新潟県で一番強い高校パートU (投稿34件)[1〜34]


1:妻手マスターさん
新潟県の皆さん、書き込みましょう☆彡

2:皇帝ナポレオンさん
明日の弥彦大会で現段階の一番強い高校が決まりますね。とても楽しみです。

3:初段キボンヌさん
僕も明日弥彦に補欠で行きます!先輩たちにはぜひ優勝してほしいですvv

4:AYUさん
こんなスレあったんだ〜(・∀・)ノ〃 女子はやっぱり新津さんかな? 男子は…よくわからないιι誰か教えて(*゜∀゜*)

5:皇帝ナポレオンさん
女子の新津さんは強いですよね!!男子は上総、県央工業、長岡さんなどが強いと思われますが選抜では有力校がみな崩れてしまいはっきりとして言えませんね。AYUさんは下越のかたですか?

6:真善美さん
今回の選抜では上総は予想外でしたね。もっと中てくると思ったけど…!?

7:夜明けさん
五泉は正直びっくりしましたね 予選8射で10中だったんですけどね…

8:真善美さん
う〜ん、各学校の実力がイマイチわからなかったのが残念ですね〜。

9:あゆさん
私は中越です。
ここでひとつ提案

10:あゆさん
私は中越です。
ここでひとつ提案。 『〜高校の〜さんの射』っという風に話ませんか?そうすれば、強そうな人がわかるじゃないですか(o^口^o) じゃあまずは、男子からにしましょう↑↑ 誰か決めてちょ☆

11:妻手マスターさん
やっぱり長岡の大落のT君でしょう。

12:真善美さん
いやいや、県央のKサンも負けてないですよ。(最後のほうはあまりあたってなかったけど…)

13:あゆさん
じゃあとりあえず優勝したってことで県央のK君について話しましょう☆ 私から見てK君の射は、弓手を固めて馬手で離してる感じで中てる見たいでちょっと好きじゃないですιι あと上総のよく中たる人もそれっぽくてちょっと…ねι

14:ぼんさん
県央工業のKさんはよく中るし形もそんなに悪くはないと思うんですけど打起しで弓がてるのと会でカケが動くのが少し気になりますね。確かこの前の審査で弐段合格してましたよ♪

15:日の出さん
県央工業のKさんの射は あゆさんと同じで、弓手を固めてますから、あとは妻手次第ですよね。見てたんですけど、抜いた矢は下でしたね

16:真善美さん
う〜ん、話す事が無くなっちゃった(;´・`)

17:あゆさん
K君は国体選手希望してるんですかね? でも、確かにK君は上手ですよね☆ 100射会して90中したって噂を聞きました(☆Д☆) やっぱりすごいですね♪

18: さん
新津女子の大前のIさんはどうですか?

19:ぼんさん
え、私は県央工業のKさんは100射して93中って聞きましたよ笑

20:皇帝ナポレオンさん
どっちにしても怪物ですね笑

21:あゆさん
やっぱりK君は中たりますね …男子からって言ったじゃないですか↓↓ 新津のIさんは上手すぎなので後でにしましょうよ☆ じゃあ次誰にしますか? あっそうだ確か長高の大前のT君?って確か前早気だったような気がしたんですけど治ったんですかね? 早気って治るもんなのかな?

22:妻手マスターさん
誰ですかそれ?

23:1さん
削除されました。

24:あゆさん
誰かと言われてもιι じゃあ誰か他の人や高校を決めてください(><)

25:日の出さん
N津K業高校 のK子君の射ってどんな射ですか?

26:下越さん
選抜をみていて思ったのですが、新津の選手なんかは弓手の使い方が同じだったり、県央や五泉も選手間の射がだいたい似ていますけど、長岡なんかはみんな射が違いますよね。

27:あゆさん
そう言われてみればそうですね。それっていい事なのでしょうか?悪い事なのでしょうか? 指導がしっかりしていないのか、個性を大事にしているのではないでしょうか? う〜ん…どっちがいいかは私にはわかりませんι 人には、それぞれにあった射というものがあるような気もしますが、やっぱりキレイにそろっている方が強そうに見えるんですかねι どちらかというと私の意見ですが顧問の先生の好きな射を生徒がするより、まだ生徒自身の射を生みだして行く方がなんとなくいい気がします。みなさんはどう思いますか?

28:羅生門さん
こんにちは私はいま新津高校に在学している者なのですが、新潟高校の弓道部は前から強かったんですか?

29:にゃんさん
いえいえ私が高校生だった頃(B年前)は県総体予選突破してませんでした。今回の県総体の結果にはビックリしましたよw(☆o◎)w噂によるとK高校のU先生が県高に来年ぐらいに異動することを聞きましたよ。

30:しんじんさん
男子団体2位はすごいですよね。引退した三年生を継いだ今年の二年生の活躍が楽しみです。
はたして教職員の異動など今頃からわかるものなのでしょうか。当人が恣意的に決められるものでもなさそうですし・・・

31:下越さん
新潟高校頑張りましたね。新津高校は男女ともにメキメキ力を付けてきて今後も期待しています。

32:囿さん
こんにちはッ(★'v`b)新潟のスレがあったのですっとんできました↑↑私は高校@年生です♪゛

33:やすさん
28:羅生門さんは弓道部の方ですか?

34:やすさん
あげ↑↑


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 新潟県で一番強い高校パートU (投稿34件)[1〜34]

(c)デビール田中 : 問い合わせ