愛知県の高校生集合 (投稿43件)[1〜43]


1:ヒナタさん
なんでもOK。
いろんなこと書き込みましょう。

2:真善美さん
いずれ愛知県代表になる私☆(笑)

まぁ、見ていてくださあよ♪

3:☆白鷲☆さん
愛知県代表になりましたょ(^ー^*)♪

4:東さん
今度、新人戦がありますね。
その前に、県代表の人は東海大会も。

5:プーさん
 今度笠寺で行われる県大会にでる人は、毎日練習がんばりましょう☆

6:カラスさん
県大会、もぉすぐですね!!!!
うちの学校はAチームもBチームも予選通過しました★どこの学校も自分達のベストを出して、イイ大会にしたいですね↑↑↑↑

7:サークルコースターさん
県大会では、どこの学校が注目ですか??また、個人ではどこの学校の人が最終選考にのこりそうですか??

8:パープルフルーツさん
男子団体の注目は岡崎北とかじゃないかな〜と思いますよ。一立目に20射17中してましたからね…大いに期待です!!

9:カラスさん
確かに!!!!岡北さんの男子はすごいですよね☆ 的中落とすとすぐメンバーチェンジらしいですし…。大会ごとにメンバーが違うからびっくりです!!
でもそれが岡北さんの強さの秘訣だと思います↑↑

10:万緑さんさん
みなさん、はじめまして
初めて掲示板に書き込みました。
いつも見てばかりで、自分も一歩前に進むような気持ちで書き込んでみました。
確かに岡北は強いと思います。ほかに注目している西三河にある学校はどこかありますか?自分は、岡崎商業女子です!全国に行きますからね。
長い文ですみませんでした

11:真善美さん
残念ながら、部活半分やめたから、代表は無理です(笑)
オレってかっこよすぎるぜ(^_^;)

12:パープルフルーツさん
あと女子だと安城も結構注目ですね!!確か県大会に出場すると思うんですが…(記録があいまいなので)東海大会でも3位入賞してますし…

13:万緑さんさん
確かに安城も注目ですね!でも、こうして考えてると今まで強かった高校は今どんな状態なんでしょうね…自分の学校も昔はかなり強かったみたいです。
自分達の代になってからまともに部活ができてないから県に出場できないのはしかたがないと思っていますはっきりいって真面目に部活をしている人達が出る大会に出れること自体が奇跡だと思っています。長い文ですみません。今見てる人達を傷つけたりしていたらすみません。心から謝ります。

14:パープルフルーツさん
>万緑さんさんさんへ
自分の学校は部員不足が結構深刻でまともに団体じゃ戦えません…おまけに女子はすごいし…比較されっぱなしだけど、自分たちは自分たちの弓道をすればいいと思っていますよ!!過去がどうであれ自分たちは自分たちですからそんなこと言わないでがんばりましょうよ!!(いろいろ言ってすみません…)

15:カラス矢さん
先週後輩がやめてしまいました(泣き
でも、その分頑張ろうって思いました!!!!上手く説得できなくて、すごい悔しいけどその子のためにもみんなで上に行こうって思えました^^
パープルフルーツさんも、楽しんで弓を引いてください!!!!

16:万緑さんさん
パープルフルーツさん
そんなことを言ってくれてありがとうございます。
そうですよね!!やっぱり自分達は自分達はですよね過去をきにせず頑張りますこんなマイナス思考ですが一応とある高校の副部長してます

17:パープルフルーツさん
自分は最近楽しく弓を引くことを忘れていました。一番大切なことを忘れてたような気がします…それを気づかせてくれてありがとうございます…明日からまた頑張ります!!

18:万緑さんさん
突然ですが、皆さんとって弓道が楽しいってなんですか?
最近になってそう思っています。自分にとっての楽しいは、弓を引く事が楽しいです!後目標に向かっている時に壁できる壁を乗り越えることです。

19:パープルフルーツさん
自分は弓を引くことも楽しいですけど、弓を引くことでできた交流とかですかね。あと自分が今までできなかったことをやれるようになることですね。なによりも弓道が好きですからね!!

20:万緑さんさん
交流もありますね。
自分も弓道が大好きです!知らない内にできてしまう感情なんですね、好きって感情は!
なんかよくわからない文になってしまったかも知れません。すいませんでした。

21:カラス矢さん
パープルフルーツさん、ひょっとしてO高校さんですか??さらに絞るなら、OS高校??

22:万緑さんさん
みなさんに質問です。
引きが遅くて会が短い人をどう思いますか?
自分はなんで持てないのだろうと思ってます。実際自分がそうなんですけどね。横から入ったのかな?まだこのような場に慣れてないのですみません。

23:東さん
リズムの問題なんじゃないですか??
早く引き分けて会を持つ人と、遅く引き分けて会がない人は同じだと思います。
だから、引き分けから離れまでのリズムを長くする練習したほうがいいんじゃないですか!?
少し長くなってしまいました。

24:万緑さんさん
東さんありがとうございます!!
リズムですか……
やっぱり会が長い人は自分のリズムがあるんですよね自分のリズムをつかんで早く会を持てるよう頑張りたいと思います。

25:かめさん
自分も一時そういう時期がありました↓↓引分けをゆっくりにすれば会でじっくり伸びれるかな・・と思ったのですが、逆に口割に付いた瞬間離してしまうようになってました(泣)
講師の先生に言われた事なんですが、慎重になりすぎて、思いっきりできていないとの事です!!!!リズムにのって楽な気持ちで引いてみてはどうですか??

26:万緑さんさん
はじめまして!かめさん。口割りにつかずに離れる。自分も今そうなりかけてます。やっぱり慎重になりすぎと口割りにつくまえに力尽きてしまうですかね?
弓道は勢いよくやることも大事なんですね!
お互いに会のばすの頑張りましょう!

27:万緑さんさん
かめさん。すみません。
口割りついてからでしたね自分もそうなってます。
文章読み間違えてました。すみませんでした。

28:かめさん
いえいえ(^^)会を伸ばすんじゃなくて、会で伸びれるようにお互い頑張りましょう!!!

29:万緑さんさん
そうですね!!
お互い頑張りましょう!!
個人的な事ですが、伸びる事さえできれば、中学時代みたいな後悔をしなくてすみますよ。

30:かめさん
中学時代??

31:万緑さんさん
中学校から弓道やってるんですよ
中学時代最後の大会で会が持てずに大会が終わったんですよ…今でも悔いが残ってて高校ではこんな事にならないようにがんばっているんです!
そういえば、ここは高校の話しの場でしたね
話しがずれたみたいですみません。

32:サークルコースターさん
俺も中学の頃からやってたよ。俺は高3なんだけど、今思えば中学の頃は射形ひどかったな…って。知識も無かったし。
まぁ、練習量が全然違ったから当然なんだけど。最終的な目標も、段違いに高校の方が高かったし。
やっぱり中学の頃は全く戦績残せなかったな↓↓

33:万緑さんさん
サークルコースターさんは高校三年生ですか。
自分は高校二年生です。中学の時は練習量が少ないでしたか…でも高校に入ってたらすごく練習したように見えます。
当たり前だって怒られる文みたいですみません。けど最終目標がなんだか気になるところです。やっぱり全国優勝を目標にしたんですか?

34:サークルコースターさん
部活としては、全国優勝を目指していたかな。たから、顧問に『目標はなんだ?』って聞かれたら、『全国優勝です』って言ってたね。
でも俺としては全国は、どおでもよかったんだけど。ただ単純に、弓道を楽しめれば…。
それに、正規練習で満足だったから、居残りは絶対しかしなかったね。あと、顧問も嫌いだったし!!

35:万緑さんさん
サークルコースターさん
やっぱり満足できれば充分ですよね!真面目にやり過ぎてもいけないし、きをぬき過ぎても満足できませんからね。
それに人間相性が合う人と合わない人がいますからね

36:万緑さんさん
明日は県大会!!
自分の学校はでませんが、出る人が最高の戦いをしてくれると思います。
みなさんがんばって下さい

37:パープルフルーツさん
お久しぶりです!風邪ひいいててダウンしてましたが明日から部活復帰です!
とは言っても明日は県大会ですね。しっかり応援したいと思います!!

38:万緑さんさん
パープルフルーツさん
風邪ひいてたのですか…
でも体調が良くなってよかったです。
明日がんばって応援して下さい。けど無理をし過ぎないよう気をつけて下さい。

39:万緑さんさん
今日の県大会の結果どこの高校が優勝したか教えて下さい。個人のほうもどこの高校の人が優勝したかも教えてくれたらうれしいです。
ちょっとずうずうしいしくてすみません

40:東さん
男子団体優勝は、御津
女子団体優勝は、豊商でした。
個人はですね、男子…豊明の人
女子は覚えていません。すみません。

41:万緑さんさん
いえいえだいたいがわかればいいんですから
教えてくれてありがとうございます。
御津やっぱりつよいですね

42:万緑さんさん
失礼な事かもしれませんが聞いてみたいと思います。的中は低いけど射形はうまいなぁーという人がいたらどこの高校の人か教えて下さい。

43:弓さん
もう引退した人ですけど、4年以上前の時は御津高校にいた大前の人が的中もあって結構綺麗な射でしたよ。多分、名前は原野さんだったと。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 愛知県の高校生集合 (投稿43件)[1〜43]

(c)デビール田中 : 問い合わせ