静岡県〜新人戦 (投稿52件)[1〜52]


1:ちーさん
こんばんは!!!
各地の結果はどうだったのでしょうか?
教えてください

2:パパンプさん
西部ですけど、僕らの学校は男女共に通過しました!

女子一位は掛東でした。男子のほうは途中で帰ってしまったので分かりません…。

3:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
西部地区
男子団体の結果
・1位 掛川西 27中
・2位 池新田 27中
・3位 森 24中
・4位 掛川工業/磐田南 23中
・6位 浜松東 22中
・7位 磐田東 21中
・8位 袋井 20中

女子団体の結果
・1位 掛川東 20中
・2位 浜松江之島 18中
・3位 袋井 18中
・4位 磐田南/磐田西 17中
・6位 小笠/浜松西/浜松市立 16中

4:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
ちなみに個人戦は男子が1位から3位まで、掛川西・磐田南・周智の人で、的中は全員7中でした。
女子は浜松市立・磐田西・掛川東の人で、1位が7中、2位・3位は6中でした。

女子で20中を越した学校がなく、優勝した掛川東でも20中と、昨年の28中と比べるとレベルが落ちた感じは拭えません。
男子は予選通過基準が変わり、若干レベルが上がったように思います。

5:ちぃさん
あの、違う話なんですけど、静岡にある男子校の名前を教えてください!!

6:海坊主さん
5>聖光学院のこと?あそこは弓道部ないけど…あと島田学園とかかな?
笹岡さんは試合出てました?

7:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
>6
出てましたよ。
私は1年ですが、先輩方の活躍で県大会に行けることになりました。

8:ななさん
伊豆でやるんですよね!!メンバー変えれるらしいんで、残れるように頑張ります♪♪

9:でんさん
新人戦懐かしいですな
今年は俺の母校も県大会に出れるようで
嬉しいです。
今年も伊豆長岡の横に長い弓道場でやるのかな?

10:海坊主さん
今日御殿場でやった大会の結果教えてください!

11:なつきさん
東部地区の新人戦の結果は女子団体1位が富士宮東、男子団体1位が富士宮北でした★中部地区はどうだったんでしょうかね???男子は静岡東とかも強いですよね^^今年も全体的に東がつく高校は強そうですよね(笑)それと西部地区の女子団体の、掛東はもう少し的中があると予想していたんですけど20中だったとは。私も新人戦予選通過したので次は16日の県大会頑張りたいです!!!!

12:なつきさん
連続ですいません!
海坊主さん>御殿場の大会の結果は男子団体1位が静岡東、2位が富士宮東、女子団体1位が静岡東、2位が富士宮東、までしか覚えていないんですけど2位までの結果です。少しだけでも参考になったでしょうか?

13:たかさん
御殿場の大会とはふじの里弓道大会の事ですか???

14:海坊主さん
なつきさんありがとう!富士の里のことです。去年出ました。今年も静東と宮東は強いですねぇ。

15:たかさん
海坊主さん>ありがとうございます!!!
男子個人の1位の方はどこの高校の方ですかね?2位は長泉の人だったような…

16:海坊主さん
もしかして、たかさんは宮東か静東の方ですか?新人戦も頑張ってください!試合は今週末ですよね?去年は前日が台風でさんざんだった気がします↓↓

17:なつきさん
新人戦の県大会もいよいよ明後日ですね☆
西部、中部、東部から8校ずつってことは、男女それぞれ24校来るってコトですよね???確か、上位3チームは中日本に行けるとか^^私も、上位3校と言うか優勝狙ってるので頑張りたいです!!!!!!!!!

18:たかさん
海坊主さん<<ちょっとそれは内緒です(笑)
明日は県大会ですね…自分の学校も出場するので上位入賞を狙います。。みなさんも明日悔いが残らないように頑張りましょう

19:海坊主さん
たかさん>うちの後輩が同じ立ちのようです。いい試合ができそうですね。これ以上はお互いに内緒ってことで。明日が楽しみです。

20:チキンさん
今日の静岡県新人大会県大会の結果を知っている人....教えてください!!

21:まっすみさん
昨日行われました新人戦県大会の結果を知っている方は詳しく教えてください!よろしくお願いします。

22:なつきさん
男子の1位が下田北、2位が池新田、3位が島田工業。女子の1位が磐田南、2位が静岡城北、3位が浜松市立だと思います。
県大会は全体的に強い学校とかも、こけているところが多かったと思います。そして、全体的に的中も少ない感じでした。私も、思ったような結果が出せなく悔しい思いをしています^^;女子では静東と宮東が3位に残ると思っていたんですが両校とも入賞はしていたもののどうやらこけてしまったみたいですね。男子は優勝校の下田北が射形がきれいだったと思います。

23:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
ついでに男子個人優勝が森、女子個人優勝が小笠の方でした。
西部地区がずいぶんと強かったように思えます。
ただ、掛川東のコケっぷりにはビビリました。

24:パパンプさん
今度は選抜大会ですね!選手の皆さん頑張ってください!

25:海坊主さん
俺っちの後輩もあんまり奮わなかったなぁ…最近沼津市立は元気ないですねぇ。今回大会は出場してたんですかねぇ?

26:静岡人さん
なんか・・・俺らの代とは入賞校が変わってきた気がするなぁ〜(素)
やっぱり静岡っていうのは・・・西高東低の勢力分布が最近目立つね・・・。
俺は東部出身なんで東部に頑張ってほしい!!

>海坊主さん
そういえば沼津市立の名前最近聞かないね?
あと2年ぐらい前ちょっと名前が出た吉原高校の名前も出てこない・・・(汗)

27:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
市立沼津は中等部が全国大会3位と頑張っていますね。
練習は高等部と一緒にやっているのかな?
新鋭ながらよくがんばっています。
うちの母校もがんばれ!
少し高校弓道から話がそれました。

28:あやさん
次は中日本大会ですね!!その前に秋季大会があるから頑張らないとな・・・

29:西園寺さん
明日は中遠大会です^0^
笹岡さんの活躍期待してますw
8射5中したいなー>無理無理w
笹岡さん明日会いましょうw

30:めたそさん
|∀`)中遠大会とはまた懐かしい響き…
秋季はたしか浜松の弓道場でしたか?

31:翼さん
今年の選抜弓道大会は男子は森、女子は宮東が強いと思う。特に男子の森は最近の活躍がすごいと思う。あと、結構、下田南もきそうだね。この前の新人戦はすごかった(?)、と言うか射形が良かったと思う。女子の宮東は唯一、国体で2年生チームで入賞した高校だし宮東女子は今年良いんじゃないかな?確かAチームは射形、中りともに安定していて良かった。俺は国体、先輩達の応援に行った時に見たけど同じ2年であれだけ活躍したあの3人はすごいと思う。あと、静岡東が男女できそう。西部の方も頑張ってるね。俺も全国目指して頑張ります。

32:西園寺さん
中遠大会は浜松弓道場ですよー^^
広すぎてなんだかおちつかないっす><
1年にとっては初の大きな大会なんで頭真っ白になりそう^^;さて、23日(明日)の
大会頑張るぞー^^
打倒他校の友達w

33:めたそさん
みんな頑張れヽ(´ー`)ノ 特に俺の母校

34:海坊主さん
まだ地区大会も始まってないのだから、選抜の話は早すぎでしょう。11月3日が楽しみですねぇ。選抜も「上位○チーム県大会出場」みたくなるんですかね?新人戦の上位10校までっていうのは少し疑問が残ります。たしかに運営する側にとっては好都合かもしれません。しかし、地区によって通過本数に差があれば不公平感は残るでしょう。国体予選のときからこの流れはありましたが、選抜、インハイなどの全国につながる試合では、できれば順位制でなく規定的中制にしてほしいです。

35:パパンプさん
僕らの後輩なんとか入賞できたみたいでよかったです!

36:あやさん
すいません。選抜って何ですか??

37:めたそさん
俺の母校はどうだったんだ ヾ(゜Д゜)ノシ 誰か中遠大会の結果知ってたら教えてください

選抜は一年で3回ある大きな大会のうちの一つですよ
全日本高校弓道選抜大会(だったかな?

38:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
>選抜県予選
 県大会への出場基準は今年も的中で決まります。団体戦は男子が12中、女子が10中、個人戦は男子が5中、女子が4中です。

>選抜
全国高等学校選抜弓道大会です。
ここではその予選の話。

>中遠大会
男子団体戦は1位が池新田(19中)、2位が磐田東、3位が森(共に18中)、女子団体戦は1位が掛川東(15中)、2位が袋井(14中)、3位が磐田南(13中)でした。男子個人戦は1位と2位に森、3位に池新田(全員7中)、女子団体戦は1位に横須賀(8中)、2位に磐田南、3位に袋井(共に7中)の人が入賞しています。特に男子個人の決勝射詰は優勝が12射目、3位でも10射目くらいまで続いていて、見ていても楽しめる大会でしたw

39:海坊主さん
38>去年と同じ基準なら選抜の個人は男女とも5中が通過ラインでは?インハイは女子4中ですけどね。あと中遠大会って3人立ちなんですか?西部人じゃないのでよくわからないです…

40:めたそさん
やっぱ違ったかぁ(-` )>選抜
情報ありがとー(´∀`)>笹岡さん
うんうん、後輩は頑張ってるみたいだな

41:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
>39
すみません。男女とも5中以上で通過でした。
今回の中遠大会は3人立です。人数が足りないときは他の学校との混成団体を組んだり2人で勝負したりします。
各自8射引き、個人戦と団体戦の順位を決定します。

42:あやさん
笹岡さん、ありがとうございました!!11月3日にみけて頑張りましょう↑↑

43:みささん
こんにちは〜 みなさん明日は秋季大会ですね
ちょっと質問なんですが明日は立射ですか?挫射ですか?知ってるかた居たら教えてください

44:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
西部地区は立射だよ。
どこもそうじゃないかな?
要綱見とこうよ。

45:翼さん
各地の選抜の予選結果教えてくださいっ(>_<)

46:Tongさん
西部地区は山内弓具店のHPに、東部地区は富士宮東のHPにありますよ

47:なつきさん
宮東の女子Aチームの20中ってすごくないですか!?それと、掛東の18中!県大会ではこのチームが活躍しそうですね。。私も頑張るつもりなんですけど20中とは驚きました・・・でも、まだ希望は捨てません(笑)掛東は新人戦ではこけていた(???)みたいだけど、今回は大丈夫だったみたいね。8射皆中した人を見てみたいです。それと、宮東Aチーム。あとは、中部地区の結果が知りたいです。誰か知っている方はいますか???

48:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
西部地区の男子個人決勝射詰競射では星的が登場したりしてなかなか見ごたえがありましたよ。

49:めたそさん
選抜の西部予選は個人の順位もつけるようになったんですか…
高校弓道でも星的使うんですね

50:higashiOBさん
8本超えると八寸の星的使う気が。。

51:桜木さん
誰か富士宮北校について知ってる人いませんか??

52:鱗さん
富士宮北高校なら知ってますよ。詳しくは分かりませんが指導者なしで頑張っているらしいです。前のスレに書いてありました。新人戦地区優勝したんですか!?私的には少しだけ意外w あっでも選抜も東部で優勝したらしいです。これは先輩からの情報なのでよく分かりませんが県民スポーツ祭で2位だったとかって・・・・???本当なら凄いことですよね^^)でも富士宮なら東が強いって聞きましたよ。男女ともに成績がとてもいいです。とくに女子は一年生が全国に行くって言ってまいた。きっと先生も頑張っていらっしゃるのでしょうね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 静岡県〜新人戦 (投稿52件)[1〜52]

(c)デビール田中 : 問い合わせ