名古屋の弓道人 (投稿14件)[1〜14]


1:ウラメシさん
名古屋市で弓道やってる人、みんなで情報交換しませんか?

2:真善美さん
住んでるのは、三河↓↓学校は尾張だけど、名古屋じゃない(笑)
でも、レインボーホールの弓道場には良くいきます(*^_^*)

3:マサさん
名古屋でやってますよ〜
練習は大学の弓道場でやってます(^_^)
来月の体育の日の試合にエントリーしましたよ。

4:ゆうやさん
真善美さん、私もよくレインボーホールの弓道場を使用しています。ひょっとしたら会っているかもしれないですね

5:真善美さん
そうですね☆
また、お会いしたら声をかけてください♪
見渡して、一番きたならしいのが私です(笑)

6:嗚呼…参段さん
私は、愛知県のとある会社に就職が内定したのですが、愛知のほうで弓道をしたいと思っています。そこで、愛知県の皆さんに伺いたいのですが、愛知県にある弓道場を教えていただけませんか?場所はできれば刈谷方面でお願いします。

7:黒猫さん
愛知への内定おめでとうございます。
愛知は、弓道が盛んなんで道場はたくさんありますよ。刈谷にも体育館に道場はありますが2つ的の小さな道場です(数年後には建て直すみたいですけどね)近くの豊明市には新しい6人立ちの道場がありますよ。車でないといけませんけど・・・^^;

嗚呼…参段さんは刈谷の会社ですか?僕も来年から刈谷の会社に就職しますよ。Dのつく会社です。

8:嗚呼…参段さん
黒猫さん、親切ありがとうございます。会社は、本社が刈谷にあるTの会社です。

9:黒猫さん
いえいえ〜。来年、どこかで一緒に引けたらいいですね^^

10:嗚呼…参段さん
そうであると願いたいですね。ところで愛知県が弓道盛んなことは中学から聞いているのですが、詳しいことはよく知りません…。特に、弓道をしている企業が気になるので教えていただけませんか?

11:黒猫さん
刈谷市は6つの中学すべてに弓道部がありますよ〜。
弓道をしている企業は、トヨタ系の会社(デンソー、アイシン精機、織機など)ならどこもそこそこやってるみたいですよ。あまり詳しくは知りませんが^^;

12:嗚呼…参段さん
やっぱり、大企業もしているんですね。私が内定した会社もトヨタグループの一つなんですよ。確か、豊田自動織機が勤労者大会で入賞してことないですか?

13:黒猫さん
織機は、今年の勤労者大会で5位に入賞してますね。仕事忙しいのに弓って引けるのかな?心配だー

14:嗚呼…参段さん
確かに、私もそう思います。会社が交代制ですから練習時間が限られますねぇ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 名古屋の弓道人 (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ