大 61 - 51 桃学大×

38:KGU_OBさん
早速、有り難うございました。
我が母校、的中数が上がりませんね。
ちょっとキビシクなってきました・・・

39:飛天さん
もう男子王座は近大で決まりのようですね。
女子はまだまだ分からない感じですが、
みなさんはどこが優勝すると思いますか!?
今後の組み合わせからすると、関大もまだまだ可能性ありますね!

参考までに・・・

1.立命館 2勝0敗 0.831
1.近畿大 2勝0敗 0.750
3.関西大 1勝1敗 0.750
4.桃学大 1勝2敗 0.675
5.関学大 0勝3敗 0.629

40:にもさん
どなたか二部リーグの男女の結果知っている方、教えてください。

41:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
>にもさん

関西学連HPにUpされていますよ〜
僕も母校の対戦成績をチェックしています。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/5036/

42:たらこさん
私も二部リーグの男女の結果知りたいのですが、パソコンのサイトを見ることができません。どなたか教えてくれないでしょうか?

43:飛天さん
もう明日が第4戦ですが、第3戦の結果を・・・

男子2部A

×大産大 76 - 120 佛教大○
×大阪大 105 - 110 京都大○

男子2部B

○同志社 128 - 109 甲南大×
×大市大 102 - 118 関西大○

女子2部A

○大市大 48 - 43 天理大×
×神院大 49 - 52 京工繊○

女子2部B

○甲南大 58 - 48 龍谷大×
○京橘大 57 - 39 神外大×

44:たらさん
今日は各試合どうだったんでしょう…

45:すがやさん
女子は関学大が一部二部の入れ替え戦にくるのが決まりましたよ。

46:りんごさん
どなたか今日の一部、二部リーグの男女の結果のせて下さい。お願いします

47:たらさん
跳ね馬さん、どうでしたか!?

48:ますれさん
関西大学が同志社大学を破った模様(関大のHPより)

    同 関 甲 市 府 
同志社 ・ × ○ ? ○ 2勝1敗 
関西大 ○ ・ × ○ ・ 2勝1敗
甲南大 × ○ ・ ○ ? 2勝1敗
大市大 ? × × ・ × 3敗  
大府大 × ? ? ○ ・ 1勝1敗

よって同志社が敗れたため、2部Bブロックが1敗で熾烈な一位争いになりそうです。

49:飛天さん
リーグ戦第四戦結果

1部男子

○立命館 134 - 128 関学大×
○近畿大 136 - 127 桃学大×

1部女子

○近畿大 59 - 51 関学大×
×関西大 46 - 62 立命館○

50:響さん
飛天さん、一部の女子の的中がちがうようですが…?

51:すがやさん
関西大は46でなはく45ですよ。

52:カステラさん
どなたか二部リーグの男女の結果のせて下さい。お願いします。

53:飛天さん
2部男子

○佛教大 114 - 105 京都大×
×大産大 92 - 116 龍谷大○
×同志社 116 - 119 関西大○
○甲南大 125 - 104 大府大×

2部女子

×神院大 44 - 50 大市大○
○天理大 47 - 44 同志社×
○龍谷大 49 - 40 神外大×
○甲南大 57 - 55 佛教大×

1部の結果は、私の情報元が間違っていたようです。
ご迷惑をおかけしました。

54:すがやさん
大市大‐神院大、同志社‐天理大の結果、逆じゃないですか??

55:飛天さん
学連のホームページからそのまま載せたのですが・・・
ホームページ自体が間違っているようですね。
すいませんでした。

56:隠れミノさん
やはり女子立命が濃厚ですね!女子近大は落ちが2回生と言うのがやる気を感じられません。

57:光る矢さん
男子1部リーグ
近畿大  3勝0敗 対関学大
立命大  2勝1敗 対神戸大
桃学大  2勝2敗 無し
神戸大  1勝2敗 対立命大
関学大  0勝3敗 対近畿大

近大の全勝優勝なるか!?関学が意地を見せるか?
男子2部Aリーグ

龍谷大 3勝0敗 対京都大
佛教大 2勝1敗 対大阪大
大産大 2勝2敗 なし
京都大 1勝2敗 対龍谷大
大阪大 0勝3敗 対佛教大

58:光る矢さん
2部Aは龍谷が王手。

2部Bリーグ
 
甲南大 3勝1敗 無し
関西大 2勝1敗 対大府大
同志社 2勝1敗 対大市大
大府大 1勝2敗 対関西大
大市大 0勝3敗 対同志社

甲南が先に順位決定戦の切符を獲得。来週の試合で関大、同大が勝つと3つ巴に。

59:ぱっしょんさん
一部、二部の女子の結果はどうなっているのでしょうか?光る矢さん教えてくれないでしょうか?

60:あかささん
隠れミノさんへ
僕は一回生の時から落ちを引きたくて練習や的中で先輩にアピールしていました。タイミングも良く全日から落ちを任せて貰えました。自分の頑張りが認められたようで大変嬉しかったです!
どうして若い子が落ちを引くことがいけないのでしょうか?やる気がないのでしょうか?

61:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
母校男子は3連勝
女子は奇跡の1勝
今年は学連HPをチェックするのが楽しみだ!!

>隠れミノさん
僕も あかささん と同じ気持ちですよ。
学生時代、落をやっていた頃(すなわち幹部)の気持ちになってみると、下級生にその立場を奪われるのはいい気分じゃないかもしれない。反面、その下級生に落を任せるという決断をするのも幹部の役目だし、やる気が無いどころか、逆に凄みを感じるんじゃないかなとも思いますね。
ただし、隠れミノさんが言うように、幹部にやる気がなくて、下級生に丸投げしているような状態なら、ちょっと考え物かもしれません。でも、近大女子って、ちゃんと全勝でしょ。よけいに、とやかく言う筋合いじゃないと思うけどなあ、
それとも単に、負けて悔しいのか?

62:KGU_OBさん
>今年は学連HPをチェックするのが楽しみだ!!
いやいや、全くうらやましい限りです。
それにひきかえ我が母校は・・・
念の送りが足りないのかな?

他校の立ち順については、当該校の幹部が良かれと思って決めたことでしょうから、感想程度に留めておいた方がいいのでは。
まあ、お互い関西学連の現役、OB同士だと思いますので、なごやかにいきましょうよ。

>飛天さん
いつも速報、有り難うございます。
もしかして、学連担当さんですか。

もし、学連担当さんがいらっしゃいましたら、学連サイトの更新をもう少し早くして貰うように、学連幹部に伝えて頂けませんか。
各地に散ってる多くのOBが注目してると思いますので。

63:1さん
削除されました。

64:たらさん
あおらないでいいよ(;-_- その話題は終了で(;^_^A 二部男女で東西行けそうな人いてますか??

65:すがやさん
そうですね。どうでしょう?今年は皆中者が少ないので読めませんね。

66:たらさん
やっぱり女子では戦績から見てもわかりますが土田さんは強いですね(;^_^A

67:1さん
削除されました。

68:香川出身者さん
今年は近大の方々が凄まじいですね!東西にかなり行くんじゃないですかね? そう言えば近大に香川県出身者がいたような気がするんですが頑張ってほしいです。

69:来年気になるさん
そろそろ各大学で来年のスポーツ推薦を受けにくる人とかわかる頃ですよね?

70:1さん
削除されました。

71:たらさん
ついに最終戦、三日後ですね(;^_^A 今年は入れ替えが激しくなりそうな予感…

72:すがやさん
同勝同敗の学校が多すぎですよね。
この前、全部の学校の勝敗をブロックごとに書き出してみましたが、同勝同敗の学校がゴロゴロありましたもん。

73:ますれさん
女子1部リーグ
近畿大  3勝0敗 対立命大
立命大  3勝0敗 対近畿大
関西大  1勝2敗 対桃学大
桃学大  1勝2敗 対関西大
関学大  0勝3敗 無し

最終戦で近畿、立命の勝者が王座に進む。的中では立命が1歩リードですが、男子も女子も全勝と勢いに乗っているので分からないですね。
 
女子2部リーグA

神院大 2勝1敗 対天理大
同志社 2勝1敗 対京都大
大市大 2勝2敗 無し
京都大 1勝2敗 対同志社
天理大 1勝2敗 対神院大

超混戦!!場合によっては5校が2勝2敗で並び5つ巴になる可能性もあります。的中を見てみても全く予想がつかず、最終戦が楽しみです。

74:光る矢=ますれさん
1部女子リーグのコメントなんですが、
「的中では立命が1歩リードですが、【近大は】男子も女子も全勝と勢いに乗っているので分からないですね。」です。ちょっと抜けました。


女子2部リーグB
 
甲南大 3勝0敗 対神外大
佛教大 2勝1敗 対京橘大
京橘大 2勝1敗 対佛教大
龍谷大 1勝3敗 無し
神外大 0勝3敗 対甲南大

戦前では新人戦準優勝の京橘大が1歩リードかと思われましたが、フタを空ければ甲佛の2強に。先週天王山を制した甲南が最終戦で入れ替え戦の切符を手に入れるか!?

75:たらさん
女子二部アツイですね(・_・; 男子予想ですが甲南が昇格しそうな気がします↑↑

76:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
>73
女子2部Aは京都大ではなく京工繊ですな

77:あらさん
ついに明日が総決戦ですね(;^_^A 女子二部Aは五つ巴になる可能性があるらしいです! ̄□ ̄;

78:光る矢=ますれさん
5つ巴戦になると一つの学校に5校来るってわけですよね!?人が溢れかえりますよ!?

どういう形式で試合を行うんでしょうか???誰か知ってる人いますか?

79:なんちゃって弓児さん
今日の男子二部Bの結果、どなたかご存じの方教えてもらえませんか?

80:当事者だった人さん
女子2部Aは、
京工繊50―48同志社
神院大50―47天理大
よって、五つ巴にはなりませんでした。
なってたらどうなったのでしょうね…?

81:flockさん
先ほど2部Bの試合が終わりました。
市大98対100同志社大
府大122(12)対(10)122関大
と、なりました。

82:すがやさん
近畿大学のアベック王座行きが決定しましたね。
男子は関学大vs龍谷大vs(甲南大or同志社)の一部・二部の入れ替え戦が、
女子は関学大vs神院大vs甲南大の一部・二部の入れ替え戦が決定しましたよ。
男子二部・三部Aの入れ替え戦は二部は大阪大が、Bは大市大。女子の二部・三部Aの入れ替え戦は二部は天理大が、Bは神外大です。

83:跳ね馬さん
アベック優勝!!ビールかけいいっすね〜最高☆気持ちぃ〜

84:すがやさん
跳ね馬さんは近大の方なんですか(゜Д゜;)??

85:跳ね馬さん
どうですかね〜(笑)

86:1さん
削除されました。

87:1さん
削除されました。

88:光る矢=ますれさん
ちょっとこの掲示板を見て、解かるものだけまとめてみました。

男子1部リーグ 結果
優勝 近畿大学 4勝0敗 王座へ
2位 立命館大 3勝1敗
3位 桃山学大 2勝2敗
4位 神戸大学 1勝3敗
5位 関学院大 0勝4敗 入替戦へ

男子2部リーグB 結果
1位 甲南大学 3勝1敗 順位決定戦へ
1位 同志社大 3勝1敗 順位決定戦へ
3位 関西大学 2勝2敗 
3位 大阪府大 2勝2敗
5位 大阪市大 0勝4敗 入替戦へ

89:光る矢=ますれさん
女子2部リーグA 結果
1位 神学院大 3勝1敗 入替戦へ
2位 京工繊大 2勝2敗
2位 大阪市大 2勝2敗
2位 同志社大 2勝2敗
5位 天理大学 1勝3敗 入替戦へ

男子1部2部入替戦
関学院大VS龍谷大学VS甲南大と同志社の勝者

女子1部2部入替戦
関学院大VS神学院大VS甲南大学

女子の入替戦は兵庫対決ですね。事実上兵庫一位決定戦なのでとても見ものです。

あと、もう我が大学も全日程が終わりましたのでとても暇です。的中が分かれば的中率など出して、入替戦、順位決定戦の展望でもしてみますんで、皆さん情報をおねがいします。
 

90:光る矢=ますれさん
お、今週は早くも試合結果がアップされてますよ。皆さん学連ホムペへGO!です。

91:たらさん
光る矢=ますれさん、わかりやすい表を載せて頂いてありがとうございます☆☆ 東西選手とかはどうなったんでしょうかね…どなたかしりませんか?(・_・|

92:あかささん
知ってるかぎりで東西濃厚なのは
近大の北村くん、大塚くん、西多くん
立命の渡辺くん、村田くん
あと龍谷の野村くんはどうなんでしょうか?

93:たらさん
なるほど…近大辻さんはだめだったんですか!?

94:響さん
近大のホームページをみたところ辻さんは調子が悪かったみたいですね…。

95:すがやさん
近大の北村君は二度階中しているので東西は濃厚ですかね??

96:たらさん
北村くんは確定です;^_^ 一回生と言えば、龍谷の野村くん立命の渡辺くんはどうだったかご存じないですか?

97:ナナシさん
龍谷の野村くんは、最終戦18中でしたよ!

98:割れ茶瓶さん
近大さんは辻サンだけでなく数人調子が悪かったみたいですね!特に意味がわからないのは後ろ立の2的の方!対桃山戦で18中を出しておられる方なのに最終戦の対関学戦では8射4中即交代…。近大は大事な所で人選ミスですか?あの下之段サンはどこに行かれたんですか??ちゃんと出場されていれば東西も行ける方だと思ったのですが?

99:飛天さん
割れ茶瓶さん、下之段さんは教育実習のために実家に帰られているので試合にはでれなかったように聞きましたが。

100:弓引き見習さん
さすがの近大でも波はあると思いますがね。確かに後ろ立の2的のかたは気になりますが(|||__ __)/

101:チキン野郎さん
弓引き見習いサン、気になるとはどう気になるんですか?自分も試合での的中に波があるので、自分はその近大さんの2的の方には頑張ってほしいです。

102:正澄さん
同感です。

103:弓引き見習さん
今後の活躍が気になります(*゜▽゜)

104:あかささん
大本さんにはほんとに頑張ってほしいですね・・・!

105:すがやさん
十傑でたそうですよ。男子1位は北村くん(近大)女子1位は堀井さん(近大)だそうです。

106:たらさん
誰か詳細お願いします(>_<)

107:すがやさん
男子十傑でが、上位から
一位、近畿、北村くん
二位、立命、渡辺くん
三位、近畿、大塚くん
、龍谷、野村くん
五位、立命、村田くん
六位、近畿、西多くん
七位、立命、村椿くん
府大、佐治くん
九位、龍谷、水嶋くん
、佛教、秋葉くん
、同志、永井くん
、桃山、上田くん
、京外、中西くん

女子は
一位、近畿、堀井さん
二位、関西、土田さん
三位、奈良、牧野さん
四位、甲南、丹羽さん
、大経、猪尾さん
、佛教、宮城さん
七位、桃山、泉 さん
八位、府大、土居さん
九位、甲南、北國さん
、立命、四ノ宮さん

だそうです。

108:ゆうさん
今年の男子は一年生が三人も東西に行くんですね〜(*゜▽゜)

109:1さん
削除されました。

110:1さん
削除されました。

111:らららさん
跳ね馬さんって、もしや近大のO部君?

東西行きたかったな〜…

112:関西太郎さん
昨日の甲南対同志社の順位決定戦は、甲南が勝利した模様です。来週の三巴が楽しみですね。

113:☆さん
関西学院大学は入れ替え戦おわったんですか?

114:関西太郎さん
次の日曜日に関学さんと龍谷さんと甲南さんの三校で入れ替え戦が行われます。会場は立命館大学さんの道場で行われるとお聞きしております。

115:すずさん
今日の入れ替え戦の結果どなたか知りませんか〜??

116:えーゆーさん
今日の入れ替え戦の結果、知ってる方がいらしたら教えてください。

117:三ツ星さん
関西学院大学男女共に二部降格 2ちゃん情報

118:シムさん
2ちゃんねるの情報見てきましたが、甲南が男女とも1部復帰らしいですよ!!

119:関西太郎さん
2ちゃん…スレッドが最近見れなくなったんですけど、何故でしょう?誰か教えて下さい!!お願いします!!
甲南が勝ったみたいですね。聞いたところによると、阪大が落ちたという噂がちらほら…。

120:すがやさん
阪大対姫獨は姫獨が勝ったそうですよ。今年は入れ替え戦をおこなって入れ替えなしなのは、男子は2部B‐3部B、女子は2部A‐3部A、5部A‐6部Aだけだったようです。

121:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
我が母校昇格!!
ばんざーーい・・と単純に喜んでみました。
後輩達、よく頑張った。上のリーグで恥かかないように、ますます練習しなきゃね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 関西リーグ戦 (投稿121件)[1〜121]

(c)デビール田中 : 問い合わせ